必需品


昨日の冷たい雨から一転 お天気回復のミンメル地方
昨夜寒かったのでミント君のお腹が心配でしたが、
今朝も快食快便!元気モリモリです

122_20170328125127e9c.jpg
先日お買い物したもの、我が家の必需品です。

左から本葛、お腹の弱いミント君なので

フードのトッピングの煮野菜に混ぜて与えてますよ

真ん中は激安歯ブラシ、いつも20本まとめて買ってます

右上が目ヤニ拭き用の洗浄綿。1枚ずつ個包装されてるので使いやすいの。

右下は今回初めて買った目薬


132_201703281300117a2.jpg
いつもはティアローズを使っているけど量が少なくて(5ml)


125_201703281308160dd.jpg
白内障のせいか涙が多いミントくん。

量もたっぷり入ってるし(おまけに安い) 普段使いにはこれでもよいかな


140_20170328130029c05.jpg
必需品のひとつ、歯磨き粉

これも残り少なくなってきたので早く買わないと。

以前は2日に1回歯磨きしてたけど今は毎日なので減りが早いのです。

同じく歯ブラシもあっという間にダメになる


磨いてるというより噛んでるだけ


146_20170328130147a0a.jpg
1回使っただけで広がったよ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

元気モリモリのミントクンお腹大丈夫で良かった♡

そうそう、気が付けばワンコの必需品って年々増えてない? 笑
シニアになれば予防も兼ねてね♪
葛100%・個包装の洗浄綿もお高いし・・・
って動画のメルティさん本当にガジガジ聞こえてきそう( 艸`*)ププッ
1回でブラシが寝ちゃうなんて(σ≧▽≦)σ
金額もバカにならないですね!
涙が出る原因って、アレルギーや免疫力低下などもあると
秀斗が12歳で眼科専門に連れて行った時、言われました!

No title

こんにちは♪
ミントくん、お腹問題なくてよかった♪
寒いとドキドキしちゃうよね。

こんな目薬初めて見ました!
この時期、目の洗浄用にもいいかもね。
ミンメルちゃんは目薬嫌がらないの?
ナナなんか暴れてもうお手上げ状態です(;´Д`)
すごい!、歯ブラシ1回だけでこんなんなっちゃって。
これは大量にまとめ買いしたくなるね(笑)
噛んでるだけでも効果があるってことだよね。
メルティちゃん、きれいな歯並びしてるもの。
ナナも磨かせてくれず、カミカミばかりするの。
でもそれでもいいってことかな(;'∀')

No title

こんにちは(*^。^*)
ミントくん、お腹が無事でよかったねー
うちもノエルさんのお腹が弱いので
毎日ドキドキしながら
尻から出てくるブツを凝視しています^^;
うちもティアローズやけど
ちょっとしか入ってないやんねー
なので、普段使いはワンクリーンを使ってます
においもなくて15ml入ってるし
病院でも使われているので安心かな
前にドラマっていう目薬を買ってみたんやけど
結構においが強くてすぐにやめました(効果はありました)
メルちゃんは歯ブラシの消費率が高そうですね(笑)
わんこの必需品、給料もらったら
なんやかんやと買ってしまいます^_^;

歯磨き、ちゃんとできて偉いよ!
噛んでるだけでもいいよ。(笑)
ピックンは一度も歯磨きしたこと
ないから、この年齢になると
嗅いだことない香りが漂う〰

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
必需品は確実に増えてますね^^;
サプリだけでも何種類もあるし^^;
本葛は1袋買えばしばらく持つけど
洗浄綿はすぐなくなるので10円でも安いの探して買ってますよ~
歯ブラシもワンコ用はお高いので人間の子供用のを。
1回でこのへたり具合、高いのなんて買えません^^;
涙はこの前病院でも聞いたんだけど
マルチーズは毛が目に入りやすいのと、
あとはこの時期こたつや布団に潜ったりするので
ホコリの影響もあるんじゃないかって。
でも免疫低下、それもありそうだね^^;

ももさん☆

コメントありがとうございます。
以前からこの目薬は売ってたけど
最近パッケージが変わったみたいなので
それで見慣れないだけじゃないかな?
値段も700円台ぐらいなので惜しみなく使えそうです(^o^)
ミントもメルティも目薬は好きではなさそうだけど(って当たり前か?)
暴れることはないかな。でも気付くと逃げるよ(;^ω^)
なので気づかれないように先にアゴの下をガシッと掴んで
その隙にササッと垂らしてます^^;
歯磨き粉を舐めるだけでも効果あるみたいなので
あまりあれこれ考えずにやってますよ^^;
たまに強引に口をあけて磨くこともあるけど普段は超テキトーヾ(´ε`*)ゝ

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
季節の変わり目だし寒いし、こんな日は要注意!
ブツが出てくるまでドキドキしますよね~^^;
でもミントの場合はその前にお腹がキュルキュル鳴って
メルティにヘコヘコするのですぐ分かるのですが^^;
ティアローズは効き目抜群だけど量が少ないし高いですよね(+_+)
普段使いには勿体気が。。
これも匂いは強くないけど、ワンクリーン良さそうですね!
病院で使ってるなら安心だしうちも次はそれにしようっと♪
ECCAさん、アリガトー(^o^)
この歯ブラシは10本で545円なんですよ(笑)
消耗品は徹底的に節約ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うーさん☆

コメントありがとう。
歯磨き粉を舐めたくて自分から喜んで咥えていくよ(o^-^o)
仔犬の頃から歯磨き始めたせいか歯磨きには抵抗ないみたい。
でもメルティは1度咥えたらなかなか離してくれないので
歯ブラシが長持ちしないのが困りもの(*_*)
嗅いだこと香り?
未知の匂いに興味津々(^o^)
でも臭い匂いって何度も嗅ぎたくなるよね(笑)
ミントの顔も涙で濡れると臭くてメンマ臭がするよ(笑)
でも飼い主には愛しい香り(;^ω^)

こんばんはー

ミント君が元気でいてくれると
まるこさんも気分上々ですよねっ♪
シニアちゃんになると必需品も増えてきますね!
ケア用品の準備参考になります!
葛粉もまるこさんがお粥に使っていたのを見てから
使うようになったんですよ~(*゚▽゚*)
歯ブラシがおっぴろげ~になるの
笑えますが噛むだけでも十分歯磨きに
なりそうですね(*^O^*)♪

No title

うちも歯ブラシ使うと1~2回でがじがじです
上手に出来れば歯ブラシ使いたいのですが
今はコットンケアです
メルティーさんのガジガジ 噛んでますねw
うちも毎月おやつやケアグッズ まとめて月初に届くように頼んでます
こんなに届くの? と3段階くらいで届くのですが
お友達にあげたりしているといい感じになくなってます
目薬嫌がって顔中ベタベタになったりします;

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
最近お腹の調子がいいので嬉しいです(^o^)
サプリも飲んでるけど葛のおかげもあるかな?
葛はお腹以外にも健康に良さそうなので
これからも続けていきたいです♪
シニアになると何かと出費が多くて
ミントの腎臓食は結構お高いし
消耗品は出来るだけ安く済ませたいです^^;
1回で広がるなんてワンコの噛む力ってスゴイですよね。
ちゃんと磨けてないけど、とりあえず何もしないよりはマシかと^^;

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
やっぱりガジガジになりますか(^▽^;)
NONちゃん、立派な綺麗な歯ですものね(^.^)
うちも大人しく磨かせてくれないので
指に巻いて使うペーパーみたいなのを買ってみたのですが
嫌がって使えず、結局また歯ブラシになってしまいました^^;
ワンコグッズ、毎月決まった時期に届くようにしてるんですね。
さすがですね~
うちは毎回なくなりかけてから注文ですよ(;^ω^)
昨夜も慌ててミントの療法食をネットでポチしました( ̄∇ ̄)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック