たまには我慢してね☆


今日は全国的に真冬の寒さのようですね。

ミントのシャンプーの予定だったけど、体調が心配なので延期することに。

皆さん、風邪など引かないように暖かくしてお過ごしくださいね。

2
今日の散歩はやけに張り切ってたミントくん

なぜって、メルティより先に散歩に行けたから。

あまり感情を表に出さない子だけど、

歩き方がいつもと違ってルンルンル~ンって感じだった

やっぱり嬉しいんだね


067_20161216134910046.jpg
時間は10時を過ぎていたけど、こんなに立派な霜柱が立ってましたよ!

日陰は1日中溶けないのかな?

ちょっとこの上をザクザクと歩いてみたくなりました


anigif_20161216143854f5e.gif
帰ったらお怒りモードのメルティさんでしたが

散歩に出たらそんなことは忘れてしまったみたい

一緒に連れて行けたらいいんだけど無理だから・・・ごめんね。


058_20161216134909ae2.jpg
ご機嫌取りにリンゴ入りの葛湯を作りました


086_20161216140710e6f.jpg
目の悪いミント君は変な方向見てますが

ちゃんとお利口に待っていますよ


1
甘くて美味しいね!

喜んでもらえてよかったよ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
寒いよね。体調も何だか浮き沈みが激しくて。
2マルもシャンプー時期だけど、寒いので先延ばし中です(;´Д`)
そっか、来週には洗えるかな♪

ミントくん、先にお散歩行けてよかったね♪
やっぱりたまには先に行きたいのかな。
メルティちゃんも待っててくれて偉かったね(^^)
リンゴ入りの葛湯、美味しそう♪
私が飲みたい( *´艸`)ウフフ
ミンメルちゃん、よかったネ♪
またママに作ってもらおうネ(^_-)-☆

No title

こんにちは!

ミントクン足取りがめっちゃ軽そう~(*^▽^*)
2ワンだと、どっちが先に散歩か・・・
って大変な毎日ですね^^;
霜柱冷たそう( ̄▽ ̄;)
こちらもチョコチョコ氷点下で霜柱できてそうだけど
何たって抱っこ散歩は近くを歩くだけで
しかも暗い中が多くて近辺が全然分かりません 笑
りんごに葛湯、めっちゃ温まって
お腹にも優しいですね!
これが秀斗食べれません^^;

No title

わぁ。。。
寒そうだぁ
でもお散歩楽しくできて
良かったね♪
ミント君もメルちゃんも
暖かそうなお洋服着て☆
リンゴ入りの葛湯?
わぁ。。。なんだか・・・・また気になるねぇ。

こんばんはー

うわっΣ(゚д゚;)霜柱ですか!
めちゃめちゃ寒いですね!
こちらも真冬の寒さとなりましたが
ちょっと体調崩して
病院行ってきました・・・・(-∀-`; )

ミント君一番にお散歩できて嬉しかったんですね!
そんな様子見てるとまるこさんも楽しいですね(〃ω〃)
メルティちゃん、たまには譲ってねー♪
りんごの葛湯ですかー!
なんだか真似っ子したくなります(-^〇^-)
すず、りんご大好きだから食べてくれるかな~♪

ももさん☆

コメントありがとうございます!
たまにはというより、きっと毎日先に行きたいんでしょうね(^-^;
メルティがワンコラさえしなければそうしたいけど、
ご近所のこともあるので仕方ないです(:_;)
今日はいつもの順番だったので
面白くないのかミントは全然歩きませんでした(^。^;) フウ
葛湯はリンゴを少量しか使ってないので
人間が食べても美味しくないかも(^▽^;)
でもワンコには十分な甘さだと思います(^.^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます!
足取り軽そうでしょ( ´艸`)ムププ
やっぱり先にいけると嬉しいみたい(●^o^●)
本当なら順番はミントが先だけど、
メルティが延々吠えてるので仕方なくて。。。
聞き分けのいいミントにいつも甘えてしまっています(;^ω^)
真冬に早朝散歩、秀斗君の為とはいえ尊敬しますよ!
体にだけは気をつけてくださいね!

秀斗くんリンゴの葛湯苦手?果物がダメなのかな?
うちは来るもの拒まず何でも食べちゃいますよ(;^ω^)

うーさん☆

コメントありがとう!
今朝もマイナス3℃、
朝は家の中でも吐く息が白くなるぐらいだよ(><)

今日はいつもの順番で散歩に行ったら
ミントはほとんど歩かなくて抱っこで帰ってきた。
やっぱり毎日我慢してるんだよね(:_;)
たまには先に連れていってあげなきゃね。
葛ってすごく体にいいみたいだよ。
デトックス効果もあるので腎臓にもいいとか。
ピックン、うーさんにもおススメ(^.^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!
病院って大丈夫ですか~?
毎日残業でお疲れが溜まってますものね(><)
おまけに寒いし、体調も崩しやすいですよね。
病院に行ったなら少し安心ですが、あまり無理なさいませんように。

たまにはミントサービスもしないとと思って
先に連れて行ったのですが嬉しそうでしたよ(^^♪
ミントがご機嫌だと私も嬉しい♪
これからもたまに先に連れていってあげたいです!
リンゴの葛湯はすりおろしたリンゴと葛とお水を混ぜて煮るだけ。
山羊ミルクを入れても喜びますよ。是非作ってみてね~(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック