お気に召さないってか(-"-;)


今日も暖かく、3月並みの気温だとか?!
明日明後日はもっと気温が上がるようです。
暖かいのは嬉しいけれど、温度差にやられないように注意ですね。

088_20170128102306382.jpg
さて、こちらは森乳のドッグシニアミルク

お水を飲んでくれないミントに長いこと山羊ミルクを与えていたのですが

弱ってきた腎臓のことを考えて、

低リン・低ナトリウム・低脂肪・低たんぱくの

こちらのミルクに変更しました。


091_20170128102307c66.jpg
ミントは変わらずゴクゴク飲んでくれたのですが・・・


3
なんと、メルティさんが残してるじゃないですか

出されたものは残さず食べるがモットーの食い意地娘なのに!

そんな贅沢言うなら残りはミント君にあげちゃうからね。


4
でもミントに盗られるのは許せないメルティさん、

慌てて残りを飲んでいました

このシニア用のミルク、

山羊ミルクのような甘い香りが一切しないんですよ^^;

乳製品の匂いが苦手な私にはありがたいのだけど

ワンコには物足りないみたい

仕方ないのでメルティには濃い目に溶いてあげたら

ゴクゴク綺麗に飲み干しました。

ったく、いつからそんな贅沢者になったんだ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日今日と比較的暖かいよね♪
明日はもっと暖かいんだ( ゚Д゚)
でも今からナナをシャンプー予定です。
かなり汚れていてもう限界。でも熟睡しててなかなか起きないの(・_・;)

そう言えば、ミントくん用にはこちらのミルクって言ってたね。
甘さがないんだ。
でもしっかり飲んでくれるミントくん。えらいな!(^^)!
ふふ、メルティちゃんには物足りない?
でも取られるのは嫌なんだよね。
ナナもそういうところある(^-^;
グルメなメルティちゃんなんだよ、きっと(^_-)

No title

おお~~!シニア用ミルクなんてあるんだっ!
ミント君の体にいいものが良いですよね~~!
それに、シニア用ってカロリーとかも低いしねっ(^.^)
メルティちゃんはあんまり好きではないのか~~っ!
ミルクも、香りに癖とかもありますもんね・・・・。
メルティちゃんはヤギミルクでもいいのでは・・・・?
あ、でも、それもいろいろ面倒ですよね~~(+_+)

ももさん☆

コメントありがとうございます。

今日はシャンプー日和だよね!
ナナちゃん、起きてくれたかな?
メルティも2週間経ったのでそろそろシャンプーしないと。
暖かい日に洗ってあげたいよね!

甘さではなく香りがないのよ。
ミルクの香りが全くしないミルクです^^;
ミントはそれでも文句言わず飲んでるけど
メルティは薄いと飲まないんだよね(ーー;)
メルティがグルメ?
たぶんそれはないな!ありえないよぉ~(笑)

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。

高たんぱくは腎臓の負担になってしまうので
こちらに変えてみたんですが
メルティがイマイチ気に入らないようで。。
濃く作れば何とか飲んでくれるけど、薄いとプイッって感じです(ーー;)
そうそう、メルティだけ山羊ミルクとも考えたんですけど
このシニアミルク、量が多くてミントだけでは
飲み切るまでに相当かかりそうなんですよね。
古くなって捨ててしまうのも勿体無いので
メルティにもガマンして飲んでもらいます(*`▽´*)

こんばんはー

日中は晴れて車の中は
あったかくて気持ちい~です♪
このまま暖かくなればいいですねー
って、それはまだ無理っぽいですよね( ̄◇ ̄;)
ミント君のためのミルクなんですね!
低たんぱくに、低脂肪・・・・
なるほど~ほとんど低いんですね!
だからメルティちゃんには物足りなかったのかな~(^^ゞ
濃くしたらおいしく飲み干してくれましたか!
メルティちゃんにも協力してもらって
無駄なくミント君と分けっこして終えますね♪

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

晴れた日の車内はポカポカして気持ちいいですね。
思わず眠くなっちゃいますね(*^^*)

腎臓にはたんぱく質やリンを抑えた方がいいので
こちらの方が安心なのですが 味はイマイチのようです^^;
味と言うか香りがしないのが気に入らないのかな。
ワンコは味よりも香りが強いものに食いつきますもんね^^;
1缶が大きいのでミントだけでは飲みきれそうにありません。
メルティにも頑張って飲んでもらわないと(*^m^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック