お花達に癒されて❀

GW3日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は暦通りのお休みなので、今日はいつもと同じ1日です

046_20170501121052630.jpg
ってことで、いつも通りお散歩へ

お天気はイマイチだけど今日も暖か


086-tile.jpg
ツツジも満開を迎えています

赤ツツジの花言葉は「恋の喜び」

白ツツジの花言葉は「初恋」 だそうですよ


050_20170501100105c34.jpg
満開のモッコウバラと


055_201705011234138a6.jpg
今日も元気と笑顔満開のメルティさんです


076_20170501131333bd5.jpg
ミント君も元気にお散歩ですよ


066_20170501100101cfd.jpg
メルティさんと同じ場所でパチリ

まるでバラの国の王子様のようなミントくん

どんだけイタイ親バカなんだ


082_201705011001038f1.jpg
今日も張り切って歩いたのは最初だけ・・・


1
帰りはいつも通り抱っこです

王子様なので仕方ない(笑)


064_20170501101753a8c.jpg
<おまけ>
この暖かさで我が家のスナップエンドウもぐんぐん成長中

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
我が家も普段通りです(^^;
今日は10時頃にお散歩行ったけど、暑くて2マルには酷だったみたい。

ツツジってピンクのも咲いてるよね。
赤と白の中に混じって咲いてるのがなんだか可愛らしくて。
モッコウバラきれい~♪
メルティちゃんも可愛い(#^^#)
ミントくんも元気そうでよかった。
うんうん、王子様ミントくんだよ♪
私、家来第1号になるよ~( *´艸`)

立派に成長しているね!!
もう食べれそうな感じ♪

No title

こんにちは!

うんうん、お花たちに癒されるけど
メルティチャン、ミントクンのお顔見るだけで
もうもう癒されまくりよ~❤
ミントクン充分王子だよ(*^▽^*)
ウチの近所には雑草のような(←内緒)
マルチーちゃんがいます(* ̄ー ̄)
今度アップしますね(^_-)-☆
それにしてもツツジって恋に関する花言葉
うん、まだワタシイケるかも(σ≧▽≦)σ

スナップエンドウ綺麗な色~❤
今、旬になって美味しいでしょうね♪

さすが王子!
帰りは抱っこかぁ。作戦通りかぁ。(笑)
お花も綺麗だねー。
癒されるわぁ。
スナップえんどう。
美味しいよねー
美味しそうに育ってるじゃーん!すごーい!
みんみんさんちは、いろんなお野菜できるから、羨ましいな。

No title

こんばんは。
琥珀父さんは、10連休!
今日は、藤の花が見たいと嫁のリクエストで行って来ましたが。
まだ早かったですね、4分咲きでした。
伸びたら180cmになる花房なのですが、短かったですよ~汗

ツツジの花言葉が、あるのですか~知らなかった!
ミント君だと軽いから楽勝?
今日は、スリングインの琥珀でした~重い!

こんばんはー

ツツジも見頃で綺麗に咲いてますね♪
花も元気に咲きやすい季節ですね!
おぉー!ミント君なんて凛々しい!
さすがバラの国のプリンス.+*:゚+。.☆
おばちゃんもトキめいちゃうq(q''∀`*)イヤン
メルティちゃんはプリンセスやね☆.。.:*・
スナップエンドウ、ぷっくりして
そろそろ食べごろですか~
鮮やかな緑が食欲をそそりそうですネ(*゚▽゚*)

No title

こんばんわ(*^_^*)
我が家もいつも通りです
しかし、、、今日の大阪は・・・
って言うか大阪府門真市は蒸し暑かったです
門真市って特に湿気と蚊と犯罪が多いんですよー^^;
まるこさんちは住宅地で環境がよさそうですね
お花もいっぱいでいいなぁ・・・
メルちゃんは元気いっぱいの笑顔!(^^)!
ミント王子はいつも通りの抱っこですね
まぁ王子さまなので仕方ないね
くるしゅうないぞ・・・って感じかな(笑)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
うちは9時ぐらいだったけどムシムシしてたよ~
少し早め出発しないとダメだね。

ピンクのツツジも可愛いよね!
赤より好き!でも白が一番好きかな(*^▽^*)
モッコウバラ、満開で綺麗だったよ~♪
うちも欲しいけど植える場所がないので
よその庭を眺めるだけです(^▽^;)
ももさん家来1号に?(笑)
人使い荒い王子だけど・・・
時々凶暴にもなるけど・・・大丈夫?^^;
スナップエンドウはまだまだ小さいので
もっとぷっくり太らせてから収穫だね(*^▽^*)

sibanekoさん☆

コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとう~♪
ワンコたちの癒しパワーもお花に負けてないよね!

雑草のようなマルチーって?
すごく興味があるわ~(^o^)
たくましいという意味ではメルティも雑草タイプだけど(;^ω^)
sibanekoさん、まだイケる?
初恋、遠い昔過ぎて私はもう記憶にありませんよ(^▽^;)
スナップエンドウも白くて可愛い花が咲いて
その下から実が伸びてくるんですが
日々成長する姿を見るのはなかなか楽しいです(*^▽^*)

うーさん☆

コメントありがとう!
王子って、、、
親バカすぎて自分でもちょっとドン引き(笑)
歩き出すの待ってるといつまで経っても家に帰れないので
帰りは抱っこ、手がかかる王子だよ(*^▽^*)

今はスナップエンドウと春菊、小松菜、パセリぐらい、
大葉も撒いたけど芽が出てこないの(><)
そろそろトマトときゅうりの苗を買ってこなきゃ。
目指せ半自給自足(笑)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
10連休~w(゚o゚)w
大型連休で嬉しいですネ!
琥珀ちゃんも父さんが毎日お家にいて喜びますね(^o^)

藤の花、4分咲きは少し残念でしたね(*_*)
満開だったらさぞ見事だったでしょう。
ミントも太って3キロあるので結構重たいですよ~
スリングは結構肩がこるので
リュックタイプの方が楽かもしれないですね。
うちもリュックが欲しいです!

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
近所のツツジは今満開で綺麗ですよ!
藤の花やモッコウバラ、
色んなお花が咲き乱れてお散歩も楽しいです♪

王子なんて、親バカにつき合わせてしまってすみません(^▽^;)
メルティがプリンセス、
それはないでしょう(笑)
気品のかけらもない子なので(^▽^;)
スナップエンドウはここ数日で一気に成長しました。
でも食べ頃にはあと少しかな。
茹でてサラダにして食べようと思います(*^^*)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
ECCAさんもお仕事ですか!
お疲れさまです!
湿気と蚊と犯罪・・・
蚊はワンコにとって大敵だけど
それより犯罪が多いのが怖いですね。
大阪は都会だからかなぁ?
うちの方は田舎なのでいたって平和ですよ(笑)
散歩中も見知らぬ人同士 普通に挨拶するようなところです^^;

ミントは抱っこで帰宅するのが当たり前と思ってるみたい。
わがままな王子様です(^▽^;)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック