イケメン一丁上がり~♪


今日はポカポカ春らしい良いお天気ですネ!

暖かなこんな日は・・・・

1_20170330125115cbb.jpg
さあ、シャンプーでもしますか~

ベッドごと運ばれて唖然とするミントくん


081_20170330115613a08.jpg
前回からあっという間に2週間経過、

モサモサなのでシャンプーの後カットもしました。

あと爪切りと耳掃除もね。

ミントは爪の伸びるのが早いので2週間ごとに切らないとダメなんです。

メルティは月に1回で十分なんだけど。

それよりミントくん ヒゲがツンツンすごいね~

ねずみ男みたいだね


3
トリミング後はお散歩へ♪

昨日2番手だったミント君を先に連れて行きました。

メルティさんの鳴き声が遠くまで響いてて気になったケド


088_2017033011561672f.jpg
カットしてすっきりイケメンに

可愛くなって満足


118_20170330115614e6a.jpg
次は自分の番かと こそこそコタツに隠れていたメルティさん

今日は免れたけど、そろそろだから覚悟してね~

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

フフフ♪
まるこさんのポカポカですぐにミントクン!!!
と思いきや、当たりでシャンプーday(* ̄ー ̄)
ミントクン、ベッドごと運ばれて( 艸`*)ププッ
もう2週間空いてたのね♪
ウチもチビ秀が爪が凄く伸びるんだけど
アスファルトあまり歩かないからかな?
ミントクン、お髭可愛いね♡
フルコースお疲れ様でした(^0^)/
ホントに幼くなったようで可愛いよ♡

トリミングも疲れるのにその後でお散歩o(≧ω≦)o
その順番も神経使いながら・・・
もう本当にまるこさん、お疲れ様でした!

No title

こんにちは♪
暖かいよね。これで一気に桜も咲きそうだね♪

タイトル見てピンと来たよ(笑)
洗われちゃったミントくんね。
ふふ、ベッドごと運ばれちゃったんだ( *´艸`)
カットもお疲れ様。
イケワンミントくんの出来上がりね(^_-)-☆
まるこさん、カット上手だよね。(今更言うことでもないけど(;'∀'))
足の毛もちゃんと揃ってるし。
ほんと近くだったら2マルのカットもお願いしたいところです。
メルティちゃん、いい笑顔だね!!
散歩大好き感がすごく出てるよ♪

今日は、一番にお散歩できて
良かったね!
シャンプーして、さっぱり。
髭ツンツン(笑)
ネズミ男!
髭ってわからなかったよ。(笑)
メルちゃん、もうすぐだってさぁー。
みんみんさんと、目が合うだけでドキドキだぜ!

No title

こんにちは(*^_^*)
ミントくん、まさかのベッドごと移動
まるこさん、強硬手段にでましたね(笑)
でもおかげでスッキリ爽やかイケメン!
お次はメルちゃんの番やね^_^;
今日はすごく暖かくてお散歩日和ですね
メルちゃんの笑顔が可愛い♥

こんばんはー

今日はこちらも気温が上がって
春爛漫って感じでした~♪
ミント君ベッドごと強制連行されたのネ(*-∀-*)
ずぶ濡れでペッタンコにちいちゃくなったミントくん
まるで生まれたてみたい( *^艸^)
お髭が目立って可愛らしいな♥
メルティちゃんもその内綺麗にしてもらって
ますますベッピンさんにしてもらおうね~(^O^)/

こんばんは😊遅くにすみません
親戚のマルチーズ ラッキーです😊🐶💕

ミントくんもメルティちゃんも元気そうで良かったです😊💕

PEDIに登録したら ミントくんが親戚ですって😊

思わずコメント入れてしまいました💦

また遊びにきますね😊🐶💕

No title

ミントくん ベッドごと運ばれて 何事? だったでしょうね
でもカットしてすっきりイケメンになりましたね ^^
歩き方で爪の削れ具合も変わるのかな?
シャンプーカットお疲れ様でした

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
あはは!バレバレですね~σ(^_^;)アセアセ...
寒かったので洗うチャンスがなくて気付けば2週間に・・
でも暖かい日に洗えてよかったです。
秀ちゃんも爪が伸びやすい?
お散歩量や歩き方でも違いそうですよね。
メルティはグイグイ引っ張るので全然伸びないんですよ
後ろ足なんてほとんど切りません^^;
ミントは大人しくしてるのでシャンプーもカットも楽ですが
問題はメルティ。。。頑張らねば!でもまた寒いので来週かな(;^ω^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ももさんにもバレてたか~(笑)
毎度ワンパターンなのでピンとくるよね(^-^;
コタツに潜ってると引っ張り出すのが大変だけど
ベッドならそのまま運べばいいので楽勝!
でも自分からは出てこないので
ベッドを倒してゴロンと落とします(;´▽`A``
足の毛、全然揃ってないよ~
足が一番難しいよね。
でもミントの方が毛がふわふわしてるので綺麗に切れるかも。
メルティのストレートの毛質だと粗が目立ってしまうのよね(*_*)

うーさん☆

コメントありがとうございます。
前日のミントを見てたら後には連れて行けない(笑)
歩かないと運動不足になっちゃうので先にしたよ。
髭、分からなかった?
白い髭だから目立たないよね。
顔カットの時一緒に切っちゃうので毛先が太くて、
膝の上に乗って寝られるとズボンの上から刺さってチクチク痛いョ^^;
メルティに『チョキチョキする?』『ジャブジャブする?』
言うとヤベ~って顔して慌ててベッドに隠れる。面白いよ(^▽^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
ベッドごと移動はよくやる手段ですよ(笑)
コタツに入って出てこない時が一番困るんですよね。
無理に出そうとすると噛まれるし、オヤツでは釣れないし、
油断した隙を狙って捕獲しないといけません(^▽^;)
りっちゃんノエルさんはお手入れ嫌がらないのよね?
良い子だね~
ECCAさんのやり方も上手なのでしょうね(^.^)
昨日は18度まで上がったそうです!
お散歩で歩いたら暑いぐらいでしたよ!
でもお天気下り坂、明日はまた寒くなるようです(ノ_-;)ハア…

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
すずめさん地方も暖かかったんですね!
これで桜の開花も少し進みそうですね!
昨日は運良く?ベッドで寝ていたので
そのまま連行しましたよ(笑)
濡れると小さくなって別犬みたいですよね(^-^;
お目目がギョロギョロ宇宙人にも見えます(^w^) ぶぶぶ・・・
メルティもちょうど2週間、
3週間以内に洗うのが目標だけど、
また少し寒くなるようなので来週になりそうです(^-^;

ラキままさん☆

わぁ~ラッキーママさん、お久しぶりです~(*´∇`*)
お元気でしたか?
ブログの更新がないのでどうしてるかなって時々思い出していました。

PEDI、しばらく放置してたので覗いてきましたが
久しぶりにラッキーちゃんのお顔が見れて嬉しかったです(^.^)
もうすぐ10歳?早いですね~
あの頃まだ3歳ぐらいだったような?
ミントも今年11歳になりますよ。
白内障やら腎臓やらあれこれ病気がありますが、
何とかがんばっています。
お互いシニアになってしまったけど、
まだまだ元気で長生きしましょうね(^o^)

コメントいただけてとっても嬉しかったです!
またいつでも遊びに来てくださいネ~(^▽^)/

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
気持ちよく寝てたのに起きたらいきなりシャンプー(笑)
ここまで来たら観念します^^;
イケメンになりましたか?
ありがとうございます(*^^*)
年で体力が落ちてるのでトリミング中すぐ座り込んでしまうんですよ。
なので出来るだけ時間短縮で、
細かいところまで綺麗にカット出来ませんが仕方ありません。
歩き方で爪の削れ具合は違いますね。
ミントは歩き方以前に歩かないっていうのが問題ですが(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック