シャンプー&ミンメルが人間だったら・・


今朝4時前のこと、ゲポッ・・ゲポッ・・・
慌てて目を覚ますとメルティさんがトイレで吐いてました
昨夜少し食べ過ぎたみたいです(元気なのでご心配なく)
嘔吐の音?(声?)がすると
早朝でも夜中でも必ず目が覚める。不思議だ~

059_201704111325551e0.jpg
さて今日は雨でお散歩に行けないのでミントをシャンプーしました。

ちょっと寒いけど痒そうにしてるので(>_<)

今回もベッドごと運ばれてキョトンとするミントくん


anigif_201704111324485a7.gif
半分寝ぼけてる?


070_20170411132925874.jpg
ようやく目が覚めたようだね

今日もトリミングフルコースでしたが、

最近お利口にしてるのでとっても助かってます。

エリカラしないで爪切り出来るなんてミントも丸くなったもんだ


話は変わりますが、この前お友達のブログで見たペット人間化メーカー
昔遊んだことがあるけど、シニアになったミンメル今はこんな姿に。。。



ペット人間化メーカー


ミントくんは気弱なおじさんって感じでイメージピッタリかも(^^;)


ペット人間化メーカー

メルティさんも気付けばアラフィフ世代に。私と一緒だね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今日は寒いし雨降ってるし・・。
ワンコにとっては退屈な1日だね。

メルティちゃん、ドキッとした。
元気があるとのことで安心です(^^)
ミントくんのシャンプーお疲れ様です!!
寒いけど大丈夫だった?
え~、ミントくんは逆にまるくなってきてるんだ。
2マルは扱いづらくなってきたよ(;´Д`)
シャンプーもドライもジッとしてないし。
爪切りは昔からできなかったけど(;'∀')

ミンメルちゃんもやったんだ、人間化メーカー(笑)
ミントくんは、雰囲気的に合っているのかな?
メルティちゃんはどんぴしゃじゃない?(爆)
チアガールの次はヨガなんだね(^◇^)
やっぱり元気っコだ♪
私もメルティちゃんと同世代で~す( *´艸`)

No title

こんにちは!

メルティさん心配(;・∀・)
前にもあったような・・・
でも元気になってきたのかな?

ミントクンまたまたベッドごと(σ≧▽≦)σ
完全に気配を忘れてたの~ヽ(≧∀≦)ノ
シャンプー&トリミングお疲れ様(^0^)/
前は噛むって言ってたもんね!
丸くなって良かった♡

ペット人間化メーカー
きっと、人間だったら扱いが随分変わるでしょうね( 艸`*)ププッ

だんだん年取ると
おとなしくなってくるのかなぁ。
ピックンも暴れん坊だったけど
あっ、、、ピックンは、お爺ちゃんなだけか。(笑)
これ今やっみたよ。
ピックン、もう、神様みたいに
なってたわ!(笑)
明日ブログに載せてみよう(笑)

No title

こんにちは(*^。^*)
メルちゃん、大丈夫そうでよかったー
わんこのゲボッてる声には敏感になりますね
余程の事がないと目覚めない私でも飛び起きます
ゲボッてる声を目覚まし音にしたら
パッと起きれるかも・・・(笑)

ミントくんはまたベッドごと運ばれたんやね(笑)
お洋服がベビー服みたいで可愛いね
りっちゃんもひよこのベビー服みたいなのを持っていますが
『西松屋っぽい』と言われました(笑)
ん?まるこさん地方には西松屋ってあるのかな?^^;

ももさん☆

コメントありがとうございます。
今日は1日よく降ったよね。でも明日はお天気回復かな?

エアコン&ヒーターガンガンで洗ったので大丈夫だったと思うけど、
夕方ゲーしたので焦りました(><)
おなかが空いてのゲーと分かりホッとしましたが(^▽^;)
丸くなったのはトリミングの時だけですよ~
抵抗する気力も体力もなのか大人しいけど
普段は頑固一徹石頭です(^▽^;)

ミントもメルティもそのまんまって感じだよね。
人間ペット化の方もやってみたけど、私はハリネズミでした(笑)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
前日食べ過ぎた感があったので^^;
あれからはいつも通り食欲旺盛元気です(*^^*)
たぶん大丈夫と思います(^.^)

前回に続きまたしてもですね( ^∇^)
一時トリミングの時凶暴になってたのは
今思えば目が見えにくくなり始めた頃で怖かったのかなって。
エリカラなしでは洗えなかったのに今はおとなしいもんです(*^^*)

気弱で根暗そうなオジサンと必死こいて若さを保とうとするオバサン
どっちも苦手なタイプ(^▽^;)

うーさん☆

コメントありがとう。
ミントは抵抗する気力も体力もないだけだと思う。
トリミングの時は大人しいけど普段は威張ってて
相変わらずオレ様ぶってるよ^^;
丸くなったのは体だけかな^^;
ピックンは神様?
どんなんだろう?気になる~!
明日見せてね~(^w^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
ただの食べすぎかな?
よく吐く子ではあるんですけどね、
ケロッとしてるし食欲元気があるから大丈夫でしょう。
ゲボッってあの声、絶対目が覚めますよね。
目覚ましには最高だけど、心臓には悪いですね(笑)

西松屋、ありますよ!
入ったことないので西松屋っぽいのは分かりませんが(笑)
りっちゃん=黄色のひよこ(^.^)
あの服を着たりっちゃんが可愛くて大好き♡
私の中では西松屋というよりサンリオっぽいイメージかな♪

No title

早朝でも夜中でも必ず目が覚める 私もそうです
ほんと不思議ですね メルティちゃん何ともなくてよかったです
シャンプーフルコースお疲れ様でした
ミントくんもすっきり気持ちよくなってよかったね
うちは爪切り嫌がるので家では滅多しません
お尻絞りも下手でなかなか出来ないし;

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
やっぱり目が覚めますか?
不思議ですよね^^;
あれから嘔吐はなく今日も元気いっぱいです(^.^)

爪切りはうちも好きではありません^^;
特にミントは前足を触ると怒るので
前足の時だけエリカラ装着で切っていました。
昨日は大人しくしてたのでエリカラなしで出来ましたが
内心は牙を剥かれやしないかとドキドキでした(^▽^;)
肛門腺は出やすい子、出にくい子がいますね。
ミントは簡単ですがメルティは力を入れないと出ません。
でも昨日はいっぱい出ました(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック