都会っ子と田舎っ子の違い?!


今日は立春らしく穏やかなお天気です。
しかし明日は久しぶりの雨予報。
空気が乾燥してるので多少のお湿りも必要かな

090_20170202171108e16.jpg
お耳をピコピコさせながら元気にお散歩のミントくん。

イケメンだわ~~


084_201702021711106d8.jpg
かわいいわぁ~


1
メルちゃんだって超プリティですよ~

親バカの戯言なんでどうか聞き流してくださいね


072_201702021716574e9.jpg
空気が乾燥してるこの時期、

散歩に行くと足が真っ黒けになるマルチーズ。

ふわふわ細い毛質が汚れを吸ってしまうみたい


109_20170203171725951.jpg
でも足シャンするほど汚れない我が家の2ワン

散歩後は除菌フォームで拭き取るだけです.

ブログを見てるとなんか都会っ子のマルチーズちゃんの方が

足が汚れやすいような気がするんですよね・・・


074_20170202171658d29.jpg
やっぱり交通量が関係してるのかな?

足が汚れにくいのは田舎の証明・・・だったりして?

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
明日はこちらも雨みたい。
散歩も洗濯もサボれるからちょっと嬉しいかも(^^ゞ

ミントくん、ちゃんとカメラ目線で可愛い~(#^^#)
2枚目のミントくんは髪の毛がもけもけって♡
まるこさん、頬が緩みっぱなしだったでしょう~(笑)
足先ね、うちはナナの方がすごく汚れる。
毛が細いから、汚れを吸いやすいのかな?
足裏もホットタオルで拭くとすごく真っ黒(;゚Д゚)
チャッピーはそうでもないのに・・。
なぜこう違いが出るのか不思議なくらい。
ミンメルちゃんはいつも足先きれいだよね。
う~ん、田舎の証明?、どうなんだろう?(笑)

No title

こんにちわ~~!
ミンメルちゃんの足先、白くてふわふわしてて、かわいい~~❤
メロンは舐めちゃって、毛の色が茶色になっているし、
少し禿げちゃっているのですーー(泣)
もちろん、ミンメルちゃんはすごくプリティーですよっ(^―^)
足の汚れは冬のが汚れない感じがするのは、乾燥して
いるから??!
都会と田舎の違い・・・・なんかもあるのかもですねっ!!

No title

こんにちは(*^。^*)
ミントくん、童顔ですね
とてもシニアには見えない!

うちは交通量の多い国道沿いのせいか
すぐに真っ黒けっけになります(排ガス?)
ミンメルちゃんみたいに足先の毛を伸ばすと
大変なことに・・・
なので、りっちゃんは足バリ必須です
真っ黒けもやけど肉球とかかと?の間が
しっこでまっ黄色になってしまいます
メルちゃんは足長さんやから大丈夫なのかな?

No title

耳をフワフワさせながら
楽しくお散歩♪
暖かそうなお洋服も
似合ってていいぜ!
足汚れ・・・まぁフワモコきれいな
お手てだね。
都会のマルちゃん達は
なんで真っ黒なんだろうか・・・謎。
どこを歩いているのかね・・・

ももさん☆

コメントありがとうございます。

久しぶりの雨だね!乾燥してるからたまにはいいかな。
うちは明日買い出し日、散歩はおサボしちゃいます(;^ω^)

理由は色々ありそうだけど毛質も関係してそうだよね。あと毛量。
うちは2ワンとも薄毛なので汚れにくいのかもしれない^^;
あと排気ガスも汚れの原因のひとつかな。
今の散歩コースは車の通りも少ないし
チラホラ畑があったり空気も綺麗なもんです^^;
あ、メルティの着てる服、
この前言ってたチャッピーちゃんのロンパースと同じ柄!
アップルアップルさんのだからきっと同じだよ(^▽^)/

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。

メロンちゃんこそフワフワで羨ましいですよ!
うちの子達は2ワン揃って貧毛で^^;

ミントもメルティもあんよを舐め舐めします(><)
だから余計に薄毛に(p_q*)シクシク
薄毛だから汚れにくいのもあるかもしれません(^-^;
乾燥してる冬のが確実に汚れやすそうだけど
うちは夏の方が足シャンの回数が多かったような気がします。
マルチーズの宿命だけど、白さを保つのは大変ですね(^-^;

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。

いやいや、りっちゃんこそ童顔でシニアには見えませんよ~
パピーみたいな可愛さです(*^^*)
ミントは童顔なのは変わらないけど顔が年とりましたね^^;
2年ぐらい前の写真と見比べると歴然です(^_^;)

やっぱり排気ガスは関係してますよね。
ミントが多毛犬だった頃(笑)今よりも交通量の多いところに住んでて
足がすぐ真っ黒になってました。
今は畑があるようなところなので汚れにくいのかもしれません^^;
なるほど!足が短い子、長い子でも違いそうですね。
マルチーズは短い方が可愛いけど、足長でも得することあるんですね( ´艸`)

うーさん☆

コメントありがとう!

お耳の毛を短くすると歩く度にパタパタして可愛いんだよね。
ロン毛にしてたときも嫌いじゃなかったけど
ミントには短い方が似合ってるみたい♪
少し若くも見えるしね(^-^;
都会だから、という理由だけではないと思うけど
排気ガスで汚れやすいのかもしれないね。
うちはそれだけ田舎ってこと(笑)
いなかっぺのミンメルだよ(笑)

都会の子(笑)。

みんみんさんの言う通りかも?
都会の排バスの影響大ですね。
さらにこの時期の乾燥も大敵だし、乙は毛量が多く、しかも、手足長めのカットなので、モップで歩いている感じ。
しかも、1時間もたらたら歩くので悲惨です。

マルチーズ三姉妹(プラスリョウくん)ちを覗いてください。
すごいことに。乙も同様ですわ(笑)。

乙の母さん☆

コメントありがとうございます。

排気ガスも影響しそうですよね。
交通量が多いところは埃っぽし、 洗濯物も黒くなってしまうとか?!
乙ちゃんは毛量が多いので汚れやすいんでしょうね。
ミントも昔は乙ちゃんに負けないぐらい毛量が多かったんですよ。
今ではその1/3?それ以下かも^^;
ドライヤーで乾かすのもあっという間です(^▽^)

リンママさんのブログは毎日拝見させてもらってますが
見事に真っ黒ですね。都会っ子の証拠ですね(笑)
4ワンの足シャンをされるママさん、尊敬です!

こんばんはー

明日はこちらも雨予報・・・・
全国的に崩れるのかな~

(o^o^)o ウンウン♪
どっから見てもハンサムなミントくん(〃ω〃)
ムギュッしたいです♥
メルティちゃんもベッピンさん!
いつも元気でひまわりみたいです♪
田舎はゆったりした気持ちで
安全にお散歩出来るかもしれませんね!
車は通るけど運転してる人も
余裕持ってお散歩してるとこ
チラッと見たりしてますもんね♪

No title

こんばんは。
交通量多い所は、汚れますね。
パールどん地方もそれほど黒く成らなかったですね。
足先をプー足にしたら汚れないですが慣れないと~(笑)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

今日は全国的にお天気悪そうですね。
でも今日1日だけで明日は回復するみたいですヨ!

親バカ話につき合わせてしまってごめんなさいね(^-^;
メルティはベッピンとはいえないけど
ミントはイケメンだな~と(笑)
我が家で1番のイケメン君です(^▽^)
うちの子達はちょろちょろしてるので
なるべく車の通りの多いところは避けて散歩しています。
そして車の通るところは抱っこです(^▽^;)
見知らぬおじさんに、犬は歩かせろと怒られたことがありますが
ワンコの安全のが大事ですから(^.^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。

パールどん君も黒くならなかった?
やはり交通量は関係していますよね。
車が沢山通るところは埃が舞ってるし、
地面も排気ガスで汚れてますね。
プー足は汚れ防止にもなるし、清潔を保つのにももってこいですね。
毛があると舐めて蒸れるのでうちもプー足にしたいけれど
バリカンを嫌がるので出来ません(-_-;)
ミントはハサミで指の間の毛をチマチマカットしてますが
すぐ伸びてしまいます(p_q*)シクシク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック