メルティさんのシャンプー&メジャーじゃない?


今日は3週間ぶりに

メルティさんをシャンプー&トリミングしました

049_201705181241418c7.jpg
シャンプーとタオルを持って来るなり

サークルに逃げ込むメルティさん。

屋根のファスナーを開けベッドごと捕獲したけど

一瞬の隙をつかれ逃げられてしまいました


2
しかし そのベッドごと再捕獲されあえなく御用に。

フフン、まだまだ青いな


anigif_2017051812414317f.gif
ミントと違って、あっさり食べ物に釣られてしまうメルティさん


061_20170518124145d61.jpg
そういう単純おバカなところがメルティの可愛いところなんだけどね。

それにしてもブサイクな顔してるね


067_20170518124249023.jpg
終わってからお散歩に


078_20170518124251ea0.jpg
シャンプー後は全身純白で見違えるほど綺麗になります

そうそう、この前散歩中キャバリアを連れたおばさんに犬種を聞かれたの。

マルチーズですよと答えたら

『茶色いマルチーズは見たことあるけど、白もいるのね・・』と。

マルチーズは白のみ。

きっと他の犬種と間違えてるんだね


087_20170518124252906.jpg
間違えといえばGWにお出かけした時も、

若いパパさんがミンメルを指差して

『ほらほら、あれはポメラニアンっていうんだよ!

ポメラニアン可愛いネ~♪』

と自信満々で子供に教えていました。

今の時代、マルチーズはメジャーじゃないようです


100_20170518124253e23.jpg
最後に今日のミントくん。

昨日の元気はどこへやら、今日は得意のお地蔵さんに

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
メルティちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
チャッピーも明日シャンプー予定だよ(^m^)
ベッドからベッドに避難のメルティちゃん(笑)
やっぱりメルティちゃんもシャンプーはイヤか・・。
でもしっかりおやつを食べるところがメルティちゃんらしい( *´艸`)
おバカじゃないよ、貰える物は食べきゃ損だもんね。

おばさんはシーズーと間違えているのかな。
それにポメラニアンって。
全然違うよね(;'∀')
メジャーじゃなくていいの。
人気が出ると不幸な子も増えるような気がする(;_:)
あら、ミントくんは今日は気分じゃなかった?
そんなお顔も可愛い♥

No title

こんにちは。
今はトイプーが人気ですね~(笑)
でもマルチーズが一時人気ナンバーワンだったときも。

シャンプーを察知して逃げ回るメルティちゃんですか~(笑)
マルチーズは、シャンプーすると真っ白に綺麗に為るから~♪
ミント君は、後の散歩は御気にめささなかった?

ももさん☆

コメントありがとうございます。
明日のがお天気良さそう。
チャッピーちゃんのシャンプーがんばってネ!
ベッドからベッドへ、逃げ足の速いことったら(^▽^;)
何年経ってもシャンプー嫌いが直らず、
これからも戦いは続きそうです(;^ω^)

おそらくシーズーかな?
たまにワンコ飼ってるのに犬種に疎い人っているよね(;^ω^)
私もメジャーじゃないほうがいい。
珍しいねって言われると嬉しいし
マルチーズってこんな可愛いんだ~って
言われるとテンション上がります(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
トイプーはダントツ人気でしょう。
あとはチワワ、ダックス、柴、ポメあたりが上位かな?
マルチーズは何十年も前に人気がありましたね。
散歩してると昔飼ってた方によく声をかけられますよ。
マルチーズって可愛いよね~でもわがままだよね~と(笑)

シャンプー前もそれほど汚れてない気がしてたんですが
洗うと違いが歴然ですね。
でも綺麗なのは一瞬だけっていうのが悲しいです(^▽^;)
ミントは昨日張り切りすぎたかな(;^ω^)

こんばんはー

メルティちゃん、シャンプーの時は
いつもの元気はどこへやら・・・・ですネ( *^艸^)
言われてみればマルチーズちゃんは白しか
見たことないです!
一色だけなんてマルチーズちゃんだけだったりして?
昔はマルチーズちゃんとシーズーちゃんが
区別できなかったアホな自分です(○´д`A)フキフキ
固まってるミントくんがカワユイ♥
抱っこしてもらってご機嫌さん
だったんじゃないかしら~(´∀`*)ウフフ

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
会社の行事、無事終わりましたでしょうか?
準備から大変でしたね。
お疲れさまでした。
確かに1色だけって少ないけど
スピッツやビションフリーゼも1色かな。
みんなホワイトですね(*^^*)
マルチーズとシーズー、よく見ると違うけど
同じタレ耳なので間違える方も多いですね。
マルチーズという犬種を知らない方もいます。
ミントはこの格好でずーっと固まってて、
埒があかないので強制抱っこで帰宅でした(^_^;)

No title

こんばんわ(*^_^*)
メルちゃん、本犬は隠れてるつもりやけど
袋のネズミですね^^;
出されたものは食べないと損やもんね
素直でよろしい(笑)

茶色のマルチーズがいたら見てみたい
ももさんの言うとおりシーズーと間違えてるのかな?
うちもよく「何ていう犬ですか?」って聞かれます
ブームになってしまうと乱繁殖されてしまうので
人気がなくてもいいかな・・
極小をつくるために
りっちゃんみたいな小柄で幼い顔の子が
繁殖に使われるんでしょうね
考えただけでゾッとします

ミントくんはお外でもお地蔵さんに・・・(笑)

No title

トホホの顔が可愛いですw
メルティちゃんシャンプーお疲れ様でした
ふんわりさらさら トイプーの毛質と全く違いますね
実家のマルたち思い出します
お地蔵さん顔のミントくんも可愛いですよ ^^

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
これで隠れてるつもりっていうのが笑えますよね。
単純で食べ物に弱くておマヌケで、憎めないキャラです(*^m^*)

パッと見一番近いのはシーズーかな。
ワンコに詳しくない人は違いが判らないかもしれませんね(^▽^;)
最近はマルチーズも少なくなったのでやっぱり何犬?と聞かれます^^;
たまたま極小犬が生まれてしまうのは仕方ないけど
わざわざ作るのはどうかと。
思ったより大きく育ってしまってたからと
嫌になって捨ててしまったり、、、
そんな話を聞くと悲しくなります。

ミントは家でも外でもお地蔵さんです(笑)

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
観念した顔ですね(*^m^*) ムフッ
毎回2ワンとも手こずらせてくれます^^;
マルはサラサラ、トイプーはふわふわ、
毛質は違うけど、柔らかな手触りは一緒かな?
でもうちの2ワン、毛質が少し違うんですよ。
ミントはふわふわ柔らか
メルティは少し張りのある毛質です。
共通してるのは貧毛(笑)
NONちゃん達は毛量がしっかりあって羨ましいです!

ミントはすっかりおじいちゃん顔に(^▽^;)

No title

うちのレオもシャンプー嫌いで逃げたり隠れたり(笑)
そうそう、食いしん坊だとおやつで釣れちゃいますよね(笑)
マルチーズってほんと真っ白ですよね!!
とっても綺麗で可愛いお顔♪
マルチーズって白しかいないのって知らない人もいるかもしれないですね。
うちの近所にマルチーズが2代目の子で
いつも抱っこひもで抱っこしたりおんぶもたまに(笑)
キョトンとして引っ付いてるお顔がたまらないです(笑)

この間はリュウのお祝いありがとうございました♪
お礼が遅くなりましたがとても嬉しかったです!

シフォン&クッキーさん☆

コメントありがとうございます。
レオ君もシャンプー嫌い?
無駄な抵抗なのに必死に逃れようとするのが
おもしろ可愛いですよね(*^m^*)

昔に比べてマルチーズを飼ってるお家が減ったので
マルチーズのこと知らない人もいるようですね。
ご近所のマルチーズちゃん、やっぱり抱っこが好きなんですね(笑)
マルは飼い主さんにベッタリ、抱っこ好きな子が多いです^^;

リュウちゃんいつも幸せそうなお顔してますよね♪
いつまでも元気でみんなを癒し続けてくださいね(^^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック