頭隠して尻も隠す


12月もいよいよ折り返し地点に・・・
あっという間ですね!
年末に向けてじわじわ忙しくなる時期ですが、まずは健康第一で
無理せずボチボチ頑張るとしましょう

018_20161213155523e44.jpg
さて、今朝も氷点下の冷え込みだったミンメル地方。

寒がりなわんこ達はコタツライフをエンジョイ中~


071_2016121315552164f.jpg
頭隠して尻隠さず、

じゃなくて尻も隠すメルティさんです


001_20161213155539119.jpg
熱くなるとベッドに出てきてクールダウン


003_20161213155540929.jpg
コタツばかり入ってるから 静電気で頭が電気クラゲに

そういえば子供の頃、下敷きを頭にこすり付けて、

髪を逆立てたりして遊んだっけ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
寒いよね~。
今朝はチャッピーも速攻でコタツに入って行ったよ。
ふふ、おちりだけ出してる姿もお顔だけ出ている姿も可愛い(笑)
メルティちゃん、気を付けないとお顔踏まれちゃうよぉ(;・∀・)
そう言えば、パパさんは何度もコタツの中のチャッピーを蹴っ飛ばしてる(゚Д゚;)
(あ、気付かずにね💦)

静電気、私も昔よくやった!!
今思うと何が面白かったのやら?
髪の毛が逆立つのが楽しかったのかもね(^m^)ププ

No title

こんにちは
間違いなくかわいいですね
癒されます~
うちの子たちも、高齢犬
15歳と9歳いろいろ出てきてますが
健気で頑張ってくれてます。
いつも楽しませて頂いています。

No title

今日はねぇ。。。さすがにこっちも寒い。
ピックンはヒーターの前から動こうとしないし・・・
私も動けない・・・
ハハッ
電気クラゲ!!
下敷き・・・やったわぁ。。。やってたぁ。。
給食のお盆でもやってた。笑

No title

ミンメルファミリーの皆さん今晩は((o(^∇^)o))

ラック地方もさすがに今日は雪?みぞれ?のようなものが降り
寒さに強いラッパとラックもちょっと…>_<…。

まるこさんいつも良い瞬間を写真に撮ってますよねぇ~!
特に最後の2枚なんかホント決定的瞬間‼️
メルティちゃんの見事な逆毛立ちの瞬間を激写((o(^∇^)o))

私も小学生の頃下敷きでしましたよぉ〜(笑)

No title

こんばんは。
寒くなるとコタツ守ですね~(笑)
パールどん入ってましたが、蹴ったら怒っていましたね。
テーブルコタツのときは、蹴られないで熟睡していましたよ。
琥珀はまだ入らないですよ。
下敷きで遊ぶのは良くしましたね。

ももさん☆

コメントありがとうございます!
今日も寒いね~
ミントのシャンプー予定だったけど寒すぎるので延期することに。
来週は暖かいみたいなのでその時まで我慢。
チャッピーちゃん蹴飛ばされちゃったの?( ^∇^)
うちもあるある~^^;
気をつけてても時々やっちゃうよね(;^ω^)

静電気遊び、今の子はやるのかな?^^;
ほんと、大人になってみると何が面白いのかと思っちゃうね。
あの頃は無邪気で純粋だったのね(笑)

ココママさん☆

コメントありがとうございます!
15歳ですか?
そんな年齢に見えませんでしたよ~
うちもあやかりたいです(*^^*)
シニアになるとあちこち不調が出てきてしまいますね。
10歳のミントも目が見えにくくなったりしてますが
不自由ながらも懸命にがんばっています(^^)
シニアワンコは色々心配が尽きませんが
お互い穏やかに長生きして欲しいですね(*^^*)
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)

うーさん☆

コメントありがとう!
今日はうーさん地方も気温が低そうだね。
風邪引かないように気をつけてね~

ピックン、特等席陣取ってるんだ( ´艸`)
ミント達もコタツを占領しててなかなか出てこないよ
えっ?給食のお盆で?
もしかして うーさんの時代はプラスチックだった?
私の時代はアルミトレーだよ(笑)

ラッパさん☆

コメントありがとうございます!
みぞれですか?
それは寒そう~(><)
今日も気温が低そうですよね。
お散歩、風邪引かないように暖かくしてお出かけくださいね!!

いや~お褒めいただき恐縮です(^▽^;)
カメラの腕はありませんが、常にカメラを手元に置いて
決定的瞬間を狙っていますよ( ^∇^)
ラッパさんも下敷きで遊びましたか(笑)
今思うと何が楽しかったのかよくわからないけど(笑)
あの頃はこんなことが楽しくて仕方なかったです(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!
パールどん君もコタツ好きだったんですね。
マルチーズはコタツ好き?
なことはないか(^▽^;)
でも寒がりですよね。
トイプーの方がマルより寒さに強そうですね。
父さんも下敷きで遊んだのですね(笑)
↑皆さん経験者みたいです( ´艸`)ムププ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック