サークルが好きな子と嫌いな子


以前、こたつの中でミントがメルティに噛まれる事件があり

怪我対策に隔離用の折りたたみサークルを買いました。

007_201704081032395ed.jpg
これをすっかり気に入ったメルティさん

気付けばここで寝ています

(メルティがここにいる時はミントがコタツに入っても安心なのです)


1
でも中にトイレを置くスペースはないため

トイレの時は外に出なくてはいけません。

さてメルティさん、困ったね・・・


出たい時は入り口を前足でカリカリしてアピールです。

これで気付いてもらえないときは吠えます


035_20170408103002556.jpg
一方このサークルが苦手なミントくん。

以前、天井のファスナーをこじ開けて脱走する事件が。その時の記事→☆☆☆

それほど嫌なサークルなのに

何を思ったのか自分から入っていきました

このまま寝てくれそうな雰囲気だったので

入り口をそっと閉めたのですが・・・

鳴き声が大きいので音量に気をつけてください。

またしてもパニックのミントくん

このままではまた穴を開けられてしまうのですぐに出しました。

もうこれはメルティさん専用ですね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
メルティちゃんはすっかり気に入ってくれてるね。
ほんと買ってよかったよね。
出たい時はちゃんとアピールするなんてエライ!!
2マルだったらその場で粗相しそうです(;'∀')

ミントくん!、なんて切ない声で鳴くの(/ω\)
すぐに出してあげたくなっちゃう。
閉じ込められるのが嫌なのかな?
入口を開けたままにしておくと、おとなしく入っているとか?
ほんとまた破いて出てきちゃいそうな勢いだね。(笑)
メルティちゃんは何を訴えていたのかな?

No title

こんにちは!

アハハ♪
ミントクンを守ろうと購入したはずのサークル
見事にメルティさんに・・・
そっか、おトイレは困ったね(;´∀`)
それにしても可愛いミントクンの声❤
もう~抱っこしたくなるよ(σ≧▽≦)σ
一難去ってまた一難・・・
お留守番の時困るね・・・
でもお知らせ出来るメルティさん、まだまだ若さを感じます♡

No title

もうメルちゃんのお家だね!!
秘密基地っぽくていいじゃーん☆
ミント君・・・
ついつい忘れてフラッと立ち寄って
みたら・・・まさかの!!って感じかな。
出してって・・・またこの姿も
なんともいえないくらい
カワイイ。  カワイイとか
言ってる場合じゃないよね・・ミント君。汗。

No title

こんにちは(*^_^*)
メルちゃん、サークルがすっかりお気に入りですね
うちもりっちゃんはドームやサークルが好きですが
入り口を閉めるとダメです
ミントくんには及びませんが(笑)大暴れです
閉じ込められるのがイヤなんでしょうね
でも、これじゃ電車とか公共の乗り物に乗れないですよね
車で行ける範囲やったらいいけど
飛行機や新幹線で移動ってなったら
本当にどうしよう・・・
やっぱり練習しないとあかんかなぁ

No title

ミント君は、出してと切ない声ですね~シクシク
閉められると嫌なんですね。
コタツの方が、暗くて恐いと思うのですが~(笑)
メルちゃんは、賢くカリカリだしてですね。

こんばんはー

メルティちゃんは自分のお城って
感じになってるのかもしれませんね!
でもサークルで静かにいてくれると
いざとゆー時は安心ですね!
でもおトイレが置けないのが惜しいです!
メルティちゃん
出して~オチッコ出ちゃう~って感じかな~(//∇//)
ミント君はまるこさんの傍がいいんですよね!
可愛いなっ♥
まるこさん愛されてますね!キャァ♪(*ノ∀ノ)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
他のベッドの3倍ぐらい場所をとるので邪魔なんだけど
メルティは相当お気に入り♪自分の城と思っているみたい(^o^)

ミントがこんな声で鳴くようになったのは目が悪くなってから。
目が見えない不安が大きいのかな?
誰かそばにいないと切ない声で鳴き続けます(;へ:)
入り口をあけておくと2ワンがフリー状態になってしまうので
これを使う意味がなくなってしまうというか、
2ワンが同時に中に入ってしまったらそれこそ怖いしね^^;
メルティはわたちのお家に勝手に入らないで~
とでも言いたかったのかな( ´艸`)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、
ミントが嫌がるのでメルティ専用に(^^;)
それでもメルティが入ってくれるので
隔離出来て役には立っているんですけどね。
トイレも設置できる大きなサークルも買ったのですが(おソロだっけ?)
以前使った時脱走はされなかったけどやはり大騒ぎでした(><)
目が悪いミントはうんPすると踏んでしまうので
フリーにして留守番させられなくて。
メルティはサークルに入って留守番出来ると思うけど
ミントが使わないと意味がないんですよね^^;
今後留守番させる時が来たらどうしよう。頭が痛いです^^;

うーさん☆

コメントありがとう。
すっかりメルティハウスに(*^^*)
上に毛布を被せて暗くしてるので落ち着くみたい。
ミントは自分から入っていってベッドで寝る姿勢をとっていたの。
慣れさせるチャンス~!と思ったんだけど
やっぱりダメだったわ(><)
可愛いなんて思うのは一瞬だけ
網を食いちぎってしまう勢いで恐ろしくなるよ(><)
ピックンはお利口にお留守番できるから偉いよ!

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
りっちゃんも閉じ込められるの嫌なんだ(><)
メルティはこのサークルは平気だけどキャリーバックは苦手です。
でもチャリで病院に行く時は何とかガマンして入ってもらってます。
ミントもそれぐらいなら平気なんですけど
家のサークルはまったくダメですね。何が違うっていうのか(゚ペ)?
そういえば昔、キャリーバックに入れて電車に乗ったことがあるんです。
電車の練習をしようと1駅だけ(笑)
何とかキャリーに詰め込むことは出来たのですが
ホームのアナウンス?にビックリしたのか大声で吠えまくって
たった1駅なのにゲッソリ疲れ果てました(*_*)
その時公共の乗り物は諦めましたよ^^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
閉じ込められるのは苦手みたいです。
でもコタツは大好きなんですよね(笑)
こたつは自由に出入りできるけど
サークルはその中しかいられないので
自由に動けない不安が大きいのかな?
小さい頃には手を焼いたメルティですが
今はミントよりもずっと手がかかりません^^;
お利口さんとはいえない子だけど
ミントよりもしっかり者です(*^^*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
メルティは完全に自分の城と思っていますね(^o^)
ミントが入ったときワンワン吠えてたのも
自分の城に入られたのが気に入らなかったのかもしれません^^;

トイレが設置できるもっと大きなサークルもあるのですが
畳2畳分占領しちゃうので普段は部屋には置けなくて^^;
ミントは元々分離不安なところがありましたが
年をとったり目が悪くなったりで
ますます不安が大きくなっているようです。
ずっとそばにいてあげられたらいいんだけど
そうはいかない時もありますもんね^^;

No title

メルティーちゃんの安心な寝場所になってますね
うちもクレートやカドラー大好きで入って寝てます
コタツはRose専用でNonが入るとガルガル言ってます
ミントくん 出して~のすごいアピール
これは破って出てきそうな勢い
切ない声がキュンときました

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
相当お気に入りのようで
寝る時は決まってサークルの中です(^▽^;)
私の膝の上でも寝るのですが、
寝心地が悪いのかすぐにサークルに戻ってしまうんですよ^^;
Roseちゃん、こたつ大好きですもんね(*^^*)
自分のお城にママが入るのが許せないんですね^^;
メルティも同じで先にミントが入ってる時は怒らないのですが
ミントが入ろうとするとガルガル言って追っ払ってます( ▽|||)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック