まだコタツ犬&ハゲからの脱出


今日もポカポカ

暖かな日差しが心地よいミンメル地方です

099_20170428114717bcb.jpg
しかし、家の中は少しひんやり。

ワンコ達はまだコタツに潜っています。

ミントくん、そんなに接近したらまた噛まれるよ~~


021_20170428132323188.jpg
この冬、こたつの中でミントがメルティに噛まれる事件がありましたが

実はその後 また同じ場所を噛まれてしまったミントくん

2回目は少し傷が大きく出血もありました。

早く治れ~と願いながら、ワセリンをヌリヌリする毎日・・


007_20170428114752d84.jpg
その甲斐あって傷はふさがったものの、

傷になった部分は見事にツルッパゲに

マズルの真ん中のピンクの部分、わかるかな?目立つでしょう

1ヶ月経ってもなかなか毛が生えないので心配で調べてみたら

かさぶたと一緒に毛根も取れてしまったら生えないかもしれないと。

毛根かぁ。。。

確かにそれがなければ生えるわけないよね


004_20170428114852d8b.jpg
そんなこともあり毛のことは半分諦めていたのですが

最近になって傷跡が目立たなくなっているのに気づいたんです。

よく見ると薄っすら毛が生えてる


107_2017042811471497d.jpg
毛根は無事だったようです

噛まれてから毛が生えるまで2ヶ月近く、

一時はハゲたままでもしょうがないと思っていたけど

やっぱり生えると嬉しいものですね!

毛根さん、生きててくれてありがとう!

毛根バンザイ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

何だか朝が寒いね~。
ウチも今朝暖房入れました^^;
もう5月目の前なのにね・・・

ふふ
2人でおコタ・・・何もなければ可愛いのに、
確かに前に噛まれ事件ありましたねっ!
そんな気付かなかったけど
ハゲ(気にしてる男性陣には小声で 笑)が出来てたの・・・
よっぽど痛かったでしょうね( ̄▽ ̄;)
エ?ワセリンで治したの?
毛根生まれ変わってくれて良かった(*^▽^*)

No title

こんばんは♪
うちもまだこたつ出してます~。
チャッピーも今現在こたつインしてるよ(;'∀')

毛が無事に生えてきてくれて本当によかったね♪
毛根万歳(笑)。意外に丈夫な毛根くん?
3枚目のお写真では確かにピンクの部分がわかるけど、
今まであまり気付かなかった。
ミントくんのことちゃんと見てなかったのかしら(・_・;)
こたつがなくなればもう噛まれることはないよね?
明日病院なのね。
がんばって行ってきてね(^^)/

No title

こっちも外はポカポカ・・でも風が冷たい
家の中はひんやり。
灯油がまだ余っているので
今のうちガンガンヒーターつけてます。
ミント君。毛が生えてるよ!
良かったね♪
同じとこ噛まれたら痛かったねぇ
気をつけなきゃだ!

毛根サンキュー!!!

こんばんはー

寒暖の差が激しいですもんね!
こちらも今朝は8度!
日中は21度まで上がってましたから~
体調崩しやすい時期かもしれませんね!
まるこさんもお気をつけくださいね(*゚▽゚*)
ほんとだ~ミント君、ずるむけになってましたね(´Д`;)
確かに噛まれた話は聞いていましたが
言われるまで全くわかりませんでした!
まるこさんがケアを続けていたお陰かも
しれませんよ!
ミント君、はげてても可愛いけど
やっぱりお毛毛が生えてきて良かったねぇ~゚+.(*´pωq`)゚+.

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
まだ朝は寒いですね。
うちも暖房入れたり切ったり忙しいです。

男性陣には小声で(笑)^^;
最初に噛まれた時は磨り傷程度ですぐ治ったのですが、
2回目は皮膚が完全に切れてたので
傷口がなかなかふさがりませんでした。
ワセリンは傷跡を残さず早く治すそうですよね。
本当は消毒せずにワセリンだけで治すのがいいみたいですが(人間の場合)
ワンコの口は雑菌だらけなので化膿が心配で消毒してしまいました^^;
白色ワセリンは口に入っても問題ないそうなのでなかなか便利ですね!
毛根、生きててほんとよかったです(´▽`) ホッ

ももさん☆

コメントありがとうございます。
電源が入ってないとコタツを覗き込んですぐ出てきちゃうの。
電源入れると喜んで入っていく(笑)
でも暑すぎるのですぐ切っちゃうけど、
まだコタツは仕舞えません(^▽^;)

ピンクの部分、分からないように撮っていたので
それで気付かなかっただけですよ^^;
あまりに目立つので見る度に悲しくなって
写真にもなるべく写らないようにしていたの(--,)
もう生えないかもと諦めかけていたのでほんと嬉しかったです(*^^*)
病院、、、気が重いけど頑張って行って来ますね!

うーさん☆

コメントありがとう!
外は暖かいのに家の中は寒くて
1階の部屋はまだまだ暖房が必要。
うちも灯油残ってるのでガンガン使ってるよ(*^^*)
毛、生えてるでしょう~
このままずっとハゲたままだと思っていので嬉しい(^.^)
そう同じところなの(;へ:)
どうしても噛まれるのは顔になってしまうんだよね(~_~;)
1日中監視することもできないので家の中でリードつけて
自由を制限したり(ほとんどメルティ)不便をさせているけど、
これ以上ミントに怪我させるわけにいかないので
ガマンしてもらうしかないね。

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
朝はまだ寒い時ありますよね。
暖房を点けたり消したりして調整していますが
ほんと体調管理には気をつけないとですね。

ね、思いっきりハゲているでしょう(p_q*)シクシク
最初に噛まれた時はすぐ治って傷も残らなかったのですが
2回目は見事にずるむけです(><)
まだ皮膚が白くなってて完全ではありませんが
毛が生えてくれたおかげでほとんど目立なくなりました。
ハゲたままだとしても仕方ないと思っていたけど
生えてきた時はやっぱり嬉しかったです。
生き残ってくれた毛根さんに感謝ですね(*^_^*)

No title

こんばんわ(*^_^*)
ミントくん、また噛まれてたの?
うちは結構な出血と傷も深かったので
病院送りでしたが
ワセリンってわんこにも効くんですね
ちょっとした擦り傷なんかにも効くのかな?
こんな事件があったら
コタツの中に入るのも気が気じゃないですね
でも、本当にハゲたまんまにならなくてよかったねー

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
出血はそれほどなかったのですが
歯が刺さった感じで皮膚が少し裂けていました。
ワセリンは添加物の入ってない白色ワセリン、
これならワンコにも使えるみたいです。
肉球の乾燥やひび割れにいいそうですよ。
傷の大きさや状態にもよるでしょうけど
擦り傷ぐらいなら大丈夫かな。
消毒はせず水道水で洗い流してから使うとよいそうです。
2匹でこたつに入る時は常に見張ってないと危なくて。
見ていられないときは片方をリードでつないでいます^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック