ごきげんミントくん。。。お友達とのお別れ(:_;)


今日はドンヨリ曇り空
気温20℃に届かず、肌寒いミンメル地方です。
でもワンコ達は元気いっぱいお散歩に

2anigif
今日はやけにご機嫌なミントくん。

メルティより先に連れていってもらえたのが嬉しかったのかな?

番犬柴ちゃんにも元気に?ご挨拶


083_20170517105646c56.jpg
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、

同じ道を行ったり来たり、

相変わらず滅茶苦茶なお散歩だけど

最後まで自分の足で頑張って歩いたミント君。

毎日こうだといいんだけどねぇ。。


3anigif
今日はミントの後で面白くないメルティさんは怒りの走り・・・?

ところで今日メルティと散歩中に、

突然小型のミックス犬がこっちに向かって突進してきました。

即座に抱き上げて事なきを得ましたが、飛びかかられてビックリ

2ワンを連れて散歩してたおばさんが片方のリード離しちゃったみたい。

1本先の道だったら車がビュンビュンで危なかったわ。


7
いきなりビックリしたよね!


6
飛びかかられてる時、ウーウー唸ってたメルティさん

ミントと違って売られた喧嘩は買うタイプなので危険です


096-tile.jpg
以前SNSで仲良くさせていただいてたお友達のワンコが

今月、立て続けにお空に旅立っていきました。

ふたりとも病気と闘いながら精一杯生き抜きました。

りゅうちゃん、ニキちゃん、

可愛い笑顔をありがとう。たくさんの元気をありがとう。

天国でも楽しく幸せに暮らしてね。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日は過ごしやすいね。
ふふ、ミントくん、いきなり関西弁って( *´艸`)
元気ぶりが伝わってくるよ♪
やっぱり先に連れて行ってもらえると嬉しいんだね。
メルティちゃんは危なかったね~!!
ミントくんも一緒の散歩じゃなくてよかった。
2ワン同時に抱き上げるのは大変だし。
飛び掛かりそうなワンちゃんは、
リードをしっかりと持っておいてもらわないとね(・・;)

お友達が立て続けに・・(涙)
いつかは必ず来ちゃうのだけど、
それでもいなくなっちゃうと淋しいよね。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは(*^_^*)
ミントくんはお散歩一番乗りでご機嫌ですね
メルちゃんはご立腹のようですが・・・^^;
メルちゃん、危機一髪でしたね
リードは命綱なんやから絶対に離したらダメですよね
まるこさんも2わん一緒の時じゃなくてよかったね
たまにノーリードで歩いてるわんちゃんを見かけるけど
うちは絶対に無理!

お友達の訃報は本当に寂しいですね
どの子もみんな良い子で頑張ってるし
みんな元気で長生きして欲しいですね

めるちゃん。さすが!
強いなぁ〰
根性あるぜ!
でも、びっくりだね、急に突進して来たら。メルチャンもだけど、みんみんさんも
びっくりしたね。
ミント君は今日は、抱っこはなかったのかぁ。ごきげんだったね。

No title

こんばんは。
ミント君は、最初の散歩に行けてご機嫌さんだったのですね~(笑)
メルちゃんは、後でなのでダッシュですか~(笑)
でもいきなり飛び掛られて来たのは、恐いですね!
2ワン散歩だととっさに抱きかかえられないから。

お友達の子が、続けてお空に・・悲しいですね。
ご家族は、悲しい想いをしてるのですね。
ご冥福をお祈りします。

ももさん☆

コメントありがとうございます。
ゴキゲンな感じを表現しようとしたらなぜか関西弁に(笑)
たまたまかもしれないけど今日はいっぱい歩いたんだよね。
ミントが元気だとすごく嬉しいけど
歩く方向がめちゃくちゃなので疲れました(^▽^;)
ほんとだね、1ワンの時でよかったね。
すぐに気付いたので何とか抱き上げることが出来たけど
ぼ~っとしてたら危なかったわ。
凶暴なワンコではなかったようだけど
一瞬太ももを噛まれるかと思ってビビリました(^_^;)

りゅうちゃんとは同じアトピーで悩みを相談し合ったり
仲良くさせてもらってたんだけど しばらく連絡してなくて。。。
あまりに突然の訃報で驚きと寂しさでいっぱいです(p_q*)シクシク

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
たまたまだと思うけど、今日は機嫌よく歩いてました(*^^*)
メルティは我慢して待ってた分
一気に爆発した感じで大変でしたけどね(;^ω^)
ワンコの飼い主さんは結構年配のおばさんで、
1ワンは大人しそうなダックスだったけど
ミックスワンコの方はやんちゃでパワーがありそうな感じでした。
おばちゃんひとりで散歩するには無理があるような?(^_^;)
ノーリードで散歩、やってる人の気が知れません。
自分の愛犬を危険にさらしていることに気付かないのかな。
車を運転する人にとっても怖いし危ないし迷惑ですよね(><)

親しくしてもらってたお友達はみんなシニアに。
悲しいお知らせが増えてきて切ないです(--,)

うーさん☆

コメントありがとう。
白いワンコが勢いよく走ってくるのでビックリしたよ。
体はそんな大きくないんだけど
うちよりははるかに大きいし飛びかかられて私も一瞬ビビった💦
噛み付く子かも分からないし、怖いよね。
以前ミントが家から逃げ出してきたダックスに飛びかかられて
それからその道を通るのを怖がるようになったの。
今回ミントじゃなくてよかったなって。
メルティはタフなので大丈夫そうだけど(^▽^;)
ミントは今日は抱っこ無し。
珍しいこともあるもんだね。明日は雨か?(;^ω^)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
たまたま機嫌がよかっただけかもしれませんが、
今日はルンルンご機嫌で歩いてましたよ(^o^)
毎日こうだといいけれど
気分屋なので今日だけかな(^▽^;)
すぐにワンコに気付いたので抱きあげることが出来ましたが
気付かなかったらどうなっていたか?
凶暴なワンコではなかったけど、
暴れん坊そうだったので一瞬ドキッとしました💦

お友達の訃報は気分が滅入ります。
みんな天国で幸せに暮らせますようにと祈るばかりです。。

No title

メルゴン、ハナゴン、キキゴン。全員、売られた喧嘩は買うタイプ。
ハナゴンとキキゴンは一触即発まで接近しましたが、そこにメルゴンもいたら、どんな修羅場になっていたやら。

りゅうちゃんもニキちゃんも、相当悪い状態だったのに、本当に長い間、頑張って生き抜きましたね。
あっぱれな生き様だったと思います。

天国にはお友達が一杯。

光さん☆

コメントありがとうございます。
ハナゴンとキキゴンは一触即発まで接近、
オフ会の時かな?
メルゴンも加わったら、、
かなりの修羅場になりそうですね(^▽^;)
みんな女の子なのになかなか勇ましい性格してますよね(^_^;)

ゆりここさんとしばらく連絡してなかったのもあって
りゅうちゃんの具合がそこまで悪いとは知らず本当に驚きました。
ニキちゃんも長い闘病生活、精一杯がんばりましたよね。
そうですね、お空にはドッグゴーの仲間いっぱい。
愛ちゃんやモコちゃん、
たくさんのお友達がきっと温かく迎えてくれますよね!

ありがとうございます

みんみんさん

ブログでりゅうの訃報に触れていただき、ありがとうございます。

また、お悔やみのコメントをいただいたミントちゃんのお友だちのみなさん、本当にありがとうございます。

りゅうはヨーキーなのに、見た目も性格も行動も、おまけにアトピーなところもミントちゃんとよく似ていていましたから、離れて暮らしている従兄弟のような気持ちでいました。お洋服もオソロが多かったですよね。

3月に倒れてからは、元気なメルちゃん、病気とがんばるミントちゃんのブログにどれだけ励まされたかわかりません。
ぐったりと元気をなくしているりゅうに、何か反応してほしくて、ミントちゃんがみんみんさんのお膝に乗りたいと、キュンキュンいっている動画を何度もスマホで再生したりもしました。

そうすると、りゅうは耳をピンとたてて、顔を動かしたり、からだを起こそうとしました。ミントちゃんがそばにいると思い、探していたんだね。その後は、ちょっぴり元気が出て、アイスクリームで溶いたお薬を嫌がらずに舐めてくれたんですよ。

最近はご無沙汰してしまっていましたが、このブログを通して、みんみんさんは私に「がんばろう」という気持ちを毎日思い出させてくれました。心より感謝しています。

そして、りゅうを励ましてくれたミントちゃんと、私を癒やしてくれたメルちゃんにも、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

みんみんさん、わたしとワン友でいてくださって、ありがとう。

ミントちゃん、メルちゃん、りゅうとお友だちでいてくれて、ほんとうにありがとう。ずっと仲良く、そしていつまでも長生きしてね☆

ゆりここさん・りゅうちゃんへ☆

ゆりここさん、おかえりなさい。
お疲れのところ、コメントいただきありがとうございました。

自分には何の力もないけれど、
大好きなりゅうちゃんの為に何かしてあげたかった。
それがすごく残念で申し訳なかったなって。。
でもミンメルがほんのわずかでもりゅうちゃんゆりここさんの
お力になれたのならよかった。
私の方こそ、仲良くしてくださって本当にありがとう。
りゅうちゃんと出会えて嬉しかったよ。
お空にお引越ししてもずっと変わらずお友達だからね。

ミントもこの夏でりゅうちゃんと同じ11歳に。
病気のこと、不安がいっぱいだけど、、
どれぐらいがんばれるか分からないけど、、、
りゅうちゃんに負けないように精一杯がんばるね。
だからこれからも見守っていてね。

まだまだ悲しく寂しい毎日と思いますが
お身体大切にゆっくりお過ごしくださいね。
悲しみが少しずつでも癒えていきますようにと心から願っています。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック