食いしん坊ズ♪


今日はドンヨリ天気のミンメル地方。
こういう天気の日はやる気が出ないし体もだるい
天気に左右されやすい・・・これって歳のせいかしら

056_20170511112149c2f.jpg
キリッと真剣な眼差しのメルティさん

何かを期待しているお顔です。

っていうか、早くよこせって顔してるね


060_20170511112150719.jpg
今日も元気な野菜ハンター。

レタスをもらってご満悦


058_20170511112151897.jpg
そうこうしてるとミント君までノコノコやってきました。

すっかり食いしん坊キャラが定着


anigif_201705151249348ef.gif
でもミント君は療法食のカリカリで我慢してね。

ご飯もカリカリ、オヤツもカリカリ、夜食もカリカリ

カリカリばっかりだけど、それでも満足そうなミントくん。

今は食べることが一番の楽しみのようです


126_20170515125240692.jpg
先日、庭のスナップエンドウが少し収穫出来ました。

ちょっとこぶりだけど、甘くて美味しかったよ~♪


anigif_20170515125844aa6.gif
塩茹でしちゃったので、今回は見せびらかすだけ。

へび女メルティさん、ちょい届かず残念でした

それとミントくん、今日のお昼から腎臓のお薬をスタートさせました。

これから毎日なので大変だ~忘れず飲ませなきゃ

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

カリカリ三昧でいい感じだぞ!
腎臓用だから、喜んで食べてくれ
るなら良かったね!
すごいもっちりふっくらスナップエンドウだね!
この前うちの母親から、スナップエンドウもらったの。
みんみんさんちの半分の膨らみだよ。。。
今まで偽物食べてたのか!って思ってしまったょ。。。

No title

こんばんは♪
私もまったくやる気が出ません~。
お天気のせいなのかな。
(パパさんはきっと毎日でしょ、って言いそうですが(;'∀'))

メルティちゃん、ほんと真剣なまなざし。
姿勢もいいね(爆)
のこのこやってくるミントくんが可愛い♪
カリカリばかりでもこんな喜んで食べてくれるなんて( ゚Д゚)
ミントくんはほんとにエライぞ!!
スナップエンドウ、ぷっくりしてて美味しそう♪
家庭菜園、うちもやってみようかな~。
(っていつも思うだけ(;^_^A)
今日からお薬を?
これで腎臓の数値が安定してくれるといいね。
ミントくん、がんばってお薬飲もうね!!

No title

こんにちわっ!
メルティちゃん、野菜ハンターっ!葉っぱものは、
大体好きかな?!(メロンがそうですっ)
ミント君も、食欲旺盛っ!!カリカリパワーで、病気克服
ですねっ(*^_^*)
スナップエンドウ、実は食べたことがないです~っ!
さやいんげんがあまり好きではないから、何となく遠のいて
ました~~っ!!味は枝豆っぽいのかなっ?今度チャレンジ
してみようっっ!!!

No title

こんばんは。
最近~5月病でやる気が出ない父さん^汗!
琥珀の散歩だけですよ^(笑)
散歩をサボルと琥珀の食欲が落ちるのですよ~汗
散歩距離が短くなってきていますよ。
ミント君とメルちゃん食欲が旺盛なのですか~♪
ミント君は、お薬が始まったのですねガンバ!

こんばんはー

まるこさん料理コンテスト
入賞おめでとうございます!
賞品のお野菜てんこ盛りですね!
腕を振るってくださいネ(*゚▽゚*)
メルティちゃん見上げてるお顔が
激かわ♥これならあげたくなりますよねー(//∇//)
ミントくんはカリカリ大好きだから
お野菜食べれなくても気にしてないかな?
毎日のお薬頑張ってください!
これで症状が安定してくれますように・・・・
うちの子は2回に増えたら
毎日、薬の時間が早く感じます(゚ω゚;A)

No title

こんばんわ(*^_^*)
食いしん坊ってありがたいですね
一日中カリカリでも喜んで食べてくれるなんて理想です
メルちゃんは本当に野菜が好きやね
うちは野菜は食べないのです
道に生えてる草は食べたがるくせに・・・(-_-;)
ミントくん、お薬はじめたのですね
まるこさんも頑張らないと!ですね

レシピコンテスト入賞おめでとう!
前も優秀賞をもらってましたよね
すごいなー
料理が上手でうらやましい
ねぇちゃんに料理が下手なのが
遺伝してしまいました(泣)

うーさん☆

コメントありがとう。
お腹に入れば何でもいいみたいで
昔の偏食王はどこへやらって感じ(^-^;
でも何でも食べてくれて大助かりだよ!
えっ?半分の膨らみ?偽物?
それって何か別な種類の野菜ではないの?(^-^;
スナップエンドウは中に豆が入ってパンパンしてる。
甘くてみずみずしくて美味しいよね(^o^)

ももさん☆

コメントありがとうございます。
やる気が出ない日の方が多いけど天気の悪い日は特に酷くて
思考回路が停止するというのか、何やっても頭に入らないし進まないし。
更年期もあるのかなぁ(^-^;

ミントも最近は食べ物に敏感でこんな時ばかり動きが活発に(^-^;
背中に毛布を背負ったままやってくるのでおかしいよ(*^.^*)
家庭菜園は水だけ欠かさなければ大抵収穫できるので
ももさんも是非、チャレンジしてみてね!
お薬飲んで具合が悪くならないか心配だったけど
今のところ特に変わり無し。大丈夫そうかな。

メロンのハハさん☆

コメントありがとうございます。
メルティは何でも食べるけど葉っぱものが一番好きですね!
メロンちゃんも葉っぱ系が好き?
シャキシャキした食感がワンコに好まれるのかな?
ミントは相変わらず食欲爆発で 全くダイエットできませんが(汗)
病気もあるし食べられなくなった時のことを考えて
お肉を蓄えておくのもいいかも?なんて思ってます(^-^;
スナップエンドウは、絹さやを肉厚にして甘くした感じですよ。
枝豆とはだいぶ違うけど、一度食べて見てくださいネ(^o^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
5月病、なるほどこの時期はそうなのかな?
父さんもやる気が出ないんですネ~
不安定な天気の時は気持ちも不安定になるんでしょうかね。
お散歩サボると食欲不振に?
だとしたら休むわけにはいきませんね。
でも父さんのお体も大事ですから
無理のない程度にお散歩がんばってくださいね~

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
サイトを見てくださりありがとうございます。
あんなレシピでいいの?って感じですが(^-^;
あ、でも普段里芋の皮は食べてませんよ~(笑)
そういう趣旨のコンテストだったのでチャレンジです(*^.^*)
ミントの旺盛な食欲も老化現象のひとつのような気がするんですが
老化現象であれなんであれ、
療法食しか食べられないのですごく助かっています。
お薬が1回から2回に、忙しいですよね。
でもお互い大切なお薬なので頑張りましょうね(^o^)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
昔は食に興味のない子だったので
今の旺盛な食欲も老化現象のひとつかなと思ったり。
でも食べてくれないのが一番心配なので旺盛な食欲に感謝です。
道に生えてる草と野菜、その違いが知りたいですね( ´艸`)
メルティはどっちも食べようとするので
家の中に観葉植物とか危なくて置けません(^-^;

そうでした、覚えていて下さってありがとうございます(;^ω^)
賞品がある時は張り切って応募してますよ(笑)
私も料理は得意じゃないし好きでもないけど、
レシピを投稿すると買い物に使えるポイントが頂けるので頑張ってます^^;
料理は誰かが作ってくれたのを食べるのが一番ですね~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

お忙しい中ありがとうございます。
先ほどメール送りました。
ちゃんと届いてるといいけど^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック