大福~どら焼き~クッキーもあるよ(*^^*)


ミンメル地方、今朝も氷点下の冷え込みに。
そろそろ大掃除の時期だけど あまりに寒くてやる気が。。。
外の窓拭き、辛いな

074_20161212063208c65.jpg
大掃除なんて関係ないぜ!なワンコ達はコタツでヌクヌク。

ったく、のんきでいいよなぁ~


054_20161212063209a64.jpg
メルティさんの美尻


056_201612120632107f4.jpg
アップでドーーン!

超ジャンボ大福です(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


077_20161212063922698.jpg
大福に続いて こちらは昨日いただいたどら焼き

親戚の和菓子屋の人気NO1商品です


078_20161212123849a6f.jpg
お豆腐屋さんとコラボした和風クッキーも好評発売中

素朴で甘さ控えめな優しい味、

サクサク食感で美味しいですよ


089_2016121212385007c.jpg
こちらは冬季限定パンプキン味

アンテナショップや駅ビルなどにもおいているようなので

ミンメル地方にお住まいの皆様、

見かけたら是非お買い上げくださいね(笑)

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

今日は神戸も氷点下の冷え込みで
早朝散歩、ゴミ捨て寒すぎ~( ̄▽ ̄;)

まっまっま、美尻のメルティさんではないですか!!!
えーーーっ!!!親戚が和菓子屋さん
私もそんな親戚が欲しい~(σ≧▽≦)σ
今日はウマウマがいっぱい♡
ちょっとはミントクンもメルティチャンも
おすそ分けあったかな♬☻☻♫•*¨*•.¸

No title

こんにちは。
寒いよね~(>_<)
ほんと大掃除しなくちゃなんだけど、私もやる気全くナシです(-_-;)

ほんとキレイなおちり( *´艸`)
ナデナデしたら怒られちゃうんだよね(笑)
奇遇~!!、我が家も昨日どら焼き頂きました♪
お腹が不調でまだ食べてはいないんだけど、
賞味期限が短いからどうしようかと思って。
和風クッキーもパンプキンも美味しそうだね。
これって人用だよね?(笑)
ミンメルちゃんもちょこっと貰えたかな。

No title

寒いなぁ。。でも、あさってから
もっと冷え込むらしい・・・・ぁ。。。寒い
ミント君もメルちゃんも
あったかこたつでヌクヌクだね☆

どら焼き・・・クッキー・・・
みんみんさんのブログ見ると
すぐ自分も食べたくなる
この前はリンゴ買って食べてたし・・マネばっか・・
近いうちどら焼き食べてるんだろうなぁ。。。自分・・・笑

sibanekoさん☆

コメントありがとう!
そちらもとうとう氷点下の冷え込みに~
早朝散歩は辛そうですね(><)
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

昨日法事があって(私は行かなかった^^;)
それで貰ってきたんですよ。
クッキーの方は初めて食べたけど、
とっても懐かしい素朴な味がして私好みでした(^^♪
ミンメルにはどら焼きの皮を一口だけお裾分け(^-^;
ミントは目が見えないのに甘いものには超敏感に反応して
ソワソワが止まりませんでしたよ(^▽^;)

ももさん☆

コメントありがとう!
この記事をアップした後、外の掃除やりました~
窓拭きして手がガサガサに(><)
でも一度に出来ないので少しずつね^^;

おぉぉ~ももさんもどら焼き貰ったの?
私はやったことないんだけど冷凍できるみたいよ。
これをくれた親戚もそう言ってたそうです。
クッキーはもちろん人用だけど(笑)
甘さ控えめで油っぽくないのでワンコもイケそうな感じ?!
でもベーキングパウダーが入ってるのが少し気になるかな^^;
ミント達にはどら焼きの皮を一口だけあげました(^^♪
それよりももさん、お腹お大事にね~早く良くなりますように!

うーさん☆

コメントありがとう!
今朝は氷点下3℃で日中も10℃に届かず。
でも寒さの本番はこれからだもんね~
冬はまだまだ長いよ(^。^;)

リンゴ食べたんだ!笑
こういうのって見ると食べたくなるよね(*^^*)
この前近所の和菓子屋で豆大福を買ったけど
どら焼きは自分で買うことないので貰うと嬉しいよ!
久しぶりに食べて美味しかった(*^.^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック