ぬくぬく。。。


寒波が少し緩んだとはいえ今日も寒いミンメル地方。

週末にかけてまた雪の予報が出ているようです

069_20170117130023efa.jpg
相変わらずコタツでぬくぬくのワンコ達


1
熱くなってミントくんが出てきました。


2
そうそう、酸素補給しないと危ないよ。

水分補給も忘れずにね。


8
メルティさんはお尻で呼吸してるので大丈夫・・・・かな?

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
まだ寒気が流れ中かな。
こちらは昨日ほどは寒くはないのだけど、
でもやっぱり外出ると寒いね(>_<)

仲良く並んでコタツムリしてる( *´艸`)
これはやっぱりミントくんが先に入っていたの?
そうそう、時々出て新鮮な空気を吸わないとね(^_-)
おちりだけ出してるメルティちゃんに笑える。
まさかおちり撮られてるとは思ってないだろね(^m^)ププ

仲良く並んで寝てるんだね!
やっぱこたつが1番だよね。
私も出れない-!
息継ぎ。(笑)たしかに!必要!

No title

こんばんは
可愛いですねぇ
こたつ最高ですね
うちの子たちにもほしい~

No title

これを拝見して・・昔々、家には練炭コタツがあって、
掘りごたつでした。
猫が、足元にいて・・・ある時、足で突いても反応が無くて、
あわてて救助、したことを思い出しました。

可愛いですね。。

訪問ありがとうございました。
応援、また来ますね。

No title

おお~~!元気にお散歩できる秘密は
こたつで、ぬくぬく、暖かさをため込んでる
からかな~~っ!!
そうそうっ!今週、雪予報でてますねっ!
また、めっちゃ寒くなるのか~~()´д`()
買い物に行けなくなるから、今のうちに
いろいろ買いこんどこ~~っ!!

こんばんはー

おこた、ぬくぬくでいいですよねー♪
ミント君、新呼吸してまたおこたに
逆戻りかな~(´^∀^`)
メルティちゃん、おしり冷えない?
冷えは女の大敵よん(。 >艸<)
ウチは数年前からコタツ出してないんです(-∀-`; )
ぬくぬくでいいんですけど
入ったら根っこ生えるし絶対寝るから
ダメなんですよ~
あと、狭い部屋がますます狭くなります・・・(゚_゚i)

キャハハハッꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
メルちゃんはお尻で呼吸してるんだね、まさかハナと一緒とは思いもよらなかったよ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
全く同じ写真が我が家にも何枚もあるよ、本当に笑っちゃったわぁ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

こたつ、この季節は本当に占領されちゃいますよね〜〜ฅ( ≖‿≖ฺ ฅ)

ももさん☆

コメントありがとうごさいます。

朝は毎日氷点下だし日中も寒くて
早朝から寝るまで暖房つけっぱなし。
暖房費もバカにならないよ~(´-`;)

この時はミントが後から入ったの。
危ないと言っても分かるはずもなく、こっちはヒヤヒヤですよ💦
メルティがぐっすり寝てたので怒られずに済んだけど。
メルティは顔だけ出してるときもあるけど
こうしてお尻を出してることも(;^ω^)
メルティならお尻で呼吸出来そうな気がするよね(^w^) ぶぶぶ・・・

うーさん☆

コメントありがとう!

並んで寝てるのはたまたまだよ。
ミントが先に入ってる時は大丈夫なんだけど
逆だとメルティが怒るの(`ε´)
近づくと唸ったり、時に噛み付いたり(-_-;)
こんなふうに並んで寝てるのは珍しいよ。
うちは古い一軒家なので部屋が寒いんだよね
ワンコがコタツから出たくない気持ちもわかるわ(;^ω^)

ココモカさん☆

コメントありがとうございます。

たまたま並んで寝ていましたが
普段は仲が良くないんですよ(-_-;)
ミントが入ろうとするとメルティが怒るので
私としては別々に入ってくれる方が安心です(;^ω^)
ココちゃんモカちゃんはきっと仲良しさんでしょうから
うちみたいな心配もなく
コタツライフを満喫できるかも(*^m^*) ムフッ

雫さん☆

コメントありがとうございます。

練炭こたつ、
祖父母の家でも同じことがありましたよ~
飼い猫が練炭コタツの中で中毒を起こして
危なかったことが(-_-;)
電気コタツはそこまで危険はないけど
長く入ったままだと危ないこともありますね。
時々空気を入れ替えたりクールダウンさせないと(;^ω^)

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね(*^^*)

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。

家ではコタツに入り浸りだけど
外に出ると元気いっぱいです(*^^*)
今日もメルティのダッシュに付き合ってヘトヘトですよ(;^ω^)

金曜日、この前ほどじゃなさそうだけど
雪が降ったら寒いですよね(><)
雪の日は外出なんてしたくない!
買い物は早めに済ませた方がよさそうですね(;^ω^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

この日は顔を出してくれたけど、
ミントは1度寝てしまうとなかなか起きないので
時々中の様子を見ないと危なくて(;^ω^)
メルティは出たり入ったり調節してるので安心なのですが。

こたつは確かに寝ちゃいますよね^^;
掃除も大変だし、部屋も狭くなるし、
それでも冬はコタツがないと寂しい私。
ワンコ以上にコタツ好きかも(;^ω^)

みぃさん☆

コメントありがとうございます。

えぇ~ハナちゃんも尻呼吸?(笑)
さすがハナゴン&メルゴン、
やることなすことよく似てますね(^o^)
メルティは鼻だけ出してるときもあればお尻だけ出してることも。。
ほんとおもろい奴です(*^^*)

大きなコタツではないので2ワンで満員状態。
人間は遠慮しながら隙間に足を入れさせてもらってますよ(*^^*)

No title

我家は、父さんがコタツのトリコに~(笑)
琥珀は、入らないですよ?
パールどんは、中で寝ていましたね。
ミント君とメルティちゃんは、大好きなのですね~♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。

トイプーはマルチーズより寒さに強いのかな?
うちはコタツが大好きですね~
朝起きるとコタツに直行してますよ(笑)
でも寒がりだけどヒーターの前はスルー。
ヒーターよりコタツLOVEのミンメルです(*^m^*)

父さんもこたつLOVEですか~
私もですよ~(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック