今日は順番交代で♪


今朝も冷え込んでマイナス4℃
寒さのせいか数日前ミントが食欲不振に。。。
ドキッとしたけど、翌朝には完全復活してやれやれでした(^◇^)

052_20170213112255d41.jpg
今日は順番交代でミント君からお散歩スタート


047_20170213112254839.jpg
短いあんよで目いっぱい足上げ

頑張りすぎて時々バランス崩してよろけることも


1
歩く距離も短くなり、スピードものんびりに。。。

でもまだまだお散歩がんばるミントくんです


091_20170213112659f20.jpg
ブチャ顔で今日も元気にお散歩のメルティさん


anigif_20170213112328ba9.gif
途中で天敵のニャンコに遭遇


1anigif
逃げるニャンコと追うメルティ。

しかし、すばしっこいニャンコに敵うはずもなく

姿を見失ってしまいました


6
負けん気の強いメルティさん、非常に悔しそうです

向こうは端から相手になんかしてないのにね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~~っ!!
そちらは朝、まだかなりの冷え込みなんです
ねっ!!ミント君とメルティちゃんのお散歩は
何時ぐらいにしてますか?!参考に教えて
ください~~っ!!
猫に向かっていくメルティちゃん、勇ましい~~っ!!
メルティちゃんに怖いものってあるのかなっ?!

ミンメルちゃんのかわいいおよ服毎回見るの
楽しみにしてます~~(^^)/

No title

こんにちは。
寒いよね~。
夜中にチャッピー起きるから暖房入れちゃったよ💦

お散歩がんばっているね♪
我が家はここ最近サボってばかり。
足腰なまけちゃうかな?
ミントくん大丈夫?すぐに復活したようでよかったけど。
お腹冷やさないようにしないとね(^_-)
ナナも猫ちゃんみかけるとすぐ追いかけます💦
そうそう、向こうはてんで相手などしてないのに・・。
女子の方が強気なのかな(;^ω^)

No title

こんにちは!

ミントクン食欲不振だったの~(;・∀・)
こう寒さが続くと体調管理も難しいよね・・・
でももう食べれるのね!良かった♪
元気にお散歩足上げチッチ懐かしいナァ(* ̄ー ̄)

メルティ姫ニャンコとバトル気分可愛いね♡
ホントに目の前にいると
目を狙ってくるから気を付けねばね(^_-)-☆
と言いながら、ニャンコも飼いたい私
里親で探そうかな♪
最後のメルティさんの「チッ」な目に萌え~♡

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。

寒波の影響?でここ数日はまた氷点下の世界に逆戻り。
早く暖かくなってほしいです~(><)

うちは散歩は午前中に行ってますよ(1日1回)
ミントの白内障には紫外線がよくないので
出来れば早い時間がいいのですが、今は寒いので10時すぎ^^;
その時間でも十分寒いけれど(-_-;)
暖かい時間帯はお昼頃~午後の2時3時ぐらいでしょうか。
怖いもの?たくさんありますよ~
ドライヤーも怖いし、ビニール袋のカサカサも怖い、
人やワンニャンには強気ですが基本はビビリです(笑)
およふく、安物ばかりですけど沢山ありますよ^^;

ももさん☆

コメントありがとうございます。

暖房が1日中切れないミンメル地方(〃´o`)
朝4時半~夜11時すぎまでヒーター&こたつ、
朝はエアコンも。。。暖房代が辛いです(;へ:)

寒いので散歩をサボりたいところだけど
メルティはソワソワ落ち着かないし、
ミントもメルティが行くと行きたがるし^^;
体調の方はもうすっかり元通りだけど
その日はご飯は食べない、元気もない、
下痢はしてなかったけどヘコヘコしてたので(笑)
お腹の調子がイマイチだったみたいです(^▽^;)
どちらかというと女子の方が強気かもね。
その中でもメルティは特別気が強いと思いますが(笑)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。

珍しくご飯の催促がないと思ったら食欲がなかったみたいで。。。
でもメルティの腰にしがみついてたので
お腹の調子が悪いんだとすぐ気付きました(^▽^;)
なぜかお腹不調になるとヘコヘコマンになるミントなので(^▽^;)
4ヶ月の秀ちゃんはまだ足上げはしないか。
でも男の子だからそのうちきっと、、ね(*^m^*) ムフッ

金網?があったので襲われることはないだろうけど
ニャンコが本気出すと怖いから、ほんと気をつけないとだよね。
シャーシャーいったら要注意(^▽^;)
ニャンコの里親?ホントに?
それは楽しみですね~♪
うちは飼うことは出来ないけどニャンコとの生活も憧れますo(^o^)o

No title

マイナス4度ですか!
此方は、-2度台ですよ。
ミント君が久しぶりに先に散歩したのですね。
メルテイちゃんもニャン子を追いかけるのですか~(笑)
パールどんも好く追いかけていましたよ!
でも逃げ足の速いニャン子には追いつけないですね。

こんばんはー

マイナスですかー( ̄◇ ̄;)
こっちも朝は1度とか冷え込むけど
まだマイナスはないかも・・・・
いやマイナスはいらん!
ミント君、体調戻って安心ですね!
ミント君可愛い足上げ♥
思わず頑張ってー♪って声かけたくなっちゃう!
ミント君のペースでお散歩頑張ってね~(〃ω〃)
猫ちゃんもメルティちゃんの
底抜けの元気さに圧倒されたかな~(´∀`*)ウフフ

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。

そちらも結構寒いですね!
この前の寒気の影響がまだ残ってるんですかね。
でも今週後半は気温が上がるみたいなので
その頃にシャンプーしないとです(^▽^;)

今日もミントを先に連れて行きました。
嬉しいのかいつもよりたくさん歩きましたよ(^▽^)
パールどん君もニャンコを追いかけていたんですね( ´艸`)
ワンコの狩猟本能なんでしょうか?
姿が見えなくなっても興奮納まらないメルティさんでした(^▽^;)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

こちらはほぼ毎日マイナスですよ^^;
日中は気温が上がるんですが 朝はグンと冷え込みます。
夏暑く冬寒い、最悪です^^;

体調はすっかり元通りに♪
でも昨日メルティが吐きました(><)
気温差のせいでしょうかね?
元気なので心配はなさそうですがシニアなので気をつけなければ。
ニャンコはメルティのことなんて屁とも思ってないような?( ´艸`)
メルティひとり熱くなってる感じでした^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック