お散歩の後はオヤツの催促(^_^;)


今日も日差したっぷり良い天気

でも空気はめちゃくちゃ冷たいです

056_20170125110218c33.jpg
寒さに負けず今日も元気いっぱいのメルティさん♪

それに引き換えへタレな飼い主は、

ロングダウンにブーツ、マフラー&マスクの完全防備

あ、でも手袋だけしないんですよ。


1
そうそう、うんP拾い

指先なし手袋なんていうのもあるけど、

リードを握る手に感覚が伝わりにくくて。。

メルティさん引っ張るから命綱はガッチリ握らないとね。


2
うんP拾いといえば、

うんPを拾う前に後ろ足で踏んずけてしまったミント君

家を出て早々、小脇に抱えられ強制帰宅となりました


3
大して歩きもしないのに、オヤツの催促はしっかりと!


080_201701251339593c3.jpg
そして、ちゃっかりメルティさんまで仲間入り。

普段は仲が悪いのに、こんな時ばかり協力し合う2ワンです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
夕べは寒かったよね。
2マルがちゃんと毛布に包まっているか何度もチェックしちゃう(;'∀')

私も手袋はしないかな。
ウンP拾いの時いちいち外すの面倒だもんね。
そうそう、リードは大切な命綱。
私もリードだけはがっちり掴んでる。
あらら、ミントくん踏んづけちゃった?(笑)
そういう事もあるよね(;^_^A
メルティちゃんのカメラ目線が可愛い(#^^#)
でもやっぱり口元に目が行ってしまう私です~(笑)

そっくり!

血縁とはおもしろいですね。
ミントくんと、乙のうんちスタイルがまったく同じです(笑)。
歩きながらのうんちは本当に恥ずかしいし、困りもの。
道路の真ん中で、くねくね歩きます(笑)。
なるべくリードを短くして、強引に歩かせまいとしないとね。

昨日は友人宅の夕食のおよばれ。乙も同行です。リビングで雑談中、乙は玄関に何度も行くと騒いだけど、飼い主が無視しました。結果、どうしてもウンチが出たかったようで、粗相をしました(笑)。
友人はトイレを出さない人間が悪いと乙に謝っていました。
飼い主の責任ですが赤面でした。こんなことほぼないので。
行く前にウンチをしたので安心したのがよくなかったです。

みんみんさん、そんな経験ありますか?



こっちも久しぶりに天気良かったぁ
みんみんさん体調良くなったかな?
ミント君、うんP踏んで少ししょんぼり顔に見えるけど、、おやつ食べて元気になったかなぁ(笑)

No title

>家を出て早々、小脇に抱えられ強制帰宅となりました

いやぁ、大変ですねww
でも、ね、仕方ないよね。ww
おやつも、そして、ふたりともww


訪問、ありがとうどざいます。ポチ

こんばんはー

まるこさん、お加減はいかかですか~?
栄養とってしっかり睡眠もとって
まだまだ寒いのであったかくして
お過ごしくださいね!
寒くても可愛いミント君メルティちゃんのために
お散歩お疲れ様です!
ミント君うんぴ踏み踏みですか(*´艸`*)
どんまい♪
うちの子もトイレで踏んじゃったことありますよ!
メルティちゃんの、あたちにもーってお顔
とってもラブリーです♥

ももさん☆

おはようございます。

うちもなかなか布団に入ってこない時があって心配になります。
メルティは自力で潜れるので放っておいても安心なんだけど^^;

うちの子達は散歩中何度もするので(笑)手袋はジャマなだけ。
寒いけど我慢です(^_^;)
うんP踏みはワンコあるあるですよね(^_^;)
脱衣場の水道が凍ってお湯が出ないので寒い風呂場で洗いました。
さすがにウンコ足はキッチンで洗えないので(笑)
メルティの口元、おちょぼ口に見えるよね(*^^*)

乙の母さん☆

おはようございます。

乙ちゃんも歩きうんPスタイルでしたね(笑)
外だと広いのでくねくね歩き放題ですよ(^^;)
ミントの場合リードを短くすると
その場でくるくる回りながらするので
今日みたいに踏んでしまうことが( ̄▽ ̄;)

乙ちゃんガマンの限界だったのね(;へ:)
粗相したくてしたわけじゃないもの、乙ちゃんに罪はない^^;
うちはよそのお家に行かないので同じ経験はないけど、
ミントは年のせいかチッコが近くて
車でお出かけするとトイレに行きたいとよく騒いでいます。
車の中でもシーツで出来るといいのですが、それがなかなか^^;
ミントのトイレに何度も車を止めます^^;

うーさん☆

おはよう!

ずっと天気悪かったんだ。
今日は少し気温が上がりそうなので
お洗濯たくさん出来そうだね。
体調はね、いまいちスッキリしなくて
昨日もまた少し頭痛がしたよ(><)
寒いせいもあるのかな。
今日はミントの尿検査で病院に。
チャリで30分かかるの、寒いだろうなぁ(><)

雫さん☆

おはようございます。

一歩間に合わず踏まれてしまいました(^-^;
ワンコ飼いにはたまにあることですが
ミントは目があまり見えてないので
足元の落し物には要注意です(^_^;)

こちらこそいつも訪問応援
本当にありがとうございます(^人^)感謝♪

すずめさん☆

おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
拍手コメもありがとうございましたm(__)m
寒さのせいもあるのか、昨日も少し頭痛が(´-`;)
寒いと肩こりも悪化するので余計ですね。
今日はミントの病院なので(検査なのでご心配なく)
お散歩はおサボりしちゃいます(;^ω^)

うんP踏みはワンコあるあるですよね(笑)
私はミンメルのうんPを素足で踏んだことが。
あれは切ない~(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック