みかん好き❤


今日は成人の日ですね。

新成人の皆様、おめでとうございます

自分の成人式は、はるか遠い遠~い昔の出来事ですが(笑)

振袖にふわふわの白いショールを巻いて式に出席しました。懐かしいです^^;

071_20170109105914fcd.jpg
さて、今の季節美味しいみかん

みかんは小さい方が好きです♫

大きいのより味が濃くて美味しい気がするんだよね


081_201701091059241a9.jpg
ミント君もみかんを食べますよ

でもお腹が弱いので小さいの1房だけ。


048_201701091102166ed.jpg
もちろんメルティさんも大好き

私が食べてると張り付いて離れませんよ



丸飲みしないようにチビチビと、食べすぎもダメダメ

そういえば、先週のホンマでっか!?TVで

ビタミンCは風邪に効果なしと言ってました。

ってことは みかん食べても風邪予防にはならないんだね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
出だしが似ていて思わず笑っちゃった( *´艸`)
成人式、ほんとはるか遠く昔・・(笑)
まるこさんとはちょうど同じ頃だよね。

みかんも食べるんだ~。
ほんと何でも食べてくれるミンメルちゃんだね。
私も小ぶりのみかんの方が好きかな。
よりジューシーな気がします♪
え?、ビタミンCってそうなの?(驚)
オレンジジュースとか飲んでいれば、
風邪引かないような気がしてたのに・・|д゚)ショック

こんにちはー

昔は成人の日って15日でしたよねー(・◇・)
えっ!まさか知らないだなんてないよね、ねっ?
今はこちらはお正月2日に式典してます、はやっ!
お正月で帰省してる若者が多いからかな~?

ミント君メルティちゃん、おミカンおいちいね♥
うちの子も大好きです!
食べてると傍に寄ってきて無言の催促(^。^;)
チビチビっとあげてます♪
そうなんだー!
ビタミンCとって風邪ひかず!って
思ってたのになー
でも食べてても風邪ひきましたけどネ!
手荒い、うがいが一番効果あるのかも
しれませんね(*^^*)

成人式かぁ。
懐かしいな〰
白いフワフワ着けたかったのに
暑くてつけれなかったなぁ
ミカン風邪への効果ないんだ。
ヘェ〰 もう気合いやな。

ももさん☆

コメントありがとうございます。

20歳、四半世紀以上前のことですよ(笑)
出来ることならその頃に戻って人生やり直したい(^▽^;)

みかんは大きいのは大味で美味しくないよね。
小さいのは中の皮も薄いのでそのまま食べちゃいます(*^^*)
ビタミンCは風邪に効果なしと言ってたけど
実際のところはどうなんだろうね?
そのテレビでは緑茶がいいと言ってました。
喉についた菌をお茶のカテキンで殺菌して、
洗い流されたウイルスを胃まで運んで胃酸で死滅させるとか。へぇ~^^;

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

えぇ~成人式って15日だったんですか~?!
なんて、知らないわけないじゃないですか(笑)
私の時ももちろん15日でしたよ(^▽^;)
でも変わってからもう20年近く経つみたいですね。ビックリ!

すずちゃんは果物好きですね(*^^*)
柑橘系は苦手な子も多いようだけど(昔はミントも食べなかった)
うちは喜んで食べてます(^.^)
↑のお返事にも書いてますが、お茶がいいんですって。
お茶を飲んでもいいし、温かいお茶でうがいしても。
抵抗があるけど、うがいをしたあとに、
そのお茶を飲んでしまってもかまわないそうです^^;

うーさん☆

コメントありがとう!

うーさんは暑い時期にやったの?
1月じゃないの?
生まれた時代の違いかしら(;^ω^)
私の頃は1月15日がお決まりだった。
寒いときも辛いけど暑い時期の振袖も大変そうだね。

みかんを食べてれば風邪予防になると思ってたけど
意味なかったみたい。
そうだね、風邪は着合いも大事だよね(^^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック