どう思われようと一緒に寝たい(*^.^*)


昨日の暖かさから一転、今日は冬に逆戻り

寒暖差が大きいので体調管理に気をつけないとね。

061_20170218102521f29.jpg
ワンコと一緒に寝るのはよくないという話もありますが

毎日ワンと一緒の布団で寝ている飼い主

昨夜は暖かかったせいか、ワンコ達が布団に潜り込んできませんでした。

寂しくて『こっちおいでよぉ~~』と誘ってみるも

2ワン共に完全スルー

でも夜中寒くなり『やっぱり布団に入れて~』とやってきましたけどね

どなたかのブログで見たんですけど、愛犬が飼い主のどの位置に寝ているかで

飼い主と犬との関係がある程度分かるそうで。。。

人間の足元で寝ているのは、自分の方が下。
人間のお腹のあたりで寝ているのは、自分と同等。
胸の辺りであれば、自分と同等または自分の方が上。
人間の頭の近くだと、自分の方が順位が上


079_20170218102523660.jpg
メルティは季節関係なく足元でしか寝ないんですが

ミントは夏は顔~胸のあたりで

冬は寒いので布団に潜ってお腹にくっ付いて寝てます。

メルティのように足元で寝ることはまずありません

ってことはミントは私のことを同等、または下に見ているんですね~^^;

まぁ、そんな気がしていましたが


088_2017021811345851a.jpg
一見従順そうだけど、実は見せかけだけのミント君


1
足元で寝るメルティさんは自分が下と思ってるはずなんですけれど・・・

これが自分が下と思ってるお顔でしょうかねぇ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
寒暖差のせいかな?、ナナたん本日不調です(/_;)クスン

へ~、面白いね!、そうなんだ。
チャッピーは自分のベッドで寝いているから分からないけど、
ナナたんは大体私の胸のあたりで寝いているよ(;'∀')
ということは、自分の方が上だと思ってるのかもね(滝汗)
たま~に足元で寝ている時もあるけど・・・。
ふふ、見せかけのミントくん?ナナも同じだ~。
メルティちゃんはちゃんと心得ているのかもね(^_-)-☆

No title

こんにちは!

へぇー!
寝る場所でワンコの関係が♪
私は秀斗と同じ頭の位置で凄く幸せ感がありましたが
足元だと寝返りの時コワくないのかな・・・(* ̄∇ ̄)ノ

フフフ♪
メルティさんのお顔見る限り
下では無さそうな(σ≧▽≦)σ
どっちにしても家族だから良いよね(^_-)-☆

No title

こんにちは(^^♪
わんこと一緒に寝るのは良くないの?
なんでかな?
私もまるこさん同様、ずーっと一緒に寝ています
寝る位置で関係が分かるんやぁ
うちは初代犬のあとむは足元で
しおんは左手で腕枕
りっちゃんは右の脇腹あたり
ノエルさんは布団の上で中には入ってくれません(泣)
布団の中でぬくぬく幸せも冬限定・・・
何十年も一緒にいれる訳じゃないねんから
寝るときも一緒がいいですよね

そうかぁ。
猫もそうであれば、ピックンは
腕まくらで寝てるから同等か、、、
夏だけ私の足を枕にしてるから
夏だけは違うのか、、
メルちゃんの顔をみると、どうも
違う気がするが、、、(笑)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
そうだね、寒暖差のせいかもね(;へ:)
デリケートなナナたんだから。
今夜は暖かくして休んでね!早く元気にな~れ!!

ナナちゃんも?
うちだけじゃなくてよかったぁ~(*^▽^*)
でもナナちゃんはママの上とは思ってない気がするなぁ。
チャッピーちゃんよりは上と思ってるかもしれないけど(笑)
ミントはああ見えて結構威張ってて私をアゴで使ってますよ(笑)
でもミントにどんなにコキ使われても嬉しい私(;^ω^)
我がままでも何でも元気でいてくれたら全然OK!
ダメダメ飼い主って言われちゃうかな(;^ω^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
ワンコの行動学のことはよく分からないけど
そういう考えもあるみたいですよ。
でもどこで寝ようと飼い主にとっては
一緒に寝れるってことが幸せなんですよね。
腕枕しながら可愛い寝息を聞いて、、
それだけで幸せに包まれます~(*^▽^*)
ワンコも大好きな飼い主のそばで寝たら安心して寝れるんじゃないかなぁ。

足元と言わず小さいコは気をつけないと危ないですね。
でもずっと一緒に寝てるせいか、寝返りの時には目が覚めるし
潰すことも蹴飛ばすこともないですよ。
ワンコと一緒に寝てると寝相がよくなりますね(*^▽^*)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
一緒に寝ることを許すと
主従関係が崩れるとかいわれてるみたいですが
本当にそうなのかなって?
躾本もそうだけど、結構古い情報が多かったりしますよね。
寝る位置のことも、当てはまるようなそうでないような?
いまいち信用してない私です(;^ω^)
ワンコの安全面とか気をつけないといけないこともあるけど
ECCAさんが仰るようにずっと一緒にいれるわけじゃないし、
ワンコがそうしたいというなら許しちゃいます。
私も一緒に寝たいしね(*^▽^*)

うーさん☆

コメントありがとう。
ピックンも腕枕で寝るんだね~
で、夏は足元。
ミントも季節によって寝る位置が変わるので
これが絶対とはいえないよね。
でも早く飯にしろ~抱っこしろ~
人をアゴで使うようなところは確かにある(笑)
年をとってなおさら我がままになったみたい。
甘やかした私が悪いんだけどね(*_*)
メルティも甘やかしてるからどんどんわがままに~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

ご迷惑おかけしております。
今日も今のところまだ復旧せず(´-`;)

トドは可哀想だけど、でもちょっと肥えちゃいました(^_^;)
前回病院でも体重増えましたね、、、って言われしまったし
せめて3.2キロまでにおさえたいです。
冬だからと思って調子に乗って食べさせすぎました。
昨夜からフードを少し減らして寒天混ぜてますよ^^;
とりあえず100g減目標です(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック