ちょっと変?


今朝は雨
道路も濡れてるしお散歩サボれる~
なんて思っていたのに晴れてきちゃった!
こりゃ散歩に連れていかないと

098_201703010727079f6.jpg
我が家の元気印のメルティさん、

一昨日からちょっと様子が変


003_20170302092711535.jpg
食欲はいつも通りで

残さずしっかり食べてるし、


066_201703020927326cc.jpg
お散歩も普通に行って、うんPも良好


109_20170301072709a41.jpg
特別何が変わったということはないんだけど、

何かいつもと感じが違うんですよね。

ウロチョロしないし吠えないし、

普段ではありえないぐらい大人しい(笑)

でも昨日の夕方は大きな声で吠えたり、野菜をおねだりしたり

いつものメルティに戻ってきてちょっと一安心


100_20170301072727f5d.jpg
メルティさんも若くないし

調子が出ない日もあるだろうけど

こんなお顔で見つめられたら何か気になってしまうよ。

メルちゃん、どうしたの?

そう言葉をかけたところで返事は返って来ない。

言葉が交わせないって もどかしいね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そちらは晴れてきたの?
こちらはずっとお天気悪いです(;´Д`)
散歩はサボれるけどね(笑)

んん?、メルティちゃんに異変が?
でもその気持ちすごくよくわかります。
飼い主の勘というか、なんかいつもと違うとすごく気になるよね。
うちのパパさんにはその違いが全然分からないのだけど(-_-;)
どこか気になるところがあるのかな?
身体を触ってみてどこか痛そうなところがあるとか?
ほんとこういう時、テレパシー能力が欲しくなるよね(>_<)
でも今日は普段通りのメルティちゃんなのかな?

No title

こんにちは!

まるこさん地方も晴れて来たのね♪
毎日お散歩お疲れ様~(^-^)v
ウチは用事が無いと引きこもり状態よ 笑

メルティさんどうちたのかな?
急に大人しいとホント気になりますね!
私も何度もしんどいとか
痛いとか言ってくれたらと思ってました(;´∀`)
食欲があれば急は要しないとは思うものの
もどかしい気持ち痛いほど分かります!!!

No title

此方も晴れて来たのですが、風が強いから~(笑)
ワンコが不調の時は、言葉で言えないから心配ですね。
今日は、元気になってるかな?

No title

こっちも午前中は雷凄かった・・・
いつもとなんか違うってわかる
これって飼い主しかわからない何か
なんだよね。

ご飯も食べてる、トイレもしてる
他の人から見るといつもと変わらないんだけど
なんか変って。
なんか変ってだけで病院行ったことあるの。笑
特に問題なかったんだけど

メルちゃん元気なってちょ☆


No title

こんにちは(^^♪
いつもお元気娘が急にお淑やかになると
やっぱりちょっと心配になりますよねー
シニアになると少しの変化も
悪いほうに考えてしまいますね
超大型犬を4頭と猫13匹飼っていた友人は
『飼い主が、あれ? って思った時は
異常の前兆やったりするから気をつけなあかんよ』
と、いつも言っております
些細な事でもすごく気になって病院へ走ってしまいますが
病院の先生からは少し神経質過ぎる・・・と言われます
大事な我が子なので過ぎるくらいでも足りない!!
とは言え、それ以外は無神経で大雑把すぎる大阪のおばはんです^^;
メルちゃんも元通りなら心配ないかな?

ももさん☆

コメントありがとうございます。
お昼前から晴れてきて道路も乾いたの。
その時に散歩に行ってきたけど、午後はまた雨に。
お散歩サボれず(笑)

体を触っても気持ちよさそうにうっとりするだけで(笑)
どこか痛そうな感じはないんだよね。
でもなんかいつもの調子じゃないような気がして?
今日はキッチンをウロウロしたり元気に吠えたり
いつものメルティに見えたけど
お昼のミルクの時間にベッドから出てこなかったの。
オヤツを見せたらすっ飛んできたけどね(^-^;
夕飯もモリモリ食べたし大丈夫かな?

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
午前中は晴れてきてお昼前にお散歩に行けたんだけど
午後はまた雨が~
運がいいのか悪いのか^^;

そうなの、なんか大人しいの。
いつも騒がしい子なので大人しいと調子狂っちゃって^^;
食欲もあるし、どこか痛そうでもないし、
不調という程ではない感じがするけど
どこかいつものメルティと違う気がして気になります。
私のことベッドの中からじーっと見つめてるの。。。
何か伝えたいことあるのかなって?
ただの思い過ごしだったらいいんだけどね^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
風、お散歩は無理だったかな?
こちらは一時晴れたのですが、また雨が降ってしまいました。
でも明日はお天気回復しそうですね(^o^)

不調なのか何なのか?
食欲もあるし、そこそこ元気もある、
でもいつもの元気はない感じ?!
大人しいメルティなんてありえないですから(^▽^;)
いつもは吠えるとうるさいな~と思うのに
今は吠えてくれると嬉しかったり(^▽^;)
なんて勝手なんでしょうね(^-^;

うーさん☆

コメントありがとう。
え~雷?
雨もすごかったのかな?
こっちは晴れたかと思えばまた雨。お散歩には行けたけどね。

24時間一緒にいると、顔つきとか行動とか
ほんの些細な変化も目についてしまうよね。
いつも元気すぎる子なので余計に^^;
ワンコも人も毎日絶好調なんてことはないし
ましてシニアなら体調がイマイチの日もあるかもしれない。
8歳って体の曲がり角というか
体調に変化の出やすい頃のような気がするの。
元気だからと油断できない年頃だね。
とりあえずは夕飯もペロリと食べたし大丈夫かな。

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
今日は昨日よりだいぶ調子が出てきてる気がするけど
100パーセントのメルティではないかなぁ。
お天気が悪い日は大人しく寝てることが多いので
そういうのも関係してるかもしれないけど。
元気そうに見えてもシニアわんこ、
何か起こってもおかしくない年齢なので
ちょっとした変化にドキドキしちゃいます(^-^;
異常の前兆、シニアはそれが怖いんですよね(><)
とりあえず食欲もあるし、お腹も普通だし、元気がないわけでもない。
でもしばらくはよく観察しないといけませんね。
明日は100パーセントのメルティに戻ってるといいな~

こんばんはー

いつものメルティちゃん戻りましたか?
あれ・・・・今日はいつもと違うな・・・・
って事ありますよね!
うちもいつもより静かだワ・・・・とか
一緒にいるとちょっとした変化に
気づきますもんね!
たくさん食べてゆっくり休んで
元気を充電してね(*゚▽゚*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
寒かったのかどこか痛むのかよく分かりませんが、
今朝ご飯を食べた後 尻尾を下げて震えてて(><)
でも体を触っても痛がる様子もないし、
その後震えも治まりいつも通りに。
普通に歩くしジャンプもするし、
あれはいったい何だったんだろうって感じですが
またおかしい様子があれば病院に連れて行こうと思います。
足腰かなって気がしないでもないので。
今朝はミントも嘔吐してしまってバタバタでしたよ~(><)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック