ミントはお留守番、メルティだけお散歩に♪


朝起きるとミントの様子がちょっとおかしい。

尻尾が下がって表情もどんより。

案の定、下痢ピーでした

フードの切り替え中なので、新しいフードの割合が多かったかなぁ

006_20170424105658ed8.jpg
朝ごはんを食べず寝ていたミント君ですが、

お腹が痛むのか何度もトイレに。

でもウロウロするだけでうんPが出ない

しばらくして何気にミントを抱きかかえると、

なにか手にひんやりした感触が・・・・

なんと、漏らしてました

いや、漏らしたんじゃなくて、トイレに行った時にもう出ていたんだね。

お尻が汚れてるのに私が気付かなかっただけ。

ミント君ごめんね


062_20170424105659c22.jpg
ミントのケツシャンを済ませ、メルティさんだけお散歩に。


081_20170424105734b0a.jpg
最初は曇っていたけど、段々晴れてきました


078_20170424105700410.jpg
青空が似合うメルティさん、良いお顔です


094_20170424114803608.jpg
家に戻ると 少し表情が明るくなったミントくんが。

キッチンをウロウロ。。。 オヤツを待っているようです。


101_201704241148034f2.jpg
ミルクを飲んで オヤツもガツガツ食べました。

実は朝、嘔吐(白い泡)もしてたので少し心配だったんですよね

食欲元気があればもう大丈夫かな?

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントくん、大丈夫?
フードの切り替えってなかなか難しいよね(>_<)
k/d粒が合わないってことはないよね?
前にも食べさせてたんだもんね。
だけど食欲が戻ったみたいでよかった。
食欲があるかないかが元気さの目安になるものね。

メルティちゃんは元気だね♪
もしかしておニューの服?
全体像が見たいな♪
ほんと楽しそうなメルティちゃん。
メルティちゃんの笑顔には人を元気にさせるパワーがあるよね(^_-)-☆

No title

こんにちは!
ありゃりゃ~(;´∀`)
ミントクン、下痢Pだったのかな・・・
痛そうだったら可愛そうね。
でも食欲が出てきて良かった♡
アレルギーは大丈夫なのかしら・・・
内容によってはアレルギーで下痢Pになる事も。
ケツシャン(笑)お疲れ様(^_-)-☆

メルティさんは元気にお散歩ね♪
メルティさんを撮る角度って
かなり、しゃがみ込まないと撮れないよね!
もう考えただけで膝が痛くなる私(σ≧▽≦)σ
ホント、青空とメルティさん最高ね♡

No title

こんにちわ~~!
フードの切り替えは、慎重にしなくてはいけないのかな?
メロンは、だいたい同じメーカーのフードなので、切り替え
の苦労がほとんどないのですが・・・。(違う種類でもメーカーが
同じなら切り替えの必要はないそうですよ!!)
ミント君、食欲戻ってよかった~~(*^_^*)
メルティちゃんはいつも元気いっぱいで、笑顔がかわいっ❤
青空がきれいですね!!

No title

ミント君大丈夫??
今は元気になったのかな?
おやつもガツガツ食べてるから
大丈夫かな?
季節の変わり目もあるかな。
早く元気になってね!!
心配だよぉ。

No title

こんばんは。
ミント君は、ご飯ん切り替え中でゆるゆるですか~汗
でもいまは、元気が出たのですね~♪
メルちゃんは、散歩で笑顔ですね~♪

こんばんはー

ミントくん、その後どうですか?
食欲が出てきたなら快方に向かうかな~
我が子が元気無かったり
体調崩すと心配ですよね(>_<)
元気になってますように!
メルティちゃんは、おニューのお洋服ですネ♪
青空の下、笑顔が弾けてるメルティちゃん♥
お散歩大好きーってお顔ですね(*^^*)

No title

こんばんわ(#^.^#)
ミントくん、下痢ピーやったの?
お腹が痛くて可哀想・・・
お腹が弱いとフードの切り替えは難しいね
うちもノエルさんの切り替えは
すごーく気を遣って
本当に少しずつ割合を変えていってます
調子がいいとあまり変えたくないのですが
ローテーションした方がいいと聞くので
たまに変えています
ミントくん、今頃は落ち着いてるかな?

メルちゃんはお元気娘ですね
お洋服は私が支持してたやつやね
ちゃんと見れなくて残念・・・

ももさん☆

コメントありがとうございます。
お腹が敏感なので微量ずつ増やさないとお腹にくるね。
今回も微量づつ増量してるつもりだけど、
1個の粒が大きいので加減が難しい。
k/dは以前も食べててお腹の調子もよかったので
気温差とか何か別な原因で不調だったってことも。
とりあえず食欲は戻って元気なので大丈夫そうです。

おニューの服、肩のリボンが見えないのだけど
写真差し替えたので(笑)よかったら見てね!
元気にさせるパワー、そういってもらえて嬉しいです(*^^*)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
久しぶりにお腹不調に(;へ:)
朝のうちは辛そうにしてましたが、
思ったより回復が早くてお昼には復活。
夕飯も今朝もモリモリ食べました(^.^)
k/dは前にも食べてて問題なかったので
アレルギーが原因ではないと思うんだけど
腎臓の療法食はどのメーカーもアレルゲンが入ってて(><)
アレルギー対応の腎臓食があるといいんだけど、それは無理だよね(^-^;

しゃがみこんでるけど、ここ階段になってるの。
下の段から撮ってるので大丈夫ですよ(*^^*)

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません💦
ミントはお腹が特別弱いので
ほんの数粒でも敏感に反応してしまって・・
メルティの方は一気に切り替えても問題ないので体質の違いですね。
ドッグカフェでワンコメニューを
美味しそうに食べてるワンコ達がすごく羨ましいです。
ミントは変わったもの食べると一発で下痢ピーなので(;へ:)
ご心配おかけしましたが、食欲も復活して元気になりました。
しかし今朝、メルティが嘔吐(でも元気なのでご心配なくね)
朝4時に起こされました(^-^;

うーさん☆

コメントありがとう。
心配かけてごめんね!
ミントはもうすっかり元気になったよ~
お腹が痛くなることは以前からよくあったけど
今回は嘔吐もしたので腎臓からきてるのかと心配に(><)
でもすぐ回復したので違ったかな。
ミントは滅多に嘔吐することないのでドキッとしたよ。
昨夜も今日も食欲復活で早くごはんにしろーとうるさいぐらい吠えてる。
うるさいけど、元気になった証拠だね(^-^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
切り替えが原因か分からないのですが
他にかわったものは食べてないので
それしか考えられなくて。
気温差が激しいのでそれも原因の1つかもしれませんが。
私と違って体がデリケートなミント、
些細なことにも反応してしまうので可哀想です。
でももうすっかり元気!食欲も戻って一安心(*^^*)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
粘液便が出ていたので心配しましたが
思ったより回復が早くお昼には元気に!
夕飯も今朝もしっかりご飯を食べたのでもう大丈夫と思います。
ミントの下痢はさほど驚くことでもないのですが
今回は嘔吐もしたので腎臓の悪化かと心配に(><)
でもすぐ回復したので違ったかな。
そうです、第三弾のお洋服です(^.^)
よく見えないとのご指摘があったので
写真を差し替えました(^-^;

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
フードが原因かは分からないのですが粘液便が出ていました。
お腹が弱いと切り替えは粒単位ですよね(笑)
今回のフードは大粒だったので4~5粒でも多かったのかも(^-^;
腎臓食はたんぱく質を抑えてる代わりに
高脂質になってるのでお腹の弱い子にはキツイかな。
膵炎にならないかと心配になるほどギトギトしてます(~_~;)
昨日の夕飯も今朝もしっかり食べて元気になりましたよ(^.^)

洋服の写真、全体が分かるように差し替えてみました(笑)

No title

 ミントくんおやつしっかり食べてよかったです
食欲あればちょっと安心ですね
メルティーちゃん 風を感じてるのかな?
いいお顔ですね ^^ かわいい♪

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません💦
お腹が弱いので時々あることですが
嘔吐もしたので少し心配に。。。
でもいつものお腹不調だったようですぐ回復しました。
持病があるのでドキッとしてしまいます(^-^;
お散歩大好きメルティさん、
春の風を感じてゴキゲンでしたよ(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック