2ワン散歩は楽じゃない


今日はお天気回復
暖かいのでミントをシャンプーしました。
順番的にはメルティの番だけどカイカイのミント君を優先で

anigif_20170516132723392.gif
相変わらず食べ物に振り向かないミントくん。

食べたら負けと思ってるみたい


1anigif
でも洗い終わると 目の色変えてガツガツですよ~


095_20170516132744ef1.jpg
トリミングが終わる頃 すでに11時。

暑くなってしまったけど、少しだけお散歩に行きました。


2
早く歩きたいメルティさんと・・・


1_20170516132746f9d.jpg
休憩しながらのんびりのミントくん。

結局途中からミントを片手に抱っこしながらメルティを散歩させました。

この格好で散歩してると、

『あら~大変ねぇ~』と言われます


113_201705161327583fe.jpg
ハァハァ暑そうなメルティさんと

抱っこで楽チン涼しいお顔のミントくん。

でも一番暑いのはこの私ですからね!

今日ミント君の体重を量ったらまた増加してたし。。。夜食の食べすぎ?

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
あ!、2マルもシャンプー時期だった。
ミントくんのシャンプーお疲れ様です。
シャンプー前は食べないけど、終わったらしっかり食べるミントくん(笑)
シャンプーが終わったって分かってるってことだもんね。
(当たり前?(;'∀'))
2ショットのミントくんのちっちゃい感じが可愛いんだな~( *´艸`)
メルティちゃんは暑そうだね。
今日はまだ過ごしやすいけど・・・。
片手抱っこでメルティちゃんのリードも持ってじゃ、
かなり大変かも(;゚Д゚)
ミントくんより軽い2マルでさえ、抱っこは疲れる💦
やっぱり別々散歩がまるこさんにとっても楽?(笑)

No title

こんにちは。
日曜日に母さんシャンプーの琥珀でしたよ~(笑)
ミント君シャンプーされてさっぱりですね。
散歩では、甘えん坊なのですか~(笑)
抱っこで散歩は、疲れますね。
メルちゃんは、暑くても元気に散歩ですね。

ミントくんは、抱っこかぁ。
抱っこされながらの、お散歩は
いいねーって、、、みんみんさんが大変か。。(笑)
メルチャンは、お散歩大好きだね!
ミントくん、、、夜食が
原因か??

No title

こんばんわ(*^_^*)
ミントくん、おやつさえ食べなければ
セーフやと思ってるんやね
もう十分アウトな状況やけど・・・(笑)
シャンプーしてカイカイはマシになったかな?
ミントくんとメルちゃん、
ペースが違いすぎてメルちゃんはご不満かな?
暑くてもまるこさんが頑張るしかないね^^;
ミントくんは夜食で増量中?

No title

おうちシャンプーお疲れ様でした
ミントくん シャンプー後は美味しく食べるのですね
2わんちゃんのお散歩大変な農地も一緒です
それぞれのペースがあってどちらかが無理しているとストライキ
うちはNonがストライキで同じく抱っこになります
これから暑くなりますが別々が楽なのかな?
頑張ってください

ももさん☆

コメントありがとうございます。
もうシャンプー?この前洗ったばかりのような気がするけど
2週間、3週間あっという間だよね。
メルティはもう3週間。。。今週中に洗えるかな(^▽^;)

この並び、親と子供みたいだよね^^;
生後半年の頃もママ犬と間違われたメルティです(≧m≦)ぷっ!
チャッピーちゃん達はスリングやカートを嫌がらないからいいよね!
この前のお出かけでカート押しながら散歩させたんだけど結構難しかった。
ももさん凄いなぁと思ったよ(^^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
琥珀ちゃんもシャンプーされたのね(*^^*)
琥珀ちゃんはお水苦手じゃなさそうだし、
お利口さんにシャンプーされるのでしょうね。
でも毛が多いから乾かすのはマルチーズより大変かな?
ミントはメルティのペースについていけないし
自由にマーキングできないのでストライキですね(;^ω^)
ミントを抱っこしながら自由奔放なメルティのリードを
操作するのは結構至難の業^^;
両腕が鍛えられます(;^ω^)

うーさん☆

コメントありがとう。
ミントは抱っこが大好きで
家の中でも抱っこ抱っこしつこいよ。
そういう甘えん坊なところが可愛いんだけどね(*^.^*)エヘッ
ミントだけ抱っこするならなんてことないけど
片手にメルティのリードを持ちながらは結構大変。
うんPされた時には慌ててしまうよ(^▽^;)
夜食、寝る前に食べたら普通太るよね。
メルティも一緒に食べてるから2ワンでどんどん太ってしまいそう(-_-;)

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
この期に及んでって感じですよね。
100パーアウトな状況なのにね( ´艸`)
だいぶ暖かくなってきたので
少しずつ掻くことが多くなってきました(p_q*)シクシク
シャンプーで綺麗に洗っても
シャンプーの刺激だったり洋服でこすれたり
痒みの原因はたくさんあって常にどこか痒そうにしてます。
でもブツブツが出来てないのでまだマシですけどね。
昨日から夜食を1粒減らしましたよ(笑)
粒が大きいので1粒でも少しは違うかなって変わらないか?^^;

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
NONちゃん達は2歳差でしたっけ?
若い頃はあまり歳の差を感じないけど
シニアになってくると体力の差を感じるようになりますね。
でもNONちゃん、まだまだ若々しいですよ!
うちは3歳差なんですがミントは元々パテラで足が弱く
それに加え加齢でヘルニア気味。
元気印のメルティについていくのは厳しいです(-_-;)
これから暑くなると早朝散歩になりますが
2ワンを散歩させて、朝食の準備、相当早起きしないとダメですね(><)

うちじゃ普通

こちらでは、初めまして・・・でしょうか。
うちの場合、散歩の往路は愛キキ歩きですが、復路は愛抱っこでキキだけ歩きが普通でした。
愛が抱っこ好きなのもあったし。
散歩が終わっても、まだまだ歩きたいキキでしたが、私がギブアップで散歩はおしまいの我が家でした。

光さん☆

こんにちは!
以前一度コメントいただきましたよ(^^)

愛ちゃんは抱っこが大好きでしたね(*^^*)
メルティは例外ですが(笑)マルチーは抱っこが大好きですね!
うちもメルティがもっと歩きたそうにしてるのですが
私の腕が限界で強制終了です^^;
2ワンの体力の違いというのもあるけど
ミントは目が悪いので危険な目に遭わせない為にも
別々散歩がベストかなと思ってます。
ミントは単独より一緒の方が楽しそうなんですけどね^^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック