すっきりメルティさん♪


今日も暖かな春の陽気、気持ちの良い1日です

さて、今日はメルティさんをシャンプーしますよ~

anigif_20170404130538294.gif
服を脱がされブラッシングされてもまだ気付かないって

意外と鈍いのね


4
あっさり捕獲


1
シャンプーとカットが終わった頃

ミント君はというとベッドでガタガタブルブル震えていました

きっと次は自分の番だと思ったんだろうね

大丈夫!今日はやらないから安心して出ておいで~


2
遅くなってしまったので2ワン一緒にお散歩に行きました。

目が見えてないミントはふらふら歩くので

時々こんな風にメルティに衝突してしまいます

そしてその度に怒られるという

もう少しミントに優しい気持ちを持って欲しいのだけど・・・・

無理な望みでしょうか


078_20170404124202104.jpg
真っ白小顔になって可愛くなったメルティさん


081_20170404124203bae.jpg
でも おすまし顔より、こんな顔の方がメルティらしくて好き

笑われてナンボのお笑い担当だもんね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

メルティチャンのシャンプー
お疲れ様(^0^)/
温かくなってきたらシャンプーもしやすいね♪
フフフッ
ミントクン、自分もだとブルブルだったんだ 可愛い♡
真っ白な綺麗な毛だから洗い甲斐あるんでしょうね♪

お散歩2ワン一緒だと、ぶつかったり
大変なんでしょうね・・・
仲良く・・・って1番難しい事なのかな( ̄▽ ̄;)アハハ

No title

こんにちは。
メルティちゃんのシャンプー&カットお疲れ様でした♪
ふふふ、お耳で遊ばれちゃったメルティちゃん。
これは誰バージョンだ?(笑)
ミントくんはブルブル。怖いよね。
2マルもどっちかがドライ中はブルブルだよ(;´∀`)

ナナも全然優しくないよ(/_;)トホホ
ほんともっと優しくなって欲しいもんだよね。
でも並んだ2ショットはなかなかいい感じ♡
お笑い担当メルティちゃん。
うんうん、私もこんなお顔大好き(*^▽^*)
メルティちゃんらしい。
ミントくんが見えないよ~。

No title

メルちゃんって
超ー小顔なんだね!!
写真で見ると
顔ちっちゃい!女の子だなぁ☆

ミント君見えづらくなってるから
お散歩も気を付けながら歩かないと
いけないもんなぁ
メルちゃんと一緒のお散歩だと
結構歩くんじゃない??
いつもはすぐお家帰りたがるけど・・・笑
どうなんだろ??



No title

笑ってナンボ・・・ほんとに笑ってる~
なんて、愛想の良い子なんでしょう

このワザはダックスには、出来ないわ~
クリクリのおめめも愛らしい~

ミント君もシャンプーは苦手なんですね
うちの子たちも微妙に感じて、
美容院の前を避けようとするのが、可愛く
わざと散歩で美容院の道に入ると
思いっきり、踏ん張ります(笑い)

No title

こんにちは(*^。^*)
メルちゃん、すっきり小顔で可愛い♥
まるこさんはカットが上手ですよねー
ミントくんはガタブルやったんやね
本当に小さな子供みたいで
何歳になっても愛おしい存在ですね
メルちゃんはミントくんに厳しいねー
でもまるこさんが甘やかしてる分
「世の中そんなに甘くないよ!」と
メルちゃんが厳しくしているのかも^_^;
お笑い担当のメルちゃん・・・
うちのノエルさんと同じですね(笑)

No title

こんばんは。
メルちゃんシャンプーカットで真っ白小顔に可愛いよ~♪
自宅でシャンプーカットするとお財布に優しいですね。
でもミント君は、次はオレかもとブルブルですか~(笑)
好い笑顔のメルちゃんですね~♪

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
冬の間はシャンプーのタイミングも難しかったけど
これからはいつでもOKですね!
ミント、最初はコタツに入っていたのだけれど、
掃除するのに布団をあげたらベッドに移動しました。
捕まると思って逃げたのかな( ̄∇ ̄)
ブルブルガタガタ、酷く怯えていました(^▽^;)

元々仲がいい方ではなかったけど
それなりに喧嘩せず過ごして来ました。
なぜこんな険悪な関係になってしまったのか(ノ_-;)ハア…
一番の悩みです(p_q*)シクシク

ももさん☆

コメントありがとうございます。
誰バージョン?
何も思いつかないけど。。。
玉ねぎおばさんとか?頭が小さすぎるか?( ̄∇ ̄)
ミントはシャンプーの時もガタガタブルブル、
気の毒なぐらいです^^;

メルティはほんとミントに厳しくて
おまけに噛み付くので目が離せません(><)
ガウっするだけのナナちゃんのがずっと優しいよ!
ミント、メルティがデカイので影に隠れてしまったねσ(^_^;)アセアセ..

うーさん☆

コメントありがとう。
メルティは顔が小さくて体がデカイ。
ミントは体が小さいのに頭はデカイ。
今時の子と昔の子のような体型の違いだね(^▽^;)
いつもは歩かないミントだけどメルティと一緒だと結構歩くの。
やっぱり2ワンだと楽しいみたいよ♪
でもメルティのような体力はないので途中から抱っこ^^;
ミントは今日、グレーチングの穴に2回足が落ちた(><)
1度はコケてしまってドキッしたよ。やっぱり2ワン一緒は危ないね(>_<)

ココモカさん☆

コメントありがとうございます。
笑ってるように見えるけど、ただのアクビ顔ですよσ(^_^;)アセアセ...
でも愛想は結構いい方かな(ミントは超無愛想ですが^^;)
とにかく人に注目されるのが大好きな子で
散歩中も通りすがりの人にアピールしまくってます。
気付いてもらえないとしょんぼりするのでおかしいです(;^ω^)

わざと美容院の道を入るって(笑)
でも分かりますよ!つい反応を見たくなってしまいますよね^^;
ワンコって嫌なこと、怖いもの、忘れませんよね^^;

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
ジャンボ大福から普通サイズの大福になりました(^o^)
いやいや、カットはガタガタですよ^^;
遠目の写真でごまかしてます(笑)
私が甘やかすから、、、それはあるかもです^▽^;)
ミントを邪魔にしたり意地悪したり ヤキモチもあるんですよね。
でももう少し優しく出来ないものかと思ってしまいます^^;
ノエルさんもメルティもお笑い担当というか
イジられキャラですよね(笑)
でもノエルさんは癒し系で可愛いですよ~(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
飼い主はスッキリ小顔カットが好きなのです~♫
でも1週間もすればすぐ大福顔に(^▽^;)
トリミングはもう10年行ってませんよ(笑)
ミントがトリミングサロン嫌いで(ストレスで毎回下痢ピー)
自分でやるようになりました。
お財布には優しいけどその分疲れます~(><)
本当は笑顔ではないんですが(笑)
笑顔に見えるメルティです(●´ω`●)ゞエヘヘ

No title

メルティさん シャンプーお疲れ様でした
ふんわり仕上げですね ^^ 真っ白美人さん
ミントくん ガクブル 次は自分と分かってる様ですね
これからの季節 お散歩ももっと楽しみですね
2匹一緒に歩くお散歩は歩調なかなか揃わなかったりしますね
最後のお写真 メルティさんいいお顔 ^^

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
今回は顔は小顔に、足を少し太めにしてみました(*^.^*)
プロじゃないのでこれが限界^^;
ミントもメルティも水が苦手、
お風呂に浸かって欲しいのですが暴れて無理です。
1度抱っこして入ったら体が爪あとだらけになりました(><)
NONちゃん達はお風呂に入ってくれるようで羨ましいです!
以前は並んで歩いていたのですが目が悪くなった今は難しい。
歩くペースも体力も違うので別々散歩が良さそうです^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック