シャンプー嫌い


気付けば前回のシャンプーから3週間経過のメルティさん、

だいぶ薄汚れてきたのでトリミングすることに。

050_201704261255184f6.jpg
しかし、自分がシャンプーされるのかと勘違いしてる様子のミントくん。

オヤツをあげても食べようとしません。

ミントの中では、オヤツを食べる→捕まる→シャンプーされる

という図式が出来上がっているようで、

こうして絶対に口をあけようとしないのです。


anigif_20170426125519496.gif
用心深いミントに対し、オヤツで簡単に釣られてしまうメルティさん

でもやっぱりシャンプーは嫌だとみえて、

オヤツを咥えたら速攻サークルに逃げてしまいました

本犬はヨッシャーって感じなんだろうけど、

世の中そんなに甘くはないのだ


5
サークルの天井をあけてあっさり捕獲!

メルティさん、まだまだ修行が足りませんぞ


1
トリミングが終わってミントのベッドを覗くと

なんとまだオヤツが残っていました。

この後無理やり口に押し込んだら おそるおそる食べたけれど、、、

シャンプー、本当にキライなんだね


091_201704261346306cb.jpg
それから 2ワン一緒にお散歩に。


105_20170426134505e7d.jpg
真っ白ふわふわになったメルティさん。


125_20170426125555f13.jpg
風のいたずらでお尻が丸見えに。

プリッといいケツしてます

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
シャンプーお疲れ様でした。
チャッピーも前回から3週間経って、明日あたり予定してます。
あらら、ミントくんはそんなにシャンプーやだ?(;・∀・)
ワンコは勘がいいもんね。
メルティちゃんのカットが終わってもまだ食べてなかったなんて(涙)
ナナも同じようにおやつでは釣られなさそうだけど、
さすがに留守の間には食べてると思う(笑)
チャッピーはメルティちゃんと同じ。
おやつで釣られてすぐ捕獲されるタイプ(爆)
メルティちゃん、すっきりさっぱりしたね♪
メルティちゃんのピンクのおちりが可愛い。
その前のドヤ顔も可愛い( *´艸`)

No title

こんにちは!

シャンプーお疲れ様(*^▽^*)
ミントクン、ホント可愛いワ♡
フフッ 終わるまでオヤツも食べてなかったなんて!
何て健気なんでしょうね。

メルティさんは食べて逃げちゃえ精神で
しっかりシャンプーされちゃっても
次もきっと一緒ね(*^▽^*)
シャンプーの後は達成感もありますね♪
私は未だにチビ秀のシャンプーを出来ません・・・
あんよが細くて折れちゃいそうでコワイ^^;
おチリ丸見えメルティさん
まだまだ若い子には負けないね(^_-)-☆

こんばんはー

ミントくん、この世の終りみたいな
お顔してますよ~(*-∀-*)
すずが洋服着るの嫌みたいなお顔と
一緒ですねーっ♪
メルティちゃん、ロン毛が七三分けみたいに
見えておもしろーい(´∀`*)ウフフ
くりくりお目目でしっかりカメラ目線可愛いです♥
まるこさんお手入れお上手だから
綺麗さっぱり大変身しましたね♪
メルティちゃんのおちりのサービスショットに
萌えまくりです(*°∀°)=3

No title

こんばんは。
シャンプーの攻防は、色々考えてる二人なのですね~(笑)
ミント君は、自分の番かと気が気でオヤツを食べれなかったのですか。

我家は、散歩から帰って足洗いの時に
汚れていたら~シャンプーですよ。
パールどんは、大嫌いだったのでシャンプーは格闘でした!
琥珀は、普通なのか大人しくシャンプー出来ていますね。
でも~マルチーズほど達成感が、出ませんよ~汗

No title

こんばんわ(*^_^*)
最近は食いしん坊のミントくんやのに
よっぽどシャンプーがイヤなんやね^^;
シャンプーがイヤ過ぎて
かたくなに食べないミントくんが可愛い
(本犬は真剣そのものなんやろうけど・・・)
メルちゃんは逃げ足が早いけど
まんまと捕獲ですね(笑)
上にあげたお耳がバーコードおやじですね(笑)
真っ白ふわふわが気持ちよさそう(^_^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
チャッピーちゃん達はマメにシャンプーしてる気がするけど
もう3週間?早いね。
ミントも10日経つので今日シャンプー予定です。
気づかれないように気をつけないと(笑)
ミントは食べたらおしまいと思っているのかな?
食べても食べなくても洗われてしまうのにね( ´艸`)
あれほどオヤツを拒否ってたのに
散歩から帰ったら速攻オヤツの催促でした(^_^;)
メルティは尻尾の毛でお尻が隠れてるので
日焼けもなくピンクの肛門様です(^▽^)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
健気というのか頑固というのか、
とにかく意地でも食べようとしないんですよ。
見かけによらず根性ありますよね(^-^;
うんうん、メルティは次もきっと一緒でしょうね。
何度失敗を繰り返しても学ばないタイプ
おばかさんの典型です(笑)
小型犬は足が細いもんね。
ミント達も毛がないと驚くほど華奢で壊れそうです(^-^;
プリケツ、若い子に負けてないかな?(^^♪

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
ドヨヨ~ンとしてますよね。
目もあわせようとしないんですよ(^-^;
シャンプーとも何とも言ってないのに
どうして気付かれてしまうんだろう?
オヤツも食べずに頑張ったミントですが
早速今日シャンプー予定です( ´艸`)ムププ
左右の耳毛を頭の上でネジってソフトクリーム型(うんこ型?)
にしようとしたのですが失敗しました。
アホな飼い主ですね(^▽^;)
おちりショット、喜んでいただけてよかったです(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
2ワンともシャンプーは大の苦手ですね(~_~;)
逃れようと小さな頭であれこれ考えているようですが
結局無駄な抵抗に終わります( ´艸`)
シンクの中は逃げ場がないので意外と大人しくしていますよ。
これが風呂場だと逃げて暴れて大変ですが(^▽^;)
そうですね、マルチーズは汚れが目立ちやすい分
洗った後の達成感がありますね。
こんな白かったっけ?と思うほど白さが輝きますね(^.^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
食べたくてしょうがないはずなのに頑として口をあけません。
口にねじりこんでも食べませんよ(^-^;
それほどまでに嫌なシャンプーを
毎週してるのかと思うとミントが少し気の毒に(x_x;)
メルティはおバカだけど勘はいいので
オヤツを見せても警戒してなかなか出てこないんですよ。
でもミントみたいにガマンすることはできないので
やっぱり釣られて出てきます(笑)
また耳毛で遊ぼうとしたのですが、ブルブルされて失敗(^_^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック