眠り王子


今日もあいにくの天気のミンメル地方。
花見は行けない、散歩も行けない、
今日は1日家に引きこもりです

189_20170407160024455.jpg
午後PCに向かうと 決まって膝の上を陣取るミントくん。

ぐっすり寝てしまうので身動きがとれません。

でもそろそろ足が限界・・・・


195_20170407160025f4a.jpg
そ~っと足を抜いて下ろしました。


191_20170407160137d24.jpg
クロスしたお手手がかわゆい


203_2017040716002186f.jpg
でも顔は・・・・


12_20170408112332404.jpg
こんな格好になっても起きない眠り王子のミント君ですが

『オヤツ』の一言でパッチリ目を覚まします

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

もうめっちゃ可愛い寝姿なんですけど~♡
そぉーっと膝から降ろしても寝てるなんて(σ≧▽≦)σ
この姿撮るのにまるこさんがニマニマしてるのが
想像を超えてるかもヽ(≧∀≦)ノ
あんよ組んでたらキューンとしますね♡
ウフ♡その牙のお顔大好きだわ(*^▽^*)
この寝姿見ながらビールでも(  ̄▽ ̄)な~んてね♪

私も今から
ブログネタ考えなくちゃ( 艸`*)ププッ
写真は撮っててもまとまらないのよね^^;

No title

こんにちは。
こちらも朝からよく降る雨です。
TVでは午後は花見可能なんて言ってたけど、ずっと降ってそう。
うちも今日はずっと引きこもりです(;´Д`)

可愛いね、ミントくん♡
足を抜いても起きないんだ(驚)
さすがにナナはそっとどこうとしても起きるよ(笑)
でもミントくんみたいにそのまままた寝ちゃうけど( *´艸`)
お手手もお顔も萌えちゃうね。
おやつで起きちゃうんだ(爆)
腹空かしなのはいいことだよ。
首輪がちょっと気になっちゃった(;'∀')
やっぱりメルティちゃん対策?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持ちよさそうに
寝てるねぇ。
まったく起きる様子が
ないくらい爆睡なのに・・・・
おやつの言葉に反応・・・笑

どんな感じで飛び起きる
んだろう。グフフ。

No title

こんにちは(*^_^*)
ミントくんの可愛い寝姿♥
顔はちょっと怖いけど(笑)
歯が真っ白ですごいキレイ!
シニアとは思えないです
お腹がふわふわもふもふで
触ったら気持ちよさそう~(#^.^#)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
ニマニマ、確かにそうかも(*^m^*)
でもその前に膝の上が軽くなって
ホッとしてたりするんですけどね(;^ω^)
ミントは何時間でも起きないので
可哀想でも下ろさないと何も出来ません^^;
牙、笑えるよね(^w^) 口の締まりが悪いみたいです( ̄∇ ̄)

分かります!
写真はたくさんあっても、まとまらない時ありますね。
考えれば考えるほどまとまらなくなってくる(^▽^;)
2ワンいると短くまとめるのも大変です^^;

ももさん☆

コメントありがとうございます。
午後は雨が止んだけど、花見に行こうとは思えない天気でした。
やっぱり晴れた日にお花見したいですよね(^o^)

寝てる姿勢のままそっと下ろすので意外と平気ですよ。
メルティなら一発で起きちゃいますけどね。
首輪(笑)
メルティもしてるけど
ミントよりメルティがつながれてることが多いです。
つながれたままコタツにもサークルにも入れるので
不自由はあまりないみたい。トイレの時ぐらいかな^^;

鍵コメ様☆

コメントありがとうございます。

天使のよう、、、
ありがとうございます(^o^)
寝姿は天使、でも顔は悪魔かな?
いやいや、たまたまこんな顔になっただけなのですが(^▽^;)
ニャンコさんもお膝が好きな子が多いようですね。
気持ちよく寝てると起こすのは可哀想
出来るだけ起こさないようにそのまま移動ですね^^;

いつもご訪問いただき、また応援もありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

うーさん☆

コメントありがとう。
年をとると眠りが深くなるよね。
ちょっと体触ったぐらいでは起きないけど
食べ物には超敏感に反応する。
こっそりオヤツを食べようとしても必ず気づかれるしね。
オヤツなんていったらベッドから飛び出てきて
ウロウロきょろきょろ挙動不審になってるよ(笑)
空中をクンクン、鼻レーダーを作動させながら(笑)
必死におやつを探してます(^w^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
口の締まりが悪いようで(笑)
よく口を開けて寝ていますよ^^;
いびきはかくし、寝っ屁もするし(笑)
すっかりおっさんと化しています(;^ω^)
歯、綺麗なんでしょうか?
メルティとしか比べられないので分かりませんが
奥歯の裏側は少し黄色くなってます(^▽^;)
でも年のわりに歯は丈夫な方なのかもしれませんね。
太いし長いし、立派な凶器です(~_~;)
お腹、気持ちいいですよ~♫
むっちりパンパンで(^▽^;)

No title

可愛い寝顔 寝姿ですね
クロスの手! 私もツボです
ちらも雨が降ってます 花散らしの嫌な雨です
休みはわんこと一緒に家でゆっくりが一番
ほっこり可愛い顔見ながら笑顔になれます

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。

同じくツボですか?
ワンコの小さなお手手可愛いですよね(*^^*)
こちらは今日も雨、かなり本降りです。
午前中買い出しのついでに
車の中から桜並木を見てきたのですが綺麗に咲いてました♪
花見に行けるのは週末、
それまで花が持ってくれるか、、心配(^。^;)
雨の日はワンコとまったりが最高ですね!
お花見には行きたいけど基本お家大好き人間なので(●´ω`●)ゞエヘヘ

首輪。

おうちで首輪をしてる?? 
なにか特別、理由がありますか?

乙の母さん☆

コメントありがとうございます。

首輪、これは怪我防止の為なんですよ。
2ワン一緒にコタツに入った時
ミントが寝ているメルティに接触して顔を噛まれてしまったんです(><)
目が悪いのでぶつかったり踏みつけたり、メルティを怒らせることが増えて
最近ではミントが近づいただけで唸るように(~_~;)
目が見えてないミントは攻撃をかわすことが出来ないので
接触させないようにするのが一番かと。
最初は隔離すればいいかと折り畳みのソフトサークルを買ったのですが
メルティは抵抗なく入ってくれたけどミントは酷く嫌がって(><)
メルティばかりサークルにいれるのも不平等なので
交代交代にリードでつなぐことに。
サークルを嫌がるミントもリードなら大丈夫でした。
こんなことはしたくないのですが、
怪我をさせるわけにいかないので仕方ありません。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック