腎臓食でもウマウマ&結果


昨日のお届けもの~♪

130_2017033021015316c.jpg
ミント君のごはんです

いくつかローテーションしてるうちの1つ、ハッピードッグサノN。

腎臓用だけど慢性的な肝臓病、心臓病の愛犬にも対応しているそうです。

手前も腎臓用のフード。これはオヤツ用に


039_201703311222235b5.jpg
新しいご飯を開封すると、早速嗅ぎつけてやってきた食いしん坊くん。

背中に毛布乗せたままなのが笑える


042_20170331122225265.jpg
かなりの大粒ですが~


049_20170331122225747.jpg
食いしん坊くんにとっては

粒の大きさなんて問題ナッシング


1
もちろんこちらの食いしん坊さんも豪快にバリボリ。

腎臓食は不味いというけど、

2ワンとも味音痴なのか美味しそうに食べてます(笑)

昨夜、外注に出していた腎不全早期発見の検査(SDMA)

の結果が出たと病院から電話がありました。

予想はしていたけど、やはりあまりよくありませんでした

0~14までが正常範囲のところ、

ミントは18という結果でした(メルティは11でセーフ)

とうとうこの日が来たかという感じです

治る病気でないのが辛いけど、、、

まだまだ頑張れると信じて、ミントと一緒に闘います

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今度はサノNにしたのね(^^)
このフードはまだ香ばしくて美味しい方なのかも。
ナナも今のキドニーケアがなくなったら考えようかな。
ただカットするのが手間でためらっちゃって。
ミントくんみたいにそのまま食べてくれたらいいんだけどね(>_<)

ついに結果が出たんだ。
そっか、ちょっとオーバーしちゃったんだ(涙)
今慌てて2マルの数値もチェックしてみたけど、
ミントくんよりはるかにオーバーしてたよ(T_T)
チャッピーは33で、ナナは31だった。
ミントくんはまだ許容範囲に近いので、
今後もずっとケアしてあげれば、まだまだ元気でいてくれるはず!
あきらめずにがんばろうネ!(^^)!

No title

ミントくん メルティちゃん ママさん こんにちは(^^)
昨日はちゃんとしたご挨拶をしなくてごめんなさい。

ママさん お元気ですか?

私 色々あって 今 回復中です(^^)

ブログ 途中でやめてしまいました(;^ω^)
ラッキーが3歳の時ですね(#^^#)

気にかけていただきとっても嬉しいです。

ミントくんも病気と闘ってるんですね。

メルティちゃん 腰は大丈夫かな?


ラッキーは心臓肥大で2年前からお薬を飲んでます。
今年の2月に肺に水が溜まってしまって入院しました。

お互いにシニアになりましたけど一緒に頑張りましょうね。

ミントくん 頑張ろうね

No title

こんばんは!

よく腎臓食は美味しくないって聞くけど
2人を見る限り、美味しいみたいね(*^▽^*)
そっか、おやつは違うフードでね、
流石アイデアまるこさん(^_-)-☆

毛布を掛けたままのミントクン
かっわゆいね♡

電話の結果って一段とドキドキよね^^;
引っかかるって悲しいね・・・
これ以上悪化しないよう心から願っています!

No title

ミント君の病気辛いですね
ブルーになりますよね・・・

うちの子たちも、年なので内心ヒヤヒヤ
でも食欲があるんだから、
まだまだ大丈夫と 信じて頑張ってください

自分にも言い聞かせてます

No title

こんにちは(*^_^*)
療法食も色々あるんですね
うちはしおんの時はスペシフィックでした
ミントくん、頑張ってるのに
結果はイマイチ良くなかったんですね
覚悟はしててもやはり良くない結果が出てしまうと
テンション下がりますね
でも飼い主の努力で少しでも何とかなるなら
頑張るしかないですね
美味しくないごはんでも
ちゃんと食べてくれるので助かりますね

No title

ミント君のご飯、今度はこれなんですね(*゚▽゚*)
数種類をローテーションにすれば
さまざまな味を楽しめますもんね!
でもミント君もメルティちゃんも
何でも美味しく食べてくれるから助かりますね(*^^*)
ミント君の検査結果が出ましたか・・・・
正常範囲は超えてしまってるけど
その内数値が下がることはないんでしょうか?
まるこさん、いつも大切にケアしてらっしゃるんですもの!
大丈夫です!ミント君はいつまでも元気でいてくれます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももさん☆

コメントありがとうございます。
フォルツアは粒が小さすぎてあっという間に食べちゃうの。
大粒のがしっかり噛んで満足感ありそうなので(^o^)
確かに結構硬いからカットするの大変そうだね。
療法食って基本大粒が多くて小さな子には不便だよね(*_*)

腎臓って5歳をピークにその後衰えていくらしい。
チャッピーちゃんの年齢を考えれば数値が高くても
ある程度は仕方ない部分もあるかもしれないね。
ミントも加齢が原因の1つだけれど
小さい頃から腎臓トラブルが多かったので
避けられない病気だったのかなという気も(*_*)
でもナナちゃんも片方の腎臓で頑張ってるもんね!
ミントもまだ頑張れるよね!

ラキままさん☆

コメントありがとうございます。
私は変わらず元気にしてますよ♪
若くないので毎日絶好調とはいかないけどね(^▽^;)
それよりママさん、どこか具合が悪かったの?
お元気になられたならよかったけど、無理しないでのんびりね。

メルティの心配をありがとうございます。
おかげ様ですっかり元気になりました(^o^)
でも今年9歳、色々気をつけないといけないお年頃です(^▽^;)
ペディで心臓サポートの写真があってあれ?って思ったんですが、
肺水腫で入院を?(><)
それは心配でしたね(><)もう大丈夫なのかな?
心臓もマルチーズには避けられない病気の1つ
お互い大変な病気ですが、負けずにがんばりましょうね!
ラッキーちゃん、ガンバだよ~!!!

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
塩分が控えめなので味気ないのかな?
味は二の次の食いしん坊には大きな問題ではないようですが(*^^*)
腎臓用のオヤツってホント少なくて、
でもフードでも喜んで食べてくれるので助かっています^^;

待ってる間ってすごく嫌ですよね(><)
結果は何もないとは思っていなかったけど、
もしかして、って気持ちはどこかにあったのでやはり少しショックです。
でも現実をしっかり受け止めないと。
自分にできること精一杯やるしかないですね!

ココモカさん☆

コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
血液検査では異常が出ないのに
密かに進行してるというのがこの病気の怖いところですね(><)
今回受けた検査は去年新しく導入されたものらしいですが
普通の血液検査よりも尿検査よりも早期発見できるので
シニアになったら必要な検査かなと思いました。
元気なメルティでも数値が低くもなかったのでビックリです(><)
治る病気でないので気持ちもブルーになりますが
シニアになると避けられないこともあるので
現実を受け止めて頑張ろうと思います!

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
腎臓食も以前に比べたら少し種類が増えたのかな?
昔のミントならあれも嫌これも嫌で大変だっただろうけど
今は食いしん坊になってくれて本当に助かっています(^o^)
おかげでだいぶ肥えてしまったけど(汗)
こうなってしまった今は逆にそれがありがたく思えたり。
蓄えがないと心配だし、もっと太らせたほうがいいもかも~
なんて思ってしまいます^^;
結果はもしかして、という気持ちもあったのでやはり少しショック。
でも落ち込んでもよくなるわけじゃないので
少しでも進行を遅らせるよう出来ることを頑張るしかないですね。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
同じご飯でも飽きずに食べてくれるんですが
少しでも楽しみを増やしてあげたくて(^▽^;)
ありがたいことに何をあげても喜んで食べてくれるので
助かっています(^o^)
結果は予想してた通り腎不全の初期のようです(;へ:)
尿が薄いのもそのせいですね。
腎臓は1度悪くなったら元に戻ることはないので
数値が上がることはあっても下がることはないのかな?
でも早期発見できたのはこの検査のおかげ。
人間のような治療は出来ないので
残ってる腎臓さんを大事に大事にしてがんばりますね!

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます。
ナチュラルハーベストはフードもおやつもいいですよね(^o^)
少し高いけど、安心感があります。
結果は残念でしたが、腎臓病の疑いを指摘されてちょうど2年、
いつかこんな日が来ると思っていたので驚く結果ではありませんでした。
ニャンコの腎臓病と違ってワンコの場合は
少し厳しいところもあるようですが進行を防ぐことは出来ないにしても
遅らせることは可能なので頑張らないとですね。
応援いただきありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の鍵コメ様☆

こんにちは!
コメントありがとうございます。
昔は好き嫌いが激しい子だったのですが
今は何でも食べる食いしん坊に^^;
病気もあるのでしっかり食べてくれることに感謝です。
健康診断は毎回ドキドキだけど
シニアになったらちゃんと受けないとね。
と言いながら自分は受けてなかったりσ(^_^;)アセアセ...

大変お疲れさまでした。
お疲れはありませんか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック