年末は忙しい💦


いよいよ明日は大晦日。

今日は親戚の家を回ったり買い出しに行ったり朝から大忙しです💦

005_20161230135255920.jpg
今日は散歩に行く時間がないからドライブで我慢してね(^^;)


017_201612301358366fd.jpg
ミンメルは店に入れないので車でお留守番ですよ。


027_20161230134459796.jpg
お留守番ばかりなので、お土産に焼き芋を


029_201612301345005fb.jpg
芋に目がないミンメル、

激しい奪い合いになっていました


043_2016123013524002c.jpg
いつも頂いてばかりなので、親戚のお店でどら焼きを購入したんですが、


049_201612301344589ca.jpg
どら焼き買ったら、のし餅2枚もくれた。

逆に気を使わせてしまい かたじけないです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

もうもう目が回りそうです(σ≧▽≦)σ
何で末になったらこんな忙しいのかしらネ!
ミンメルチャンも一緒にお買いもの♪
うんうん車に乗るだけでも気分転換よね(^_-)-☆
前のお安い焼き芋だぁ♡
2人ともこれでパワーアップねヽ(≧∀≦)ノ

フフフ♪
お餅の大きさ超ウケヽ(≧∀≦)ノ
そんな大きいの見たことないYO!!!
これだけはミンメルチャンも無理だけど
どら焼きちょびっとなら良いよね♪

こんにちはー

毎年年末は忙しいってわかってるのに
段取り悪くてバッタバタしてます(^^ゞ
今日はまだキッチンの掃除が残ってるんですよー(→o←)ゞ

ホクホクのお芋さんもらって
ミント君メルティちゃんもご機嫌さんですね♪
ひし餅でっかーい!!
消費するの大変そうですネ!
何して食べますかー( *^艸^)

明日はコメント残せそうもないので
ご挨拶を~
まるこさん、いつも仲良くしてくださって
ありがとうございました!
楽しく交流させていただいて嬉しかったです(*゚▽゚*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ミント君メルティちゃん、御家族と
明るく楽しい新年をお迎えください!

No title

布団かと思ったら餅??
すごーーーい!!
メルチャンも興味津々じゃない?笑
いよいよ明日大晦日だね
みんなでゆっくり過ごそう★

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます!

大晦日なのにまだやることいっぱいです~
何とか午前中におせちを作り終えてホッとしたところ(^▽^;)
お正月ぐらいはゆっくりしたいけど
家事に休みナシ、そうはいかないのが辛いですね(^^;)

一升餅、1枚2キロぐらい
のし餅はこれが普通だと思ってました(^-^;
小さい頃から正月の餅といったらこの大きさでしたよ^^;
餅は危ないので、どら焼きの皮をちょっぴりかな(*^m^*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます!

ゆっくり休む暇なくお正月準備、大変ですね。
お仕事のお疲れもたまっているでしょうから
あまり頑張りすぎずに頑張ってくださいね(^_-)

餅、ずっとこれが普通だと思っていたんだけど大きいんですね(^▽^;)
2枚は冷凍庫に入らないので1枚は親戚にあげてきました。
餅はとりあえずお雑煮、お汁粉、あとは磯辺焼きとか。
お好み焼きや鍋に入れたりピザ風に焼いても美味しいですね
レンチンして餅を柔らかくして餡子を包めば大福にもなりますよ(^ー^* )

こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございました。
可愛いすずちゃんに会えるのが毎日楽しみでした(^^♪
来年も変わらずよろしくお願いします。
どうぞご家族で楽しい年末年始をお過ごしくださいね!

うーさん☆

コメントありがとう!

布団って(≧m≦)ぷっ!
ミンメルには布団になりそうな大きさだけどね(*^^*)

あっという間に1年が終わってしまうね。
ワンにゃんが突然終了したって今年だっけ?
突然だったので焦ったけど
ピックン&うーさんと今もこうして交流できて嬉しいよ♪
今年も仲良くしてくれてありがとう!来年もよろしくね(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック