静かな抵抗・・・


昨日は暖かだったのでミントをシャンプーすることに。

049_20161220121933472.jpg
しかし今回もまた気配を感じてコタツから出てきません。

コロコロ攻撃にも微動だにせず置き物と化すミントくん


3
オヤツの誘惑にも負けませんよ


2
そんなお顔しないで、すぐ終わるから出ておいで~


1
結局自分からは出てこず、引きずり出して捕獲。

頑張ったわりに完全無抵抗でした(笑)


061_20161220121944f0a.jpg
皮膚炎がなかなか消えてくれません

痒がってないのが救いだけど、、、

早く綺麗なお肌に戻りますように

あ、くびれのないウエストはスルーでよろしく

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ギャハハハ♪
やっぱシャンプー嫌いだもんね(σ≧▽≦)σ
オヤツをイッパイ見せても横目( 艸`*)ププッ
でもでもミントクンの為なんだよ♪
捕獲作戦でシャンプー
秀斗のシャンプーを思い出すわ 笑

背中の赤いプツプツ可愛そうね・・・
炎症とか起こしたら嫌だしね、
まるこさんも心鬼にしてのシャンプーお疲れ様でした!
年内はあと1回くらいかな、
痒みが出ませんように!!!

No title

こんにちは
ブツブツを見てついつい
うちのモカさんも皮膚が弱く背中はほとんど、毛がないんですよ
服を着せているので、目立ちませんが、産毛程度で、服で擦れると
はげちゃうんです。アトピーもあるので、痒くてかわいそうですが、元気です。
置き物化はかわいい~、
ヌレヌレのお顔もチャーミング・・・

No title

おやつ作戦もダメだったのか!

赤いポツポツ少しあるけど
今は寒いし、カイカイはあまりないのかなぁ。。
いまのうち、早く治ってくれたらいいんだけどね。
シャンプー終わったら
また、こたつ族になってるのかな 暖かくしとく
んだぞぉ☆

No title

ミントくんシャワー姿が別犬みたい(笑)
シャワーが好きじゃないのかな?
おやつにもなびかないないんて。
赤いポツポツ可哀そう。
早く良くなりますようにv-352

No title

ミントくん
こんにちは。背中のかいかい大丈夫ですか?
今日のお洋服、ペアだったよね。
近所でも「乙ちゃん、可愛い洋服を着てるね」と好評です。
もう、3年くらい着ていますよね。

乙はシャンプー大好き。もう、お風呂場でまったりです。
一昨日は珍しくキッチンで洗ったら、すぐに逃げようとしました。

今の時期、シャンプーは頻繁になりますね。

ミントくん、お大事。

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます!

オヤツの誘惑にも負けないなんて
よほどシャンプーが嫌なのね(^-^;
でも抵抗したわりに暴れもせず、
そのまま引きずり出されてました。
根性があるのか?ないのか?よく分かりません(笑)

そうですね、年内にあと1回洗う予定。
お正月ぐらいはのんびりしたいしね(^▽^;)
カイカイは夏の時のように酷くないので大丈夫です(^^)

ココモカさん☆

コメントありがとうございます!

モカちゃんもアトピーなのですね(p_q*)シクシク
服で擦れてしまうんですか、、、
それも辛いですね(><)
ミントは1年中服を着せていますが、
着せてないと掻いたり噛んだりでやはりハゲてしまいます(´-`;)
痒いのは我慢できないので可哀想ですよね。
代わってあげたい、、と心底思います。
ヌレヌレ顔(笑)ギャップがありすぎですね( ´艸`)ムププ

うーさん☆

コメントありがとう!

ミントにはオヤツ作戦は通用しないね。
メルティみたいに単純な子じゃないからね(^-^;
プツプツは夏の時より増えてるけど、
皮膚のベタつきも少ないし痒みもあまりないの。
でも週1で洗ってもなかなか消えなくてしぶといわ。。
シニアで免疫力が低下してるので
治りが遅いのかなとも思うんだけど。
シャンプーの後はもちろんこたつ族だよ(*^▽^*)

ぷりてぃくぅーさん☆

コメントありがとうございます!

くぅちゃんは洗っても変わらなかったですね(^^)
ミントはこの通り、別犬です(笑)
シャンプーは小さい頃から苦手でしたね。
今は抵抗する元気もないのか、諦めて大人しく洗われてますが、
嫌なものは嫌みたいです(^-^;
皮膚炎はこれでも少しよくなったんですがなかなかしぶとくて。
痒みがあまりないのが救いですが、
早くよくなって欲しいです。

乙の母さん☆

コメントありがとうございます!

そうそう、乙ちゃんとおソロ♪
うちのは毛玉だらけだけど、まだ着ています^^;
太ったので着れるか心配でしたが何とか今年も着れました(笑)

乙ちゃん、お風呂好きで羨ましいです~
ミントはうちに来る日にブリーダーさんのところで洗ってもらったんですが
その時から水を嫌がっていたそうです。
根っからの風呂嫌いです(^▽^;)

ミントは皮膚炎なのでシャンプーは頻繁ですが
乙ちゃんのように毛量がないので散歩しても足の毛が汚れないんですよ。
メルティも足シャンするほど黒くなりません。
都会と田舎の違いかしら(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック