春だね&寂しがり


東京では桜が満開を迎えたそうですね
ミンメル地方は開花もまだだけど、だいぶ蕾が膨らんできた様子、
今週は気温が高そうなので 数日中には開花するかな

2
さて、今日も青空の下、元気にお散歩のメルティさん


066_201704031241428e4.jpg
腰痛でヨタヨタ歩いてたのが嘘のように

軽快で力強い足取り

メルティはやっぱりお散歩の時が一番イキイキ楽しそうです


1
ミント君も元気は元気なんですが

相変わらずちっちとうんPしたらすぐ帰りたがって・・・


5
帰りの足取りの速いことったらま~

お散歩行く行く大騒ぎするくせに、毎回これだもんね


001_2017040312365917f.jpg
夕飯後スヤスヤおネムのミントくん

私の寝る時間に合わせて、ワンコ達を2階の寝室に運ぶのですが

PCをいじってて寝るのが遅いと、

早く2階で寝ようよ~としつこく背中を突っついて催促するミント。

もうちょっと待って!と言いながら、10分・・・20分・・・


003_2017040312361313f.jpg
ついに しびれを切らしコタツでふて寝(なんてとこに頭乗せてんの^^;)

こうなるとおいでと言っても出てきやしません。

でも部屋の電気を消されてひとりぼっちになると慌てて出てくるの

意地っ張りなくせに寂しがり屋。

可愛い可愛い頑固ジジイです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
暖かいよね♪もう寒い日はないのかな。

元気にお散歩のメルティちゃん。
ほんと元気になってくれてよかったよね。
散歩大好きなメルティちゃんだもの。
ふふふ、欠伸のようなお顔がとっても可愛い( *´艸`)
ミントくんはちょっとでも出られればいいのかな?

ミントくん、寝る時間になるとちゃんと催促するんだ。
えらいね!
2マルは時間がきても全然起きなくて(;'∀')
無理に起こすのは可哀相だし、
なんて待ってたら12時過ぎちゃうこともしばしば💦
ふて寝ミントくん、かわいいな♡
ずっと待ってたんだもんね。

No title

こんにちは!

今日は神戸もポカポカ♪
桜が早く咲くと良いね❤

お散歩日和になってきて
メルティさんの腰痛とれてホントに良かった♡
ミントクンいつも通り、用が済んだら
スタコラサッサー(σ≧▽≦)σ

そうそう、
ワンコなりに時間はちゃんとしてるのよね!
ふふっ!
まるこさんPCの時間焦っちゃうよね( ̄▽ ̄;)
ウチは夜TV時間長いから、予約投稿を夜したり(^_-)-☆

今日はチビ秀のお祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますo(≧ω≦)o

No title

非公開でコメントを頂いたのに
返信で公開になってしまうなんて
申し訳ありません。
未熟者で、よくわかってません。

取り敢えず、ミント君の元気そうな
可愛い寝姿が見れて幸せです。
わんこの安心しきった姿は良いもんですよね!

こんばんはー

こちらもようやく桜の花が咲き始めました!
今週末頃には満開になるようです♪
メルティちゃんはホント元気玉ですよねっ( *^艸^)
やっぱメルティちゃんはこうでなくっちゃ!
ミント君は・・・・帰りが元気玉かな~(*-∀-*)
おちりフリフリ可愛いよ~♥
パソコンしてると時間経つの早いですもんね!
背中ツンツン可愛い催促です♪
おこたから慌てて飛び出てくるミント君が
可愛くってたまらないですね(/∀\*)

No title

こんばんわ(*^_^*)
メルちゃん、すっかりよくなったのかな?
よかったねー
お散歩大好きやもんね
ミントくんは出すもん出したらおしまい?
あとは帰宅部やね(笑)
ミントくん、散々待たされて電気消されちゃうの?
慌てて出てくる姿を想像したら
可笑しくて笑ってしまいました(#^.^#)

こっちも気持ちいい天気だった。
春って感じだ。
この時期のお散歩は
いいなぁ。ポカポカだし、お花も咲いてて☆
ミント君、寝るときの流れ我が家と
一緒だ!(笑)
うちは、超ー頑固じじいだもんな。(笑)

No title

ルン♪ルン♪なお散歩 とってもいいお顔
メルティちゃんもミントくんも 楽しそうですね
元気印で落ち着いている様で安心してます
寝顔も可愛い 一緒に寝たいと待ってるミントくんのふて寝も!

ももさん☆

コメントありがとうございます。
そうそう、これあくび顔なのよ(笑)
いいお顔して~って言ったらこの顔^^;
ミントの散歩の目的はマーキングなので
運動はどうでもいいみたいです^^;

ミントは何かと催促が多くて
膝に乗せろ~ご飯にしろ~早く寝るぞ~
しつこいしつこい(^▽^;)
メルティはチャッピーちゃん達と同じで時間が来ても起きませんよ。
ミントはひとりで寝れないけど
ひとりでも全然平気みたい、世話のない子です(^o^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます
腰の違和感はもうなさそう♪
ジャンプもしてるしお散歩もグイグイ💦
大変だけど元気印はこうでなくっちゃ(^-^;
ミントはほとんど歩かずで、まったく散歩になってません。
とりあえず気分転換だけかな^^;

ミントはご飯の時間も寝る時間も正確で
背中をちょいちょい、しつこいですよ^^;
自分の思い通りにならないとすぐヘソを曲げる
我がままお坊ちゃまです(^-^;

ドッグランの様子楽しみにしてますね~
こちらこそこれからもよろしくネ(^▽^)

ココモカさん☆

コメントありがとうございます。
いえいえ、どうぞお気になさらないでくださいね~
非公開にするようなコメントでもないし
何の問題ありませんよ(^o^)
そちらの記事に無関係なことを書いたのでご迷惑になるかと、
それで非公開にしただけですから(;^ω^)

ワンコの寝顔はほんといいものですよね。
見てるだけで幸せな気持ちになります。
こんな平和な寝顔をいつまでも見ていたいです(*´∇`*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
桜、開花したんですか~
今週は暖かそうなので開花も進んで
早くもお花見が楽しめそうですネ(^▽^)
帰りが元気玉、その通りだ~(笑)
帰りは途端元気になってルンルンの足取りです(;^ω^)
何のために散歩に行ってるんだかね(^-^;

こたつから慌てて出てくるんですが
ヘソを曲げてしまってるので
抱っこの前にガウガウ怒るんですよ(;^ω^)
ガウガウしたら気が済んで、膝に飛び乗ってきます。
面倒くさい子でしょ(;^ω^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
元気印復活で以前と変わらず、
お散歩もグイグイ引っ張ってますよ(;^ω^)
お散歩が一番の楽しみなので
元気になってホントよかったです(*^^*)
ミントは元々運動は嫌いで、
散歩はマーキング目的のようなものでしたが
最近はマーキングもちょこっとしたら満足してるようです。
目が悪くなって自分の思うように歩けないのも
楽しみを半減させているのかな。

電気を消して隠れると慌てて出てきてキョロキョロ。
ひとりになっちゃった。。どうしようって
顔するので可笑しいです(^w^) ぶぶぶ・・・

うーさん☆

コメントありがとう!
今日もいい天気だね~
今週は春本番の暖かさになりそうだし
うーさん地方はお花見出来そうだね!
こちらは来週あたりが見頃かな。

え~ピックンも同じ流れ?(笑)
自分の思うようにならないとすぐヘソ曲げるけど
そのくせ一人じゃいられないさびしん坊なんだよね(^-^;
コタツから出てきて早く2階に行きたいくせに
抱っこしようとするとガウガウ怒るの。
おせーんだよ!とでも言いたいんだろうね。
気難しいやっちゃ(*´∇`*)

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
メルティもこの通り、飼い主の横ではなく前を歩きます(笑)
でも本犬が楽しければいいかな~と。
シニアになると躾とかどうでもよくなってきます(;^ω^)

メルティは単純でワンコらしいワンコだけど
ミントは人間じみたワンコです^^;
複雑な思考回路の持ち主で
本当にワンコなの?と思うことが多々あります(;^ω^)
ちょっと気難しい息子を育ててる気分です(;^ω^)
でもそれぞれ個性があって楽しいです(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック