ボクもおこぼれ欲しい!


今日は予報通り雪になった関東地方

降る降る詐欺ではありませんでしたね

055_201611241040122e9.jpg
午前10時の気温は0.7℃、激寒です~

今日はこのまま気温が上がらないそうなので

皆さんも風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいね。

お仕事の方は車の運転、足元に十分ご注意を


164_2016112314132355b.jpg
話は変わりまして、

ミント君のフードがなくなったので新しい袋をあけることに。

食いしん坊のメルティさんが早速やってきましたが・・・・


8
封を切った瞬間逃げていきました

真空の袋をあけた時にするプシュ~って音が怖いらしい。

見かけによらず小心者です


10
そして、このスコップも苦手。

というかスコップにフードになみなみ入ってるのが怖いみたいなんですよね。

大好きなはずの野菜も切らずに丸ごと差し出すと怖がって後ずさり

なんだかよく分からない子です


9
ミント君なんてスコップごと丸齧りしちゃうのにね~

ってコラコラーーーヽ(`Д´#)ノ


anigif3.gif
落ちたフードを目の色変えて探すメルティさん。

しかし目の悪いミント君は探すことが出来ません

でも心配ナッシング!


14
ほら、ミント君にもあげるよ~

食べ物の恨みは恐ろしいので平等!平等!

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ほんとに雪降ったね!!
それに結構積もったね(驚)
こちらは午後には雨になったけれど・・。激寒です((+_+))
まるこさんもメルティちゃんも温かくして過ごしてネ♪

え~?、もう2袋目?
最近ひと袋目を開けたばかりのような気がするのに・・。
ミントくん、飽きずにしっかり食べてくれてるんだね。
しかもそのままでも食べようとしちゃうとは(笑)
ナナもあやかって欲しいよぉ。
メルティちゃん、意外にも音に敏感?(笑)
スコップが怖いのはなぜだろう?
確かに不思議っ子メルティちゃんだね( *´艸`)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
天気予報当たってしまったね!
詐欺であって欲しかった(;^ω^)
今夜は相当冷えそうなので暖かくして休んでくださいね!

最近だったっけ?
お昼のオヤツにも食べてるので(笑)消費が早いです^^;
お腹に入れば何でもOKな子達なので
マズかろうが毎日同じご飯だろうが喜んで食べてますよ(^▽^;)
スコップ自体は怖がらないの。
でもスコップにフードを山盛り入れるとビビる(笑)
不思議っ子はミントだけではなかった^^;

こんばんはー

朝、TVで観ましたけど雪でしたねー((((;゚Д゚))))
このお写真はまるこさんの御近所ですかー?
真っ白ですね(>_<)
雪が積もって喜ぶのはおこちゃまだけですネ(^^ゞ

元気印のメルティちゃんも苦手なものがあるんですね( *^艸^)
遠巻きに伺ってるメルティちゃんもいいな~♪
ミント君もメルティちゃんもカリカリフードが主食なので
羨ましいです!
すずはカリカリだけでは食べてくれないので
いつもボイルした肉類や缶詰をトッピングです(^。^;)
カリカリも未だに色んな種類を試していて
定着していません(´Д`;)
もう一歳をとうに過ぎてるし
定着してる方がいいのかな~?

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
そうです、うちの窓から撮りましたよ~
少し積もったけど湿った雪だったので道路の方はもうほとんど残ってません
雪かきしないで済んでよかったです(*^^*)
ほんと、雪なんて大人になったら憂鬱なだけですね^^;

怖いもの知らずのように見えるメルティですが
笑っちゃうぐらいビビリのへタレです(笑)
すぐ尻尾を丸めて逃げていきます( ´艸`)

フードはミントも定着しませんでしたよ。
好き嫌いも多かったし、すぐ飽きて食べなくなるので
1キロ消費したら次は違うメーカーのフードって感じでした^^;
アレルギーを予防するためには数ヶ月おきにローテーションすると
よいという話もありますし、定着することにこだわらなくてもね。
ちなみにミント達はカリカリだけでも食べるけど
カリカリ+煮野菜たっぷりトッピングご飯ですよ^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック