フセは嫌いデス


お天気はイマイチですが、今日も暖かなミンメル地方。
昨夜いつも通り、寝る前に電気毛布のスイッチを入れて
布団を温めていたのですが、いざ布団に入ると
あっつぅー💦暑すぎて眠れない
もう電気毛布は必要なさそうですね

さて、今日は昨日載せきれなかった写真を放出
anigif_2017040710340746f.gif
おもちゃ遊びもせず、じっと固まったままのお地蔵さんですが、

『おやつ』の言葉には敏感反応。


4
もちろん、メルティさんもおもちゃを放り投げて速攻スタンバイです。

メルティはフセをするとおやつが貰えると思い込んでいるので

勝手にフセして待っているんですよ


11
でもミント君はフセが嫌い


10
何度も何度もフセと言ってようやくしぶしぶ・・・


9
中途半端なフセに面倒くさそうな表情

普段フセなんてしなくてもオヤツが貰えるので

何でこんなことさせんだよ?って感じなんでしょうね


136_20170407103651c14.jpg
最後に並んで2ショット☆

ミント君のカエル座りに毎度萌えてしまう飼い主です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

キャハハ♪
「フセ」でこんなにブルーなお顔のミントクン(;´∀`)
でもでもオヤツに反応で良かった♡
こんな時、2人いると
違いがいっぱいあって楽しそう♬☻☻♫•*¨*•.¸
そう言えば、ホントにカエルっぽいね 笑
うんうん萌え~~なまるこさん分かるわ(σ≧▽≦)σ

このみんな当たり前にする
「お座り」や「お手」や「伏せ」
秀斗はオヤツで短期で覚えたけど
チビ秀は5年くらいかかりそうですヽ(≧∀≦)ノ

No title

こんにちは♪
今日も暖かいよね。
こちらは午後から急に晴れてきました。洗濯すればよかった(;'∀')

お地蔵ミントくん、可愛いな( *´艸`)
おやつって言葉に即反応するメルティちゃんにもウケます(爆)
それにそれに何て可愛いミントくんのフセ(≧▽≦)
やろうとするところがエライよ!!
ナナなんか、フセできません💦
カエル座りもかわいいね♡
メルティちゃんもフセしてずっと待っててお利口さんだな(^_-)

No title

ミント君カワイイ!!
偉いね!!ちゃーんとフセしてるぅ
こっちも雨だけど
ムシムシしてて暑いなぁ
布団の中でミニホットカーペット&湯たんぽで
寝てるピックンって・・・・・
暑くないのだろうか・・・と・・・笑

今日病院行って来たの。
行く途中一本桜の木があった。
病院行くとき、毎回通る道だけど
今日気が付いたの。満開の桜。
これでテンション上がったよ!!
今年の花見終了だ。笑
<桜の木を見ただけ>

No title

こんにちは(*^。^*)
お地蔵さんを動かすキーワードは
「おやつ」なんですね(笑)
すっかり食いしん坊キャラになってしまいましたね
ミントくんの中途半端なフセが可愛いね♥
うちはお座りと微妙なお手・おかわりのみしか出来ません^_^;
フセをしなくてもおやつがもらえる(笑)
目で訴えるかクレクレと要求するだけでもらえるのかな?

No title

琥珀は、伏せを出来ないのです~汗
普段は、伏せの姿勢をするのですが
「伏せ」ではしてくれないですよ。

メルちゃんは、伏せするとオヤツと覚えて居るのですね。
ミント君は、お座りで覚えてるから伏せは、嫌いなのですね。

No title

こんばんわ~~っ!!
ミント君っ!!おやつ待ちの姿は、メロンと一緒~~っ♪
なんか、目が合うと、もう、食べ物要求してくる感じでは
ないですかっ?!(あ、違ったらすみませんっ!!)
ミント君、いやいやながら伏せをするところ、えらいっ!!
ちゃんと出来るのですね~~っ♪
メルティちゃんは、ばっちりっ!で、感じかな~~っ!
ちなみに、メロンは伏せも、お手も何にも覚えませんでした!

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
ミントは何もしなくても貰えると分かってるので
こんなん馬鹿馬鹿しい~とか思ってるんでしょうね^^;
メルティはそんなとこまで頭が回らないので素直にフセしてます。
それぞれ個性があって楽しいですよ(^o^)

オテとかオカワリって覚えて損はないけど
別に必要なものではないですよね^^;
しつけというより芸?
マテとお座りが出来たらOKかな(^o^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
こちらも午後から晴れました。
外に干した洗濯物ほぼ乾きましたよ(*^^*)

ミントのフセ、変な格好でしょ^^;
お腹をつけるのが嫌なのか?フセの姿勢が苦しいのか?
なんかいつも中途半端なんだよね^^;
とりあえずオヤツの為にしぶしぶ伏せです^^;
フセは必ずしも必要なものじゃないし出来なくても問題ないですよね。
うちなんてオヤツがないと何もしませんよ(笑)

うーさん☆

コメントありがとう。
馬鹿馬鹿しいと思いながらオヤツの為にしぶしぶだね^^;
顔にそう書いてある(笑)
ホットカーペット&湯たんぽ?
それは暑そうだ~
でもピックンには心地いいのかな?

おぉー桜、見れたんだね!
満開の桜、テンションあがるよね!
桜の木を見ただけ、それが本当の花見!
私の場合半分花見、半分食い気だ(^^;)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
オヤツとごはん、この言葉には敏感すぎるほど反応します^^;
まだ耳はしっかり聞こえてるようです(^o^)
あと鼻もよく効くようで寝ていてもほぼ100%目を覚まします。
ワンコにこっそり隠れてなんて食べられません^^;

オテオカワリの流れで伏せも覚えたけど別に必要じゃないですよね。
どんな格好でもちゃんと待てが出来ればOKですよね。
メルティには厳しい私ですがミントにはアマアマ(^▽^;)
うるうる目線で即あげてしまいます(●´ω`●)ゞエヘヘ

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
うちはフセの号令でもマテの号令でも
フセの格好するメルティです^^;
オテもおかわりも右手左手ごちゃ混ぜです(笑)

メルティのフセはお利口アピールみたいですよ^^;
お利口に待ってるからおやつちょうだい、なのです^^;
若い頃のミントはフセも待ても何でも一所懸命やってましたが
私がアマアマなことを知って手抜きすることを覚えてしまいました^^;

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。
メロンちゃんも同じ格好で?
メロンちゃんは大人しくお利口さんに待っていそうですね!
ミントはオヤツはまだ待てるけど ご飯の時間は待てなくて
時間が遅れるとワンコラ吠えて催促です(^▽^;)
昔は一切要求吠えしない子だったけど
年をとるとガマンが効かなくなってきます(*_*)

お手は芸の一種?
別に必要なものではありませんよね^^;
メルティは何でもミントの真似をして覚えたのですが
良いことを真似するならいいけれど、悪いこともいっぱい真似っこです(><)

No title

不思議。
乙も伏せは嫌いです。
伏せをしたとしても数秒しか持たない。
「待て」は何分でもするのに~。おかしなワンコです。

乙の母さん☆

コメントありがとうございます。
あはは~乙ちゃんもフセ嫌い?(*^m^*) ムフッ
ミントもマテはするけどフセはしたがらないですね。
お腹つけるのが嫌なのか?
面倒くさいのか?
服従するのが嫌なのか?
どれも当てはまりそうですが
最後の服従、ミントはこれかな?そんな気がします(^-^;
ミントの方が賢いけどメルティの方がずっと従順です^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック