寒いけど欠かせないお散歩♪


各地で寒波の影響が出ているようですが、

明日からさらに寒さがパワーアップするようですね。

皆様どうか温かくしてお過ごしくださいね。

068_20170113115508489.jpg
昨日のおさんぽ。

暖かい時間帯を見計らって行って来ました。

久しぶりに来た公園。

相変わらず人っ子ひとりいません・・・


1
誰もいないので穴場だったりするのですが

隣に寂れた神社があって何とも不気味な雰囲気。。。

1度神社に入ったことがあるんだけど、ほんとヤバかった

興味本位で近づいてはいけませんね(ll゚Д゚)怖ァ・・


074-horz_20170113120253098.jpg
帰りに見つけた柑橘系の木

右はきんかんとすぐ分かったけど、左は分からず

帰って調べたら鬼柚子というものだそうで

『 柑橘系 ぼこぼこ 』で検索したらすぐ出てきました(笑)


085_201701131156455eb.jpg
最近メルティさんの出番が多いですが、ミント君も元気にお散歩してますよ。


2
でも昨日は風がキツかった


3
3キロあれば飛ばされる心配はないけれど

体が冷えるので強制抱っこで帰宅です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

どんなに寒くても台風が来ても
雨が降ってもお散歩行ったのを思い出します!
って、ちょい前の事だけど(* ̄ー ̄)

ワンコからパワー貰えますね♪

寂れた神社?聞いたことが無い~
誰も管理していないとか?

鬼柚子って柚子のデカいバージョンかしら(σ≧▽≦)σ

いやいや油断してたらミントクンひっくり返っちゃうぞー
お散歩ガンバ!!!
まるこさんも温かくして
明日・明後日は無理しないでね(*^▽^*)

No title

こんにちは。
ほんと明日から寒波がくるみたい~(゚Д゚;)
お互いぬくぬくして過ごそうね!!

誰もいないと貸し切りみたいでちょっと嬉しくなるよね。
でも神社か~。確かにコワい。
何とか危うきに近寄らず・・、かな(;'∀')
ミントくんも元気そうでよかった♪
こちらは今日が強風です((+_+))
明日はお散歩は無理かな~。

No title

明日からもっと寒くなるみたいだねぇ。
雪なんてあまり見ないから
明日ちょっとドキドキしてるよ。

ミント君。。風に吹かれてなのか
頭にかるくパーマかけてるみたいに
なってて、なかなか渋いぜ。
鬼柚子・・・初めて聞いたな
みんな気になって検索してるんだね笑!このボコボコ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

明日からの寒さが怖いー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だってどこのお天気おねーさんも
おじさんも大寒波って・・・・
もう既に荒れてるところはあるけど
こちらも雪だるまマークやし(;´Д`)
こんな時、天気予報外れないのよね・・・・
まるこさん地方も真っ白になるのかな~
あったかくして不要不急の外出は
なさらないようにしてくださいね!

お天気は良いですが
風が強くて寒かったんですね!
そんな中でもお散歩お疲れ様です!
ミント君メルティちゃんも寒さに
負けないでお散歩偉いです(*゚▽゚*)
柚もお鍋するときあれば助かりますよね♪
でもすんごい凸凹の柚ですね(;`・ω・)
初めて見ましたヨ!

洋服。

いつも読み逃げですみません(笑)。
ミントくんの洋服ですが、既製品だと手足の袖が長いですか?
よく見ると、一折りしてるような気がします。
乙もですが、マルチーズが手足が短い?

sibanekoさん☆

こんにちは!

365日休みなし、しかも1日数回のお散歩でしたもんね、
本当に頭が下がりますよ~
うちは1日1回なので何とかなってるけど
寒い日はサボりたい病が出てしまいます(^-^;

寂れた神社、そうそうあまり管理されてない感じ。
掃除もされてないところに
お餅が無造作においてあったりして不気味でしたよ(><)

鬼ゆずは柚子と名前がついてるけどブンタンの仲間なんだって。
そのままでは美味しくないそうで、
砂糖漬けとかジャムにするといいみたいです(^.^)

ももさん☆

こんにちは!

寒さに慣れてしまったのか特別寒いと感じないけど
午後は雪が降るみたいです。
ナナちゃん、お腹気をつけてね!ミントも気をつけるよ(^.^)

この公園の周りに家はあるんだけど、
昼間でも人気がなくてひっそり寂しげなところなの。
神社は管理されてない感じで参拝してる人を1度も見たことがない。
そうそう、むやみに近づかない方が良さそうな感じ。
変なものついてきたら嫌だもんね(><)

うーさん☆

こんにちは!

今日も寒いけど明日の方が寒いみたい。
こっちも午後から雪マークが出てるよ。
雪にドキドキ、そちらは滅多に降らないもんね。
降っても積もらずすぐ溶けるのがいいよね。

鬼ゆず、獅子柚子ともいうらしいけど私も初めてみた。
柚子の失敗作かと思ったんだけど(笑)
柚子ではなくてブンタンの仲間なんだって。
ブラマヨの吉田もビックリなブツブツ、いやボコボコだね(^-^;

鍵コメ様☆

はじめまして♪

ご訪問コメント、そして応援ありがとうございますm(__)m
可愛いと言っていただいて嬉しいです(*^^*)
親バカですが可愛いんですよぉ~❤
この子たちから毎日たくさんの幸せをもらっています(^ー^* )

すずめさん☆

こんにちは!

そちらは雪、どうですか?もう降っているのかな?
こちらは午後から雪マークが、、、
でも湿った雪のようなのであまり積もらないかな?
通勤、くれぐれもお気をつけくださいね!

メルティにとって散歩が一番の楽しみみたい。
寒くてもへっちゃらですよ♪
こっちは全然へっちゃらじゃないんですけど(^-^;
すずめさんも鬼ゆず初めてですか?
私も初めて見ましたが、柚子ではなくブンタンの仲間だそうです。
観賞用、ジャム(マーマレード)砂糖漬けにすると良いとか。
縁起物でもあるそうですよ。

乙の母さん☆

こんにちは!

いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりですみません💦
毎日日記は拝見させていただいてますよ(^.^)

ミントの服、前足の方は2折りしてます(笑)
ほとんどのつなぎは折らないと長くて着れないですね。
寝てる間に手が中に入ってしまうと動けなくなるので
折ってあげないと危なくて。
メルティみたいな足長さんもいるけど
ほとんどのマルチーズは足は短めかな。
でもシーズーのが短いですね。
私は短いあんよのが好みですが(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック