フードチェンジ


先日、ミントとメルティのドッグフードを注文しました。

094_201704221242183dc.jpg
ミントには久しぶりにヒルズのk/dを購入。

これを食べてた時が一番腎臓の数値がよかったので

いったん元に戻してみようかと。


098_20170422124220454.jpg
ミントはどのメーカーのフードも

好き嫌いなく食べてくれるので大助かり


100_20170422124220a85.jpg
メルティさんはナチュラルバランスのダイエット食から

スーパーゴールドに戻しました。

戻した理由は、全く痩せなかったこと(逆に体重増&少し涙やけ)

そしてうんPが巨大になること(笑)

小型犬とは思えない大きさにビックリ


anigif_2017042214202163c.gif
フードを小分けにする作業中、

おこぼれを狙ってスタンバイする2ワン(^-^;

しかし、残念ながら落としたフードはなし。

こんなこともあろうかと?味見分を少し残しておきました

メルティさん、フライングしてはダメですよ~


114_201704221420593e7.jpg
まずは先輩のミント君から!

でもミントが食べようとした瞬間・・・


7
メルティさんが横から割り込んで食べてしまいました

結構な大粒なのに一気食いでペロリ!


8
呆気にとられるミントくん。

ボクのごはんなのにね

ミントも食いしん坊だけど、

メルティの食い意地は最強です!勝ち目ゼロです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

フードは大事だから選ぶのも大変ですね!
何でも食べてくれるミントクン、有難いねヽ(≧∀≦)ノ
ウチもこれから永遠の課題です。
おこぼれを待つ2人、かわゆす♡
し、しかも!!!
先輩のミントクンからの・・・
横取り~~~(* ̄∇ ̄)ノメルティさん凄い!!!
何ともミントクンの悲しそうなお顔
早く手から直接あげたいですね(^_-)-☆

No title

こんばんは♪
新しいご飯、k/d粒にしたのね♪
ミントくんはどんなご飯でも食べてくれるからほんとエライよ。
ナナもあやかって欲しいワ(;´Д`)
ふふ、メルティちゃんのでっかなンコ。
ちなみにナナもチャッピーより太くて立派なのします(;^ω^)
フードを前に2ショット。
それぞれ別の方向を見ているのがウケちゃった(^◇^)
あらあら、メルティちゃん横入り?
メルティちゃんの食の貪欲さにも脱帽です(笑)
ショボンとしたミントくんが・・・。
ミントくんがんばれ~、って応援したくなります(>_<)

No title

こんばんは。
ミント君~新しいフードで数値が改善されると好いですね~♪
メルちゃんは、ダイエットフードで太ったのですか~汗
そして涙やけ~と物はでかくなりましたか~汗汗

試食のご飯を独り占めのメルちゃん凄いね!(笑)

No title

メルちゃんの勢いに負けてしまってるよぉ
ミントくんー。
しょんぼり姿を見ると
うーさんまで胸がくるしー!!
お兄ちゃんだから譲ってあげたのかなぁ。
ミント君はいつも優しいね♪

あと・・・自分の事で・・笑
痛みはまだあって痛み止め増やしてもらって
座薬まで貰ってきたよ・・トホホ
石を出すまで気合いで水飲んで飛んで頑張るよ。

こんばんはー

ミントくん、メルティちゃんフードチェンジですか!
二人とも我がまま言わずになんでも食べてくれるから
まるこさんも安心ですね(*゚▽゚*)
身体のことを考えるとフード選びも大切ですよね!
フードを分けてるそばに出没する二人( *^艸^)
ミント君はスローテンポだからメルティちゃんに
先に食べられちゃうのかな~
と、ゆーよりメルティちゃんがすばしこいのかな?
これくらい食べることに興味持ってくれるの
羨ましいです!
うちの子なんか落としたフードにゃ
見向きもしませんよ・・・・(-_-;)
お残しするのは珍しくありませんから~(´・ω・`;)ハァー・・・

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。

腎臓食は種類も少ないし
成分的にもどれも大差ないのだけど
前回の検査で少し数値が上がってたのが気になって、
少しでも負担の少ないものを選びたいです。
ただアレルギーに対応した腎臓食はないんですよね~
病気がいくつもあるとどれを優先するかになっちゃいますね(^^;)
メルティはミントが食べてる途中でも
お皿に顔突っ込んで横取りするんですよ。
以前は食べ終わるまで待っていたのに
今は図々しいオバタリアンそのものです(^▽^;)

ももさん☆

コメントありがとうございます。

k/dって触ると手がベッタベタになるよね(><)
脂肪分多いし太るし、好きなフードではないけど
k/dを食べてた時が一番数値が低かったし
うんPの状態もよかったので一度戻してみようかと。
また別なのに替えるかもしれないけどね(^_^;)
ナナちゃんもでっかいの?(笑)
体が小さいのに意外(^^;)
うんPはフードで全然変わってくるよね(^_^;)
メルティはほんと図々しいよ!
ミントが怒らないのをいいことにやりたい放題です(^▽^;)

No title

こんばんわ(*^_^*)
何でも食べてくれるのは助かるね
スーパーゴールドは値上がりしてから
買ってないんですよねー
シュプレモにしてから
りっちゃんも良く食べるようになったし
今はシュプレモで落ち着いてます
メルちゃん、横取り(笑)
黙って眺めるミントくんが切ない・・・

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。

腎臓食を食べてるおかげで
数値は基準値内におさまっているんですが
春の検査では少し数値が上がっていました(;へ:)
腎臓が弱ってきてるのか、フードが原因か分からないのですが
とりあえずフードを変えてみようと思います。
メルティはここ数年ダイエット食以外食べてません(笑)
カロリーも低いし量も控えめにあげているのですが
それでも太ってしまいます(;^ω^)
中年太り?歳のせいもあるのかな?(^_^;)
メルティは遠慮というものがない子、ほんと図々しいですよ~(^_^;)

うーさん☆

コメントありがとう。

メルティの勢いに圧倒されてミントは手も足も出ないって感じ。
譲ってあげた、、いやいや盗られただけだって(笑)
優しいというか気弱なだけ?(^_^;)

結石は壮絶な痛みっていうし、辛いね(;へ:)
自然排出を待つしか方法はないのかな?
とにかく早く痛みから解放されたいよね。
水飲んで飛びはねて、早く石が出てくれますように!!

すずめさん☆

コメントありがとうございます。

腎臓食はまずいらしく、嫌がる子も多いそうですが
ミントはなぜか喜んで食べてます(^_^;)
メルティもオヤツはミントに合わせて腎臓食ですが
味は二の次、お腹に入ればOKみたいです(^_^;)
ミントがスロー、メルティがすばしっこい、
どっちもですね(笑)
ミントもすずちゃんぐらいの時は
残すのは当たり前、完食するなんて滅多にありませんでしたよ。
なのに今は食欲怪獣に(^▽^;)
すずちゃんもそんな日がいつか来るかしら(*^^*)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。

スーパーゴールド、値上がりしましたよね。
3キロから2.4キロに減って値上げって痛いです(><)
今回はケチって1キロ入りを注文したのですが
袋が小さいなと思ったら800gでした(^_^;)
ワンコが好んで食べてくれて体調が落ち着いてたら
それが一番ですね!
メルティは最近ますます図々しくなって
毎食横取りしていますよ。
ミントは落ちたフードが見えないので食べられても気付きません(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

いつもご訪問いただきありがとうございます!
ブログの方にお返事書かせていただきました。
長々と書いてしまいごめんなさいね~(^^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック