ドキドキの検査


今日の午前中、早速ドキドキの病院に行ってきました。

4月になると混雑しそうだし、嫌なことはサッサと終わらせたいので。

027-tile.jpg
今日は30分以上前に到着したので1番乗り

待合室にマルチーズ特集の『 Wan 3月号 』がありましたよ~

お隣の美形のチワワちゃん、ブロ友さんのチビ秀ちゃんに似てたのでパチリ


030-tile_201703251350057cb.jpg
今日はメルティさんのワクチンと2ワンのフィラリア検査(健康診断セット)

尿検査を受けました。

2ワンとも心音は異常なし。ちっくんも頑張りましたよ。


075_20170325140012183.jpg
ミントの血液検査の結果ですが、特に異常なし。

腎臓のBUNが前回の13.8→21.9 CREが0.8→1.1

に上がってるのが少し気になりますが。。。

073_201703251400100c6.jpg
メルティさんも特に異常なし。

さすが元気印!と先生に褒められました

1箇所赤文字があったけど毎回高いので体質みたいです。


080_2017032513563508c.jpg
血液検査はとりあえずパス出来ましたが尿検査に問題が~

ミントだけまた尿比重でアウトです

先生に勧められて最近導入された腎不全を早期に発見できる

検査を受けることに。

問題なかったメルティさんも血液をとったついでに一緒にお願いしましたよ。

これは外注検査なので結果は後日。


071-tile_20170325135634a25.jpg
外注検査は予定外。

お財布が痛いですが仕方ありません

右はおまけに貰った散歩バック(使うことあるかしら?^^;)


065_20170325140454a34.jpg
お疲れのメルティさん。オヤツを食べたらもう夢の中。

検査結果は気になりますが、ひとまず終わってヤレヤレです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ミントクンもメルティさんもまるこさんも
今日は病院検査お疲れ様でした(*^▽^*)
ドキドキですね!
血液検査、基本はその日なんですね♪
ウチは2週間で電話がありました。
ミントクンの尿の比重引っかかってるんですね(涙
外注で腎不全早期発見出来るんですね、
絶対絶対引っかかりませんように!!!
やはり、2ワンズ費用も倍だもんね^^;

あ、チビ秀に似たお顔
撮ってくれてアリガトー(*^▽^*)♡

No title

こんにちは♪
チャッピーへのお祝いコメントどうもありがとうね。
とてもうれしかったです。
まだまだ元気でいられるようにがんばるネ(^_-)

病院お疲れ様でしたm(__)m
ほんとだ、WANがある( *´艸`)ウフフ
ミンメルちゃんとも優秀だね~!!すごいすごい。
体質ってあるみたいだよね。
尿か~(涙)
もしかして2マルも毎回受けてるSDMAって検査かな?
大きな問題がないことを祈るばかりです。
2ワンいるとかなりな出費になるよね(涙)
ぐっすりんこのメルティちゃん、可愛い♡
疲れちゃったんだね。

No title

頑張って行ってきたんだね!
よく頑張りましたぁ☆お疲れ様。
血液検査
ミント君が少し数値が基準超えたか。
少しの上がり下がりはあるけど
心配になるな。
外注検査とかできてこんなの
あるんだね。
こっ・・こんな金額になrんだね・・
かわいいミント君のメルちゃんの為だもんね。

結果がいい流れであってほしいよ。
早く安心したいね!


No title

こんばんは。
そろそろ検査に行かないと込むかな?
検査に行って検査結果がきになりますね。
問題の無い結果だったのですね~♪
2ワンだとお財布にダメージが~汗

No title

こんにちは(*^_^*)
うちも検査に行かなくては・・・
早期発見で軽くすむこともあるもんね
マルチーズは心臓が悪い子が多い気がしますが
心臓は大丈夫やったんですね
シニアになると病院代がかかるのは仕方ないけど
結構いいお値段ですね^^;
うちは病院代がかかる時は
人間の食事が質素になります(^^ゞ

こんばんはー

病院お疲れ様でした!
ドキドキの結果でしたが
ミント君は尿検査ひっかかったんですね(>_<)
腎不全の検査も何事もなければ嬉しいですが
万が一のためには早期発見に
つながりますものね!
ワンちゃんにはお金はかかりますが
健康であるため、病気を治療するためには
必要ですもんね!
うちの子も毎月薬代がかかって
諭吉さんについていきそうになりますヨ(;^ω^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
病院内で検査できるので15分で結果が出ますよ。
その15分も待てなければ電話してくれるんですが
すぐ結果が知りたいので待ってます(^▽^;)
比重は何度も引っ掛ってるので確実に腎臓は悪いのでしょうね(--,)
血液検査では腎機能が75%以上失われないと数値に表れないけど
今度の外注検査は40%以上で異常が出るとか。
ミントは今までグレーゾーンだったけど、
今度はそれがはっきりしそうです。覚悟しなくては(;へ:)

このチワワちゃんはスムースみたいだけど、お顔似てるでしょ♪
秀ちゃんと会ってるようで嬉しくなりました(*^^*)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
チャッピーちゃんなら20歳も夢じゃない!
まだまだ元気でがんばってね~(^o^)

腎臓は血液検査に異常が出る頃はかなり進行してるし、
血液検査だけで安心はできないね。
そうそう新しい検査だといってたのでたぶんSDMAだと思う。
尿検査よりも早くに発見できるそうですね。
比重は何度も引っ掛ってるので、何もないってことはないと思うんだけど
どの程度進行してるのかはっきりと知りたいです。
今は薬を飲んでないので結果によっては投薬が始まるかな?
今度の検査、先生が以前受けた尿の外注検査と
同じぐらいの費用と言ってたんだけど、明細みたら倍近く高かった(+_+)

うーさん☆

コメントありがとう。
頑張っていってきたよ~
来月でもよかったんだけど早くスッキリしたくて。
結果スッキリしなかったけど(p_q*)シクシク
血液検査では基準値内ではあったけど、
腎臓食食べてるのに数値が上がってきたので
とうとうきたかって感じ(--,)
外注検査、最近導入された新しい検査なんだって。
↑のコメ返にも書いたけど、
腎機能が40%機能が失われた時点で異常が出るらしいよ。
治る病気ではないけど早期発見早期治療で寿命も変わってくるので
こういう検査はありがたいね。

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
狂犬病予防もあるし4月に入ると少しずつ混み合ってきそうかな?
この時期健康診断を受ける子も多いでしょうし検査に時間がかかりますね。
待つのが苦手なので毎年3月中に済ませています^^;
血液検査は2ワンとも異常は見当たらなかったんですが
尿検査では引っ掛ってしまいました(;へ:)
今も腎臓食食べているけど、それだけで進行が防げる病気ではないので
少し進行してるのかもしれません。
まだ狂犬病予防接種が残っているので
来月も諭吉が飛んでいきます~シクシク

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
腎臓も心臓も早期発見で治る病気ではないけれど
早期治療で寿命を延ばすことは可能ですね。
マルチーズは心臓病になりやすい犬種なので
毎回しつこく心音を、、と先生にお願いしています(;^ω^)
親戚サイトで見つかったメルティのお兄ちゃん(お星様に)
7~8歳から心臓が悪くなったそうです。
メルティは吠える子なので心臓が心配です(--,)
フィラリアのお薬も含んでなので仕方ありませんが
外注の検査が予定外だったので出費が嵩んでしまいました。
所持金ギリギリで冷や汗が^^;
うちは病院代がかかってもかからなくても食事は質素ですよ~(笑)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
血液検査では異常は見つからなかったのですが
腎臓は血液検査に出る頃には手遅れの場合が多い、
恐ろしい病気です(+_+)
今度の外注検査は今まで受けてた尿検査よりも
早くに異常が分かるようですし、
進行具合も知っておきたいと思ったのでお願いしました。
異常のなかったメルティも心配なので一緒に受けることに。
予定外の出費もあってお財布が空っぽになりましたが(笑)
ワンコの健康状態を把握しておくことは大事ですものね、
これも仕方ないことですね^^;

No title

血液検査でミント君もメルティちゃんも良かったのですね。
でも尿比重が悪いのが気になりますよね。。。
外注検査もするのですね。
うちも3ダックスの血液検査をしたのですが
病気がある割にみんな良かったんです~。。。
でも、みんな一緒にアルブミンが高くて
フードの見直しです・・・トホホ・・・
シニアなのに高脂肪なんじゃないか。。。という事でした。。。
そうそう・・・飼い主はお財布が痛いですよねー!!
でも・・・メルティちゃんのスヤスヤな寝顔(笑)
わんこに癒されるんですよね~♪

シフォン&クッキーさん☆

コメントありがとうございます。
血液検査の結果を見る限りでは異常ありませんでしたが
腎臓の場合、数値に出る頃にはかなり進行してる状態だとか。
お願いした外注検査は
今腎機能がどれぐらい残っているかが分かるそうです。
同じ沈黙の臓器でも腎臓は肝臓と違って
自己再生能力がないのが怖いですね(+_+)
アルブミン、低いと危ないと聞きますが高くても問題なんですね。
シニアには低脂肪フードがいいのかな。
アレルギーがあったりすると選択枠が少なくなるので
フード選びも結構大変だったりしますよね。
でも3ダックスちゃん、血液検査がまずまずの結果で一安心ですね(o^-^o)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック