今年初シャンプー&なんちゃって七草粥


正月休み明けから、一気に寒さが増してきましたね。

今朝はマイナス4度まで冷え込み、

洗濯物のタオルがカチコチに凍りつく寒さでした

2
一昨日、今年初ミントをシャンプーしました。

散歩から帰った途端シャンプーされてチーン顔のミントくん


073_201701061449508a2.jpg
大根食べて元気注入


069_20170106144904dbc.jpg
背中のプツプツ、だいぶ綺麗になったでしょ。

ここまで長い長~~~い道のりでした。

冬は寒くて嫌だけど、痒みが落ち着く唯一の季節、

ミントも私もこれでようやく一息つけそうです


019_20170107134404476.jpg
年が明けてからあっという間に1週間、

今日1月7日は七草粥の日ですね。

無病息災を願って、ワンコにも七草粥を作りました。

でも冷蔵庫にあるもので作ったので、七草ではなく二草粥ですが(笑)


anigif_2017010713440653d.gif
飢えたハイエナのように貪るワンコたち

どうか今年も一年健康で過ごせますように・・・

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
マイナス?雪降ってもおかしくないくらいだね(・・;)
月曜日はちょっと暖かくなるみたいだけど。
なので2マルのシャンプー予定です(笑)

ミントくんのシャンプーお疲れ様でした。
ほんと、すごくキレイな背中。
湿疹もシミもなくまっさらだね。
まるこさんの努力の賜物(^_-)-☆
ミントくんも痒いよりまだ寒い方がマシだものね。
そうだ!、七草がゆの日だった。
二草でもいいのいいの。
これでミンメルちゃん、今年もきっと元気でいってくれそう(^_-)-☆
横でお皿ペロンってしているメルティちゃんに笑えた(爆)

大根注入で気合い復活!(笑)
そうだね。七草〰
スーパーでセットが売ってたんだけどね。
買わなかった〰
やっぱ季節の行事は、していかなきゃいかんなぁ。
シャンプーで、スッキリ!だね!

こんばんはー

朝はマイナスですかーヽ(´Д`;)ノ
もう冷凍庫の世界ですね・・・・

ミント君のチーン顔も可愛いなー(〃ω〃)
ブツブツ随分なくなりましたね!
まるこさんの日頃のケアのお陰ですね!
お粥さんミント君メルティちゃん大好物ですね♪
ウチもたまたまですがお粥も食べさせました!
今は七草粥セット、スーパーで簡単に
手に入りますよね!
いつも横目で見るだけですが(^^ゞ

No title

こんばんわ~~!!
今朝は、ホントに寒かったですねっ!!
洗濯が辛かった~~!!
こんな中、シャンプーですかーっ!!
ミント君、湿疹良くなってよかった~~っ!
大変だけど、七草粥も食べて、今年も元気に
2マル過ごせますねっ!!
メロンは暖房の部屋からほとんど出ないので、
寒さに弱い~~っ!
ミンメルちゃんが羨ましっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ももさん☆

コメントありがとうございます!

こちらは去年の暮れから、連日朝はマイナスの世界だよ。
ここ数日は特に冷え込んで
暖房のついてない部屋は冷凍庫のよう(><)
毎日寒いので少しでも気温の高いときにシャンプーしてあげたいよね。

湿疹は若干残ってるんだけど、年末よりも随分綺麗になりました。
でもシャンプーして3日も経つと背中がネバついてくるんだけどね(><)
七草のセット、買うと高いよね(^^;)
家にあるカブと小松菜(七草じゃないけど)に
少しの鶏ひき肉と入れて作ったけど十分美味しかったですよ(*^^*)

うーさん☆

コメントありがとう!

たまたま切った大根があったから~
食いしん坊なので大根でも元気出るみたい( ´艸`)
七草のセット、私も昨日スーパーで見かけたけど400円もしてた。
もちろん買わなかったけど(笑)
七草はカブと大根以外は美味しくないんじゃないかな。
ぺんぺん草なんて食べたくないよね(^▽^;)

うーさん、昨日はお誕生日だったよね?
1日遅れてしまったけどお誕生日おめでとう!!
って、今日だったっけ?曖昧でごめ~ん💦

すずめさん☆

コメントありがとうございます!

年末から朝はずっとマイナスの世界。
北関東は寒いです(><)

毎年今頃まで湿疹が残ってるので
たぶんこれから落ち着いてくれるのではないかと。
冬のシャンプーは寒いので
せめて2週間に1回ぐらいになるといいんだけどね。
メルティはこれから月1ぐらいになると思います(^_^;)

すずちゃんもお粥食べたんですね!
そうそう、七草粥セットは私も横目で見るだけですよ(笑)
高いし、美味しくなさそう(^▽^;)

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます!

メロンちゃん地方も昨日は冷え込んだんですね。
洗濯の時なんて手がかじかんで辛いですよね(><)
ミントのシャンプーは5日の日だったので
寒さはマシでしたが、これからは毎日寒いので
シャンプーするのが可哀想になります(;へ:)

ミンメルも家ではコタツ犬、寒さは苦手ですよ(^_^;)
でも散歩に出ると寒さも忘れて元気いっぱいですが
体が冷えてしまうので短時間で切り上げるようにしてます(^^;)

No title

そんなに寒いのですか!
今年は、此方は暖かいですね。
ミント君は、毎週シャンプーだから大変ですね。
七草がゆを食べて元気に過ごして欲しいですね。

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます!

栃木は内陸性気候で夏暑く冬寒いところです(><)
日中は東京とさほど変わらないんですが
朝の冷えこみは全然違うようですね。
父さん地方とこことでは朝は10℃ぐらいの差があるんじゃないかな。
6時、7時頃になると冷え込んでくるのが分かりますよ。
ワンコ達にも厳しい冬なので、しっかり食べて体力つけて
寒さに負けずに元気に過ごして欲しいです(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック