根性!根性!!ド根性~!!!


昨日の夕方、メルティさんが嘔吐
あまり体調が良くない時なのでドキッとしたけど、
黄色い液体だったので空腹が原因だったみたい。
その後は元気で食欲も旺盛!
しかし、お口周りはクッサクサ~

069_2017031320344601a.jpg
さて話は変わりますが、

先日、折りたたみ式のサークルを購入しました。

去年の秋にミントの留守番用にXLサイズを買ったけど

畳2畳分占領してしまうので普段使いにSサイズを。


082_20170313203447103.jpg
こたつに2ワン一緒に入るとミントが噛まれてしまうので

その時だけでも隔離したほうがいいかなと思って。


116_20170313203448070.jpg
最初は吠えていたけど、その後は意外とすんなりのメルティさん。

ベッドをつぶしてくつろいでいます

しかし問題なのはミントくん・・・


音量注意


出せ出せ大騒ぎで鳴き止まず

そのうち諦めるだろうと無視していたんだけど、

なんと!自力で脱走に成功してしまったんです

屋根のファスナーの隙間から鼻先をグイグイ突っ込んでこじあけて、

サークルを倒して出てきたみたい。

まさかそこまでするとは、ミントのド根性にビックリ


096_20170313203355192.jpg
入り口のネットもこの通り、

歯で齧られ、たった1日で穴ぼこが。ショック~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

あら!メルティさん嘔吐?
大丈夫?食欲あるみたいだから大丈夫そうだけど
年齢的に胆嚢とか心配しちゃう・・・
1回きりだったのかしら?

ワォーーー!!!
ミントクンって凄い・・・ね・・・・激しい・・・ね・・・
こりゃ、想定外よね( ̄▽ ̄;)ヒエー
確かにウチも秀斗の時に大きいの買ったけど
場所取るから広げられないんだよね★
大型犬用のクレートなんてどうかしら?
凄い出費かさむね(;´∀`)

No title

こんにちは。
メルティちゃん、ドキッとしたね~。
胃酸過多?不調の方でなくてよかったです(^^)
ご飯もモリモリ安心しました♪

このサークルはこたつの中に入れてるの?
メルティちゃんはすっかり馴染んだのね♪
あらら、ミントくんは・・!
何がそんなに嫌なのかしら?
切ない鳴き方ですぐ出してあげたくなっちゃう。
ほんとすごい根性だね( ゚Д゚)
破けてしまうとは!!
確かに1日目でショックだけど、
これはもうメルティちゃん専用のサークルにするしかないかな(;'∀')

No title

こんにちは(*^_^*)
メルちゃん、お腹すいただけやったんやね
食欲もあるんやったら心配ないかな?

しかし、ミントくんすごい根性ですね~(笑)
よっぽどイヤやったんやね^^;
でもソフトタイプやと破られるは仕方ないかも・・・
りっちゃんは犬歯が米粒くらいしかないので
噛み破られることはないけど
ノエルさんにカートの網をやられました(泣)

メルちゃん大丈夫だったかな。
空腹で胃液吐くときあるけど
心配なっちゃうよね。

動画。。必死に出してくれー!って(笑)
脱出するくらいだし、
ミント君すごいや!

No title

なかなかよさそうですね
うちも買おうかと悩んだことがあのますが
何せ激しいので保留にしました ^^;
メルティちゃんは馴染んでいるようですね
ミントくんは嫌なのかなぁ… ^^;
初日で穴が開くとちょっとさみしいですが
メルティちゃん専用に!かな?

No title

こんばんわ~~!
メルティちゃん、黄色い胃液吐いちゃったのか~!
でも、連続しなければ、大丈夫ですよね!!

ミント君っ!!ほんとにすごい根性っ!!
ファスナー、開けるのはすごいっ!!穴もね~っ!!
こたつはいいけど、サークルはだめって・・・・っ( ̄m ̄*)
明らかな違いがあるのかなーー?

メルちゃん嘔吐、空腹だったとのことでホッ。ですが、腰は心配ですね。
元気者のメルちゃんだけに調子が良くなってきた頃にはしゃがないようにとは難しいし。とにかく1日も早くよくなることを願っています。

ミントくんよっぽど出たかったんだねー!
まだもう少し続くこたつ生活、多頭はいいことの方が断然多いけど難しい面も可愛いこらこそ飼い主も頭を悩ますよねー。

まるこさんの修復工事、かな?( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
嘔吐は2回してました(><)
なぜか吐くときはいつも続けて2回なの(ミントも)
それっきりで何ともなさそうだけど、
確かに若くないので楽観視してはダメですね。
今月ワクチンとフィラリア検査があるので
その時血液検査してもらう予定です。

大型犬のクレート、狭い家に置き場所ないよ~(笑)
ミントは目が悪いので柔らかい素材のものじゃないと危なくて。
でもその分弱っちいですね(^-^;
メルティ専用かな(;^ω^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
お昼にもオヤツ食べさせたんだけどね、
ダイエットでフードを少し減らしてるので足りなかったのかな?
昨日は多めにオヤツあげたら嘔吐はありませんでした(´▽`) ホッ

いやいや、こたつには入らない大きさですよ~(^▽^;)
メルティは抵抗ないのか今も中で寝てるけど
ミントは完全にスルー( ̄▽ ̄;)
すでにメルティの城になりつつあります^^;
このサークル、ナイロン製なので重くはないけど
まさかひっくり返して脱走するとは思いもしませんでした。
火事場の馬鹿力ってやつかな(*^m^*)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
夕方なので空腹ではないかと。
年も年なので楽観視は出来ませんが
あれから嘔吐もなく食欲モリモリです(*^^*)

メルティが脱走するのは分かるけど
まさかミントがやるとはビックリでしたよ^^;
やけに静かになったな~と思ったら
その辺ウロウロしてるのでサークルをみたら
ひっくり返されてました(+_+)
ノエルさんも網やっちゃったの?( ´艸`)ムププ
ワンコの歯は尖ってるので穴をあけるのは簡単ですね。
怪我防止に柔らかい素材がいいと思って買ったのですが
ちょっとやわすぎました(^▽^;)

うーさん☆

コメントありがとう!
あれから嘔吐もなくて元気だよ~
ご飯もモリモリ食べてる。
黄色い液体だけだったので空腹だと思うけど
若くないので気をつけないとだね。

ミント、すごいでしょ(笑)
まさか天井のファスナーをあけるとは思わなかったのでビックリ!
あれ?目見えてるの?と思うほど完璧な脱走だったよ(^▽^)

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
NONちゃん達元気ですもんね~
トイプーちゃんはマルチーズよりジャンプ力もあるので
このタイプのサークルだと厳しいかな?
天井がなかったら、一瞬で脱走できちゃうかも(^▽^)
メルティは小さい頃少しの間サークルの中で生活させてたのですが
ミントはほとんどフリーで育ちました。
そのせいもあってか、閉じ込められるのに慣れてないのかな(><)
2ワンで交代に、と思っていたけれどミントは厳しそうです。。
とりあえずメルティが使ってくれてるのでヨシとしますが(^▽^;)

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。
ミントは白い胃液を吐くことが多いけど
メルティは胆汁入りの胃液を吐くことが多いです。
黄色いのは臭いんですよね(+_+)
ゴシゴシ拭いても臭いが取れず(><)

ファスナーも入り口じゃなくて天井のですよ💦
まさかそこを狙うとは思っていなくてビックリでした。
目が悪いのによく分かったな~とちょっと感心したり(^▽^;)
確かにこたつは大好きなのにサークルの何が嫌なんですかね?
明らかな違いは暖かいか暖かくないか、
それしかないような?( ^∇^)

みぃさん☆

みぃさん、ご無沙汰しています~
皆さんおかわりありませんか?(^o^)
メルティのことでご心配おかけしてすみません💦
元気すぎるゆえに腰を痛めてしまったんでしょうかね?
とにかく激しいので(^▽^;)
ミントも一時は歩けなくなってたのが今は元気に散歩してるので
メルティもきっとよくなると信じています。

ミントは目が見えてないので
逃げることが出来ないのが可哀想で(;へ:)
モコハナちゃんと同じように隔離することも必要かなと。
若い頃は問題なく生活していても、
年をとると同じようにはいかないことも。。
あらためて多頭飼いの難しさを実感しています。
修復工事、穴が大きくならないうちにやらないとだね( ^∇^)

No title

おはよう~♪
メルティちゃんもお腹が空くと吐くのですか!
琥珀も吐くので最初は、ビックリでしたよ。

ミント君は、サークルに入れられると!
出せ出せと暴れるのですか~汗
新品が、穴だらけショックですね。

パールどんと琥珀の父 さん☆

おはようございます。
コメントありがとうございます。

夕方なのでお腹空いてたみたいです(;^ω^)
体重が増えてしまったので
ご飯を少し減らしてるのが原因かも?!

ミントはサークルもキャリーバックも苦手、
閉所恐怖症なんでしょうかね?
でもコタツは大好きなので違うかな?(^▽^;)
いきなり穴をあけられてショックだけど
遅かれ早かれこうなる運命でしょう(^-^;
ミントの歯で破れるぐらい弱いので^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック