こんな日は〇〇日和( ´艸`)


今日は季節はずれの暖かさとなったミンメル地方。

こんな日はやっぱりアレをやるしかないでしょう。

そう、アレですよ

anigif_2017013013260216c.gif
もちろんシャンプーですね~


2anigif
頑張って2ワン洗っちゃいました


081_20170130132157819.jpg
先週ミント君はカットしたので今日はシャンプーのみ。

メルティさんは2週間以上経ってるのでトリミングフルコースでした。

洗浄液でお耳もクチュクチュ綺麗にしましたよ。


092_20170130132159420.jpg
トリミングの後はお待ちかねのお散歩タイム

以前色チ買いしたロンパース、今日初めておソロで着せてみました。

親バカだけど、なかなか可愛い


090_20170130132200704.jpg
にっこり笑顔のメルティさんと

しょっぱいお顔のミントくん


6
今度はバッチリ、決まったね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
やっぱり今日シャンプーされたミンメルちゃんだったね(笑)
まるこさんもお疲れ様です。
ビフォーとアフターの違いがちょっと笑えちゃったり( *´艸`)
でも可愛い♡

今日そちらは風は強くないの?
こちらはすごい強風で午前中散歩はあきらめました。
今なら行けるかな(;'∀')
これがおソロのロンパースね♪
うんうん、可愛い(≧▽≦)
やっぱりおソロ着せたくなるよね。
笑顔もばっちりキマッているよ(^_-)-☆

おソロ-!可愛い‼お洋服とか
羨ましいなぁ。買うときも、楽しいよなぁ。ピックンなんて、マント、、、みたいなのが三枚あるくらいだし。
シャンプーしてフワフワなって☆
我が家にはヨダレのにおいを漂わせてる
おじいさん。。。汗。

No title

こんばんは。
シャンプーして散歩なのですね~♪
我家は、散歩してシャンプーですよ~(笑)
汚れるのが嫌で~(笑)
でも二人とも散歩で良い顔ですね~♪

こんばんはー

ミント君メルティちゃん♪
シャンプー終わって
イケメン君とべっぴんちゃんに
変身ですねっ♥\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
あら!失礼!
もともとイケメン&べっぴんちゃんでした~(*ノдノ)
おソロのお洋服って可愛くっていいですね~
あったかいからお散歩も気持ちよさそう!
カワイ子ちゃんを連れてのお散歩は
まるこさんも楽しいですねっ(*^^*)


ももさん☆

コメントありがとうございます。

ももさんの予想通り、シャンプーでしたよ(笑)
ビフォー&アフター画像はワンパターンと思いつつ
宇宙人顔が大好きなので載せちゃいました(^▽^;)

こちらは時間差で午後から強風だったけど
あれじゃお散歩はさすがに無理だよね。
砂埃で真っ黒になりそう(><)
ミントは脇の下を掻いてしまうので袖なし服はNGなの。
ようやく痒みが落ちついたのでやっと着せることが出来ました。
そうそう、チャッピーちゃんが昨日着てたロンパース
メルティも同じ柄のパーカー(赤)を持っています。おソロ~(^_-)

うーさん☆

コメントありがとう。

ミントは基本ロンパースしか着れないけど
メルティはロンパースが苦手で^^;
でもこのデザインだと体に汚れがつきにくいからいいんだよね。
冬は空気が乾燥して1回の散歩で真っ黒になっちゃうので。
ピックンはお家の中だけだから裸族で十分!
というか裸族が一番だよ!

ヨダレのにおいを漂わせて(^w^) ぶぶぶ・・・
ミンメルもすぐ臭くなるけどそのにおいも愛おしいんだよね。
無臭の時よりもちょっと臭くなりかけてきたときがたまんない(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。

普通は散歩してシャンプーですよね~
洗ってすぐ汚れるのは嫌ですもんね^^;
私もできればそうしたいんだけど、
散歩よりもシャンプーの方が体力使うので
シャンプーが優先になってしまいます。
体力が残っていたら散歩って感じかな(笑)
昨日はポカポカ陽気でシャンプー日和お散歩日和でしたが
今日はまた冬に逆戻りです。寒い~~(´-`;)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

イケメン君とべっぴんちゃん、
わ~い♪ありがとうございます(*´∇`*)
ミントはカットしてないのでモサってますが
メルティは小顔になってスッキリ可愛くなりました(親バカ^^;)

おソロの服を着せるのは多頭飼いの楽しみのひとつですね♪
安い服ですがおソロで着せると可愛さ倍増です(笑)
ロンパースは防寒だけでなく汚れ防止にも役立つので
空気の乾燥してる冬にはもってこいですよ(^_-)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック