新調♪


昨日発売になった愛犬情報誌「Wan」
3月号はマルチーズ特集だそうです
ブログで仲良くさせていただいてるお友達が載ってるので
今日ショッピングセンター内の書店まで買いに行ったのですが
よりにもよって今日は棚卸しでお休みですと。ショック~
そのまま帰るのも何なので100均に立ち寄って
こんなものを買ってきました。

096_20170215133202bf2.jpg

フォトフレームとリメイクシート、そして木工用ボンド。


099_20170215133203fe7.jpg
今使ってるフードテーブルがあちこち剥げてきたので

新しく作り変えようと思って。

でも足の部分(木材)が売ってなかったので

今のテーブルのを再利用することにしました。


152_20170215134631af6.jpg
あっという間に完成~

シールタイプのリメイクシートを足の部分に貼って

フォトフレームの裏にボンドでくっつける、それだけ


140_201702151334274d8.jpg
フォトフレームの縁が少し高くなってるので

お皿が落ちることもありませんよ。


136_20170215134933de4.jpg
しょぼいけど十分使えます。

ちなみにお皿も100均です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

折角行ってお店がお休みだとショックですね^^;
でも100均をあさる事は出来て良かった(*^▽^*)
さすがまるこさん
前の足を使ってリメイク可愛いテーブル♡
何でも高けりゃ良いってもんでも無いしね(^_-)-☆
ミントクン、メルティチャン
ウマウマおいちく食べれるかな?

No title

こんにちは。
書店は残念でした(:_;)
でもまだ2ヵ月あるので(笑)
まるこさん!、これアイディアだよね~。
フォトフレームってよく思い付いたよね!!
初めて見た時も感心したけど。ほんと素敵な食餌台♪
今ちょうどナナにも食餌台が欲しいな、って思ってて。
真似っこして作ってみようかな?
工作苦手な人でも作れる?(;・∀・)

No title

こんにちは(*^_^*)
チャッピーくんとナナちゃんですよね~
私も昨日は仕事が終わって
とりあえず開いてる書店に行ったのですが
その書店には置いてませんでした(泣)
最近は書店自体が少ない気がします

フォトフレームでごはんテーブルとは
すごいアイディアです
手先が超不器用な私でも作れるんかな^^;
ちょっと挑戦してみますv-91

No title

こんばんは。
wanを買いに行ったらお休みでしたか~残念
でも100均で色々あさって食器台を作ったのですね!
綺麗に出来ていますね~♪

こんばんはー

せっかく楽しみにしていたのに
凹みますよね(-_-;)
しかもマルちゃん特集だし!
明日買いに行ってくださーい(^O^)/
手作りのフードテーブル
とても綺麗に仕上がりましたね!
言われなければ買ったようにしか見えませんよ!
ミント君もメルティちゃんも
素敵なテーブルでますます食欲元気もりもりですね( *^艸^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。

年中無休の店なのに棚卸しで臨時休業・・・
ツイてないです(´-`;)
滅多に買い物に出ないので次はいつ本屋にいけるかな(;^ω^)

100均のフードテーブルはもうだいぶ昔から使っていて
今回作ったので4代目(^▽^;)
高さもちょうどいいし、部屋においてもジャマにならない大きさ、
少々しょぼいけれど使いやすくてお気に入りですよ(^o^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。

他に書店が近くにないので2ヶ月内に探せるかどうか?
早く見たいのに(^o^)

このアイデアは確かどこかで見てパクったんですよ(笑)
狭い部屋なのでコンパクトなものがほしくて、
フォトフレームならサイズも色々あるしいいかなと。
このテーブルの前も100均のディッシュラックに
プラスチックのランチョンマットを貼ってテーブルにしてました(笑)
シールタイプのシートを足に張ってボンドでつけるだけ!簡単!簡単!
写真を入れるところに好みの柄の布や紙を入れたら可愛くなるよ(^o^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。

そう、チャッピーちゃんとナナちゃんが載ってるんですよ(*^^*)
確かに全部の店に置いてあるとは限らないですもんね・・・
今日行ったところもあったかどうか?
大きな書店は遠いので運転しない自分はなかなかいけません。
早く見たいんですけどね^^;

フォトフレームの後ろがなるべく平らなものを選ぶと
足がつけやすいです。
表は縁が少し高くなってるものがお皿が落ちなくていいですよ。
裏のスタンドは手で毟り取ればOK(笑)
不器用な私でも簡単に出来ましたよ(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
年中無休の店なのに臨時休業でした。シクシク~
100均の食事台はこれで4代目。
形は同じですがフォトフレームの色で
雰囲気が変わるのでちょっと楽しいです♪
食べる時にいつもむせてたミント、
テーブルを使うようになってからそれがなくなりました。
病院でも勧められましたがワンコにもテーブルは必要ですネ(^o^)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

この雑誌を初めてみたのは動物病院、
その時もマルチーズ特集で
思わず興奮したのを覚えています(笑)
お友達が掲載されてるので早く見たいです(*^^*)

言われなければフォトフレームとは気付きませんよね^^;
もう何年も前から我が家は100均テーブル(笑)
それでも十分使えてます。
100均大好きです(*^^*)

No title

そうかぁ!!そうやって
作ればいいんだね。
うちも、水飲み場どうにか
したかったんだぁ。
蓋をうらがえしてテーブルがわりに
してたから・・・・
私も作ってみようかなぁ!

うーさん☆

コメントありがとう。

水飲み場?
お風呂じゃなくて?
蓋でも何でもいいと思うけど、
少し高さがあった方が飲みやすいよね。
フォトフレームじゃなくても100均グッズで
テーブルの代わりになるものは結構あるんじゃないかな。
濡れてもいいようにプラスチック製のものとかね。
このテーブルも簡単に出来たからよかったら作ってみてね(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとり、のんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。最近は白内障で視力の低下が著しいですが、健気に頑張っています!

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック