お薬飲んでます


今日はどんより曇り空ですが、結構暖かいです。
暖かいというより寒くないって感じかな。
なのにワンコはまだコタツムリ。。。 暑くないんかいっ

115_20170306104941b73.jpg
さて、只今お薬を飲んでるメルティさん。

細い注射器みたいなのに入ってるのは痛み止め


126_2017030610501239c.jpg
甘くて美味しいのかペロリです


118_20170306104942076.jpg
こちらは関節のサプリメント『コセクイン』

以前飲んでたのとカプセルの色が違うなと思ったら

少し前にパワーアップしてリニュアルしたみたい。

その名もコセクインプロフェッショナル。なんか効きそうですね

与え方はカプセルのままでも中身を出してもどちらでもいいのですが

食いしん坊のメルティさん、

カプセルのままでも食べるのでしょうか?レッツトライ!



さすがにカプセルのままは食べず


095_20170306132950c84.jpg
しかし こちらの坊やそのままムシャムシャごっくん

我が家の食いしん坊王に決定です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらはちょっと寒いですよ~。雨もずっと降ってます。

メルティちゃん、お薬ちゃんと飲んでえらいな。
甘くて美味しいお薬は助かるよね♪
その後のメルティちゃん、もう痛がったりしてない?
さすがのメルティちゃんもカプセルのままだと無理か~(;'∀')
食べようとする意志はあるみたいだけど(笑)
と思ったら、ミントくんはペロリ?
すごいね、ほんと食いしん坊王だ( *´艸`)
まるこさんのお手手もよだれだれ~(笑)

No title

こんにちは!

注射器みたいにお薬が入ってて
お口にそのままinするのね♪
凄く効きそう(σ≧▽≦)σ
そっか、病院で出すコセクインって
みんな飲んでるサプリのコセクインより
効き目が凄そう~♪
カプセルのままでは無理なのね・・・
フードに振りかけたりかな?

秀斗の時ってほぼ薬で悩むことは無かったけど
今後、チビ秀には悩まされそうです 汗

お薬の名前効きそうな名前に
なったんだね!(笑)
人間でも、薬の名前に効果を感じて購入するときあるもんな。
メルちゃんミント君
お薬ちゃんと飲んで偉いな‼
こっちも今日は、寒くはないような暖かくもないんだけど、、といった天候
でも、暖かくして、ゆっくりしとくんだよっ。

No title

こんばんは。
大人しくお薬を飲んでくれると楽ですね~♪
カプセルのままでは、飲んでくれないですね。
ミント君は、其の侭ぼりぼりでですか~(笑)
食いしん坊ですね~!

こんばんはー

こちらも日中は過ごしやすい日が続いてます♪
このまま春らしくなってくれたらいいですねーヽ(*´∀`)ノ
メルティちゃん、気になって舐めてはみるけど
さすがにカプセルはうまうまとは
思わなかったみたいですね(;^ω^)
お薬ご飯に混ぜたのかな~?
ミント君は躊躇せずに食べたんですね!
凄い!偉い!
食いしん坊で良かったですね(´∀`*)ウフフ

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ナナちゃん、復活したかな?
明日は元気なナナちゃんに戻っていますように。

痛みの方はお薬を飲んでるせいもあると思うけど
今のところ大丈夫そうな感じ。
このまま治ってくれるといいんだけどね。
そうそう、食べようとする意思はあるみたい( ´艸`)
でもまずいって顔してるよね(^-^;
ミントはよく見えてないせいか目の前に出されると
何でもパクッとしちゃいます(^^;)
ヨダレでベタベタぬるぬる、よく見てますね~(^▽^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
そう、お口の横からチュッと入れるだけ。
量も少ないのでペロッと飲んじゃいます(*^^*)
前に病院でもらったのは普通のコセクインだったけど
去年リニューアルされたみたい。
錠剤より飲ませやすいだろうと粉末をくれるんだけど
うちは錠剤でも問題ないんだよね(^-^;

秀ちゃん、お薬はまだ未知の世界かな?
今は飲ませやすいようにお薬をコーティングするものもあるようなので
心配ないと思いますよ(*^^*)

うーさん☆

コメントありがとう。
新成分が入ってパワーアップしたみたい。
このサプリは吸収率が高いらしく結構即効性があるの。
ミントのヘルニア(疑い)の時もこれ飲んでよくなったよ。
チキンの美味しい味つきなのでで飲ませやすいのもいいね。
こっちも暖かいとはいえないけどすごく寒くもなくて
でも曇っていたのでテンションは上がらなかった(笑)
明日は晴れるといいな~♪

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
ミントは以前薬はまったくNGだったのですが
今はお腹に入るもの何でもござれの食いしん坊に(^^;)
でもフィラリアのお薬は何かに包まないと飲みません。
味が美味しくないのかな?
このサプリは嗜好性にも配慮してあるので与えやすいですよ。
でも病院で買うと1錠100円、安くない(笑)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
曇っていたので暖かいとはいえませんでしたが
朝も氷点下の世界から抜け出して
少しずつ過ごしやすくなってます。

なめなめしてるけど食べませんよ(笑)
おいちくないわ~って顔してますよね( ´艸`)
カプセルは怪しんで食べなかったけどご飯に振りかけたらペロリです♪
ミントはそのまま(笑)
どこまで食いしん坊なんでしょうね?ビックリです(^^;)

No title

ちゃんとお薬飲んで食べてますね 偉い偉い! 
痛み止め効いて痛がってませんか?
薬ちゃんと飲んでくれると助かりますね
うちの勘のいいNonは口の中に入っても横から ぺっ
Roseはすんなり食べたり飲んだりしてくれます

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
食いしん坊のおかげでお薬飲ませるには苦労知らず。
フィラリアも錠剤ですがペロリです(*^^*)
痛み止めが効いてるのか、治ってきてるのか、
あれから痛がる様子はありませんが、
散歩の時、グレーチングを前にジャンプするか
どうしようかと躊躇しています^^;
やっぱりまだ違和感があるんでしょうかね?
Nonちゃん、騙されないんですね~お利口さんです!
Roseちゃんも嫌がらずに飲んでよい子ですね(o^-^o)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック