ワンコも一緒に節分(^^)ノ⌒∴


朝はまだ氷点下の世界のミンメル地方ですが
日中はちょっぴり春を感じさせるような日差しに
明日は立春、暦の上ではもう春なんですよね~

125_2017020311124361b.jpg
さて、立春の前日の今日は節分です


032_201702031132248c8.jpg
毎年恒例になりつつあるワンコ用恵方巻。

今年も朝からせっせと作りました。

肉、魚、米がNGのミントくん

ほんの少しの卵以外はほぼ野菜です


anigif_20170203113458bba.gif
文句も言わずペロリです


2anigif
メルティさんも一瞬で消えてなくなりました

もうちょっと味わって欲しいもんだわ


066_20170203111552965.jpg
もちろん飼い主用も作りました

豆まきして恵方巻き食べて・・・

今年一年も健康で幸せに過ごせます様に。。。

メルちゃん、ペロリしちゃダメよ~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おぉーーー!!!
流石まるこさん♪
ワンコ用恵方巻きも美味しそう♡
もう何でも頭が下がります(* ̄ー ̄)
私なんて田舎巻(人参・ゴボウなど)を毎年買ってます^^;
そうそう、1年元気で居たいですね(*^▽^*)

もう
ウチはトイレで振り回されてます 汗
秀斗のお下がりシート1畳くらいに
自由にチッチしてトイレシートでは滅多に^^;
手洗い大変です( ̄▽ ̄;)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。

7種の具材にすると縁起がいいというので
冷蔵庫の残りものをかき集めて無理やり7種に^^;
恵方巻きを食べてお互い健康な一年にしましょうね!

シート1畳で出来るならシーツも出来そうだけどね。
ミントなんて仔犬の頃、部屋全体がトイレでしたよσ(^_^;)アセアセ...
一部屋全部にシーツは敷けないので
新聞敷いて(貧乏くさ)足裏が真っ黒になりました(><)
今では笑える思い出、秀ちゃんもそのうち出来るようになりますよ!
sibanekoさんファイトd(@^∇゚)/

No title

こんにちは。
まるこさん、毎年ちゃんと作っててえらいな|д゚)
もう尊敬の嵐ですよ。
我が家はイベントごとにはどうも疎くて。
というか、私がただズボラなだけ~(^^;)

こんな喜んで食べてくれたら作り甲斐もあるね(^_-)-☆
ふふ、手品?、メルティちゃん、喉詰まらせないようにね。
これで今年1年もきっと元気に過ごしてくれるミンメルちゃんだね。
あ、まるこさんご夫婦も♪

ももさん☆

コメントありがとうございます。

尊敬だなんて、ただケチなだけですよ(笑)
作った方が安上がりだし^^;
1年に1回なので楽しんで作っています(^▽^)

一瞬で消えちゃうなんて手品みたいでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
最初は丸ごと1個食べようとしたので
慌てて半分にカットしてあげました。
過去に喉に詰まらせたことがあるのでメルティは要注意です^^;

今日は節分だ。
一応小さな鬼のお面は準備してるんだけど、、(笑)
また一年元気に過ごせるよう鬼退治だ!

No title

こんにちは(*^。^*)
ワンコ用も人間用も美味しそう~
うちは売ってるのを買います
・・・ていうか、巻き寿司って
作ったこと無いんですよねぇ^^;
私は料理が苦手なので
上手に作れる人って尊敬ですi-189

暦の上では春でも
まだまだ寒いですね
うちはまるこさん地方よりは断然暖かいですが・・・
人間の健康もですが
ワンコの健康が何より一番ですね

No title

こんばんは。

今年の恵方巻も手作りなのですね!
まるこさんは凄いな。
ミンメルちゃんは、いつも季節感ある手料理が食べられて幸せですね。
うちは恵方巻も豆まきもなしでした。(例年通り)
メルティちゃんは、人間用にも興味深々ですね(笑)

先日は、ぱーるのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました♥

うーさん☆

コメントありがとう。

ピックン用のお面があるんだね(^w^)
かぶったところ見てみたかったな!
うちも小さいのが欲しかったけど
紙のデカイの置いてなくて・・
豆を買って1枚もらってきたよ^^;
ピックンが病気に負けないように
悪い鬼をしっかり退治してまた一年元気でがんばろうね!

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。

私も昔は買っていたんですが
節分の日だけ、普通の太巻きまで値段が上がるんですよね。
便乗値上げが腹立たしいので買わなくなりました(^▽^;)
巻き寿司はポイントさえつかめば意外と簡単に巻けますよ。
出来てる寿司酢を使うので味の失敗もないですしね(^▽^)

うちは2ワンともシニアなので心配なのは健康面。
元気で長生きして欲しい、飼い主の一番の願いですよね!
縁起物とかについすがりたくなってしまいます^^;

あめとりん*さん☆

コメントありがとうございます。

ここ数年は買う頭がないですね。
作るよりも買い物に行く方が私には面倒臭いです。
出不精なもので^^;
こういうものは飼い主の自己満足でしかありませんが
若い2ワンではないので縁起物でも何でもすがりたくなります^^;

ぱーるちゃんも美味しそうな手作りディナーでお祝いでしたね♪
ペロリ完食嬉しいですね(*^^*)

こんばんはー

すごーい!!
毎年、ミント君メルティちゃんに
手作りの恵方巻きなんですね(*゚▽゚*)
それは大喜びですね!
ご家族用もワンちゃん用も彩りもよく
目でも楽しめます♪
手作りの美味しい縁起物で
一年元気で過ごせますネ!
自分は毎年職場で注文できて
職場まで配達してもらえるんです(^^ゞ
だから作らないです・・・・←尻すぼみ

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

肉なし、魚なしの寂しい恵方巻きですが
食いしん坊の2ワンにとっては味は二の次みたい(笑)
大喜びでたべてました(*^^*)
私は海老やお刺身の入った海鮮巻きが好きなんですが、
今年は海老はカニカマに^^;刺身は鮭フレークに^^;
節約恵方巻きとなりました(●´ω`●)ゞエヘヘ
職場で恵方巻きの注文が出来るんですか?!
それは便利ですね!
お仕事されてると買いに行くのも大変だし 帰って作るのも面倒。
私も仕事してたら絶対作りませんねσ(^_^;)アセアセ...
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック