やっぱり変!


メルティのことでご心配おかけしております。

145_2017030313004671b.jpg
昨夜のメルティ、

ご飯をペロリ完食後、大好物のレタスをもらってゴキゲンさん

食欲もあるし、元気に走り回ってるし、もう大丈夫!

そう思っていたのですが・・・


020_2017030313154195a.jpg
今朝ごはんを食べた後、ベッドの中でプルプル震えるメルティが

寒いにしては震え方が強いので、これはどこか痛いのでは?

と思ったけど、すぐに震えがおさまっちゃった


073_20170303130443341.jpg
でもやっぱり様子がおかしくて カリカリを見せてもベッドから出てこない。

出てきたいけど、出てこれないって感じ・・

後ろ足に力が入らない?そう見えたので

歩き方を確認したくて外に連れ出してみました。

最初こそ元気にスタスタ歩いていたけれど、

すぐに尻尾が下がって動きがスローに。。。

こりゃダメだ!

ってことでそのまま抱っこして家に直行


1
すぐに支度をして病院へ。

足や腰をチェックした後、なぜか直腸検査(お尻に指を入れてグリグリ^^;)

リンパの腫れもなく特に異常なし。

でも私が思った通り腰に痛みがあるようです


087_2017030312553878b.jpg
ひとまず痛み止めと関節のサプリ(コセクイン)で様子をみることに。

それと昨日の夜中に咳をしていたので

そちらも心配で診ていただいてきましたが

心音、肺音ともに問題ありませんでした。よかった~

腰痛ということなので、しばらくは安静に。

お散歩は禁止ではないけど少しだけ、だそうです。

とりあえず診ていただいたので一安心!

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

病院お疲れ様でした!
ドキドキして読みましたが、
腰痛という事で早く治って欲しいですが
内臓関係ではないようでホッと!!!
直腸って指をぐいぐい?
見てる方がビックリだよね~★
滅多に病院行かない元気印のメルティさん
まるこさんもドキドキだったけど
痛みが取れるとすぐ元気に戻れるよう祈ってます(^0^)/

No title

こんにちは。
そうだったんだ・・。読んでてドキドキした(>_<)
腰が痛かったのね。
ワンコは伝えられないものね(涙)
でもさすがまるこさん!よく気付いて早めの処置。
お薬も処方されたし、しばらくは安静だけど、
また元気なメルティちゃんに戻れるよね。
どこかで痛めちゃったのかなぁ?
早く元気になりますように!!
メルティちゃん、ファイトだよ~(^^)/

No title

こんにちは
メルちゃん大丈夫?
腰痛の原因は何なんやろ・・・
そこが気になるところです
飼い主が『あれ?何か変』って思った時は
やっぱり変なんですよね
取り越し苦労だったりする事もありますが
早めに気づいて早めに治療すれば
軽くすんだりするので
早期発見は重要ですね
メルちゃん、早く元気になってね!

No title

みんみんさんしかわからない
何か変??に気が付いて
原因がわかって良かったよ。
ほんと、ちょっとした顔つきや
鳴き方でも、あれ?って思うことあるもんね。
少し安静にして
早く元気になってね!!

No title

こんばんは。
メルちゃん病院へ行ったのですか。
腰痛なのですか、沢山検査されて大変だったね!
早期発見だと直りも早いから~。
お大事にしてください。

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
今回は触診だけなので何ともいえないけど
内臓の方ではなさそうですね。
そうそう手袋して(笑)指を入れてグリグリしてた(^-^;
メルティさんビックリした後、超激怒(笑)
エリカラされて看護師さんに押さえ込まれてました(^▽^;)
病気知らずのメルティだったけど、
色々出てくるお年頃になったんですね。しくしく(;へ:)
ご心配ありがとうございます。
早く元気になりますね~(^o^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ここ数日おかしいと感じていたのは気のせいじゃなかった。
やっぱり飼い主の勘は当たるものだね(^-^;
そう、腰が痛かったみたい。
動きが激しいし胴が長いし、腰に負担がかかるのかな?
あれからは震えもないし、
変わった様子はないので大丈夫と思います。
でもしばらくは無理せずにのんびりさせますね。
ご心配応援ありがとう!
早く元気になるよ~

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
震えてるので朝はビックリしたけどすぐに元通りに。
でもすぐ座りたがるし、動きも鈍いし尻尾は下がるし
普通じゃないなと思いました。
腰痛の原因、、、一番は加齢のような気がするけど
動きが激しいし胴も長いので負担がかかったのかもしれません。
ヘルニアじゃないといいんですけどね。
ここ数日様子がおかしかったのもこれが原因ですね。
メルティが私をじっと見つめていたのも
私に伝えようとしてたんだと思います。
すぐ気付いてあげられなくて可哀想なことをしました(--,)
ご心配ありがとうございます。早く元気になりますね~(^o^)

うーさん☆

コメントありがとう。
昨夜はだいぶ元気そうで安心してたんだけど
やっぱり調子悪かったみたい(:_;)
ミントは不調の時すぐ分かるんだけど
メルティは元気もあるし食欲もあるし
痛そうに鳴いたりもしない、分かりにくくて。。。
でも表情が微妙に曇ってたり、活発さがなかったり
あきらかに変だった。
メルティに暗い顔は似合わないので早く元気になってほしいよ~

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
やっぱり様子がおかしいので病院に。
でも今朝ミントも調子が悪くて
どうしようかとパニくってしまいましたよ^^;
ミントはすぐに元気になりましたが。
今回は触診だけなので腰痛という診断でした。
薬で治らないようならもっと検査をしないといけませんが
先生が腰をグリグリ触ってもうんともすんとも言わないので
症状は軽い方なのかなと。安静にしてれば治るかな?
ご心配いただきありがとうございました。早く元気になりますね~

こんばんはー

メルティちゃん、やはり体調不良だったんですね(>_<)
でもまるこさんの素早い対応で
原因がわかって少しは安心しましたね!
メルティちゃん見てたら年齢も忘れるくらい
元気だから病気知らずだと思ってました!
早く快方に向かうよう祈ってます!
ミント君も吐いたって・・・・
その後はどうですか?
まるこさんも心配続きで大変ですが
無理なさらずお体休めてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

心配ですね。
いつも元気のルティちゃんが体調不良?? でも、しっかり診察を受けて治療に入ったので少しは安心ですね。
腰? 痛いのかな? お薬の効果が早く出て治りますようにお祈りしています。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
ひとまず原因が分かって一安心です(^.^)
今日はすっかり元気でコタツに飛び乗ったり(やめて~)
いつものメルティに戻ってましたよ~♫
今はお腹ひとつ壊さない強い子ですが
うちに来た時は肺炎だったり大腸炎だったり、、
でも元が頑丈なのか復活が早いメルティです(^.^)
今回もすぐ良くなるんじゃないかと思います。
ミントもその後はすっかり元気に!
色々ご心配いただきありがとうございました。
私は全然元気ですよ~(*^^*)

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます。
アジソン、女の子が多いらしいですね(:_;)
また発見が難しい病気とか?!
メルティは検査をしてないのでちょっと心配になりますが
今日はなんかすごく元気そうです(*^^*)
お薬が効いたのかな?
元気玉、ありがとうございます♪
1日も早く完全復活出来るように頑張りますネ(^o^)
リンクありがとうございました。嬉しいです!
拙いブログですが、こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

乙の母さん☆

コメントありがとうございます。
元気印のメルティがここ数日少し元気がなくて。。
ひとまず原因がわかったので少し安心。
薬も美味しいのか喜んで舐めてるので(笑)
すぐ良くなるんじゃないかと思います。
大好きな散歩にいけなくてちょっと退屈そうだけど
しばしガマンしてもらいましょう。
今回のことでメルティも若くないんだと実感しました
これからはもう少し気を配ってあげないとね(^-^;
ご心配ありがとうございました(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック