まだコタツ犬^^;


昨日も今日も夏日のミンメル地方
そろそろ扇風機が欲しくなってきました。
と言いながら、まだコタツの出てる我が家
でもさすがに暑いので、昨日布団を取っ払い薄いカバーだけにしました。

038_2017052011355412e.jpg
布団がなくなったら、またコタツに入り出した2ワン💦

でもスイッチが入ってないと、不満げな顔して出てくるので

少しだけ暖めてすぐにスイッチOFF

ほんのり暖かくて快適なようです


1
オヤツだよ~と言ったらミント君が飛び起きました。

まだまだお耳の聞こえはいいようね


062_201705201135538fa.jpg
メルティさんも準備万端


072_20170520114022fff.jpg
オヤツといってもこれと療法食とシニア用ミルク、

毎日毎日同じメニューだけど

文句言わず食べてくれるので助かってます


anigif_20170520113518c73.gif
そうそう、忘れてはいけないのが腎臓のお薬

最初はお芋に包んだり喉の奥に押し込んだりしてたけど

そのままあげてみたら普通に食べたよ

美味しい味がするのかな?

投薬を始めて今日で6日、目立った副作用もなくミントくん元気です

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
またしばらく暑そうだよね。
やっぱり暑いのは苦手かも~(;´Д`)

コタツ犬s、健在ね(笑)
同じような格好で寝ていて可愛い♡
ミントくん、耳の聞こえはOKなのね。
ナナはちょっと聞こえが悪くなってきたよ。
チャッピーに関しては普通の声ではもう全然NG(涙)
最近はアイコンタクトが主流かな♪
おお~!、お薬そのままでも食べてくれたの?
それは助かりますね♪
エライぞ、ミントくん(^_-)-☆
副作用がないのもよかった♪

ももさん☆

コメントありがとうございます。
明日も今日と同じぐらいの気温らしい。
ちょっと暑すぎるね!
私も暑いの苦手だわ(><)

ミントは耳はまだ大丈夫そう。
でもその代わり目が全然見えてないからね(;へ:)
目が悪くても耳が悪くても不自由だけど
目が悪いと生活に大きな支障が出るので
チャッピーちゃん、このまま視力が落ちないで欲しいな。
お薬は美味しい味がついてるのかもね。
でも小さいので飲み込むまでしっかり見てないと。
メルティが拾って飲んだら大変だし^^;

我が家も昨日やっと灯油を使いきった。
外は暑いけど、家の中は少しひんやりしてるから
ピックンもまだまだ寒そうだよ。
これから、暑くなるとまた大変だなぁ。
今くらいが1番いいんだけどね。

No title

こんにちは(*^。^*)
まだコタツが出てるのー?
うちはとっくに扇風機がまわってます
今日はお店の事務所は30度超え
湿度40%超えでした
ミントくん、「おやつ」はよく聞こえるのね
以前からは考えられないくらい
食いしん坊キャラになりましたね(笑)
このトリーツって大きいですよね
割るのも硬いし・・・
お薬も嫌がらずに飲んで(食べて?)くれて助かりますね
副作用もなくてよかったね
これで効き目があればバッチリやね(^^♪

こんばんはー

我が家もそろそろ冬布団を片づけなきゃーと
思いながらも今日も何もしなかった・・・・
ミントくんとメルティちゃん
おんなじ方むいて寝てるのネ♪
メルティちゃんはお顔が反ってるし( *^艸^)
おやつと聞くとマッハの早さのミントくん!
元気があっていいよ~(*゚▽゚*)
お薬もそのまんま食べてくれるんですね!
凄い!手間いらずですね!
この調子で頑張ろうね、ミントくん♪

うーさん☆

コメントありがとう。
灯油、うちはまだ1本残ってるよ(笑)
毎年使いきれず翌年に回してる^^;
そうそう、午後はだいぶ暑かったけど
朝のうちは結構ひんやりしてるので
ワンコたちはコタツに潜ってるよ。
そうだね、年々暑くなってるしこれからはキツイね。
今年も暑い夏になるのかな?イヤだなぁ(〃´o`)=3

ECCAさん☆

コメントありがとうございます。
うちは毎年梅雨が終わるまで出していますよ(笑)
梅雨の時期、冷える日もあるので^^;
30℃越え?
それは扇風機が無いといられませんね。
りっちゃんもいるし涼しくしてあげないとね(^o^)
トリーツは以前よりサイズが一回り小さくなりました。
それでも大きいのでギザギザのナイフで1個を12等分に切って
2ワンで半分づつ食べてます。面倒です(笑)
薬は1ヶ月間飲んでまた検査。
検査結果は毎回ドキドキ、心臓に悪いです(-_-;)

すずめさん☆

コメントありがとうございます。
式典の準備やらでお疲れですものね、
お休みの日はゆっくり体を休めないとね。
うちは普通にまだ毛布をかぶって寝てますが
さすがに今日は暑そうな気も^^;
でも夏用だと朝寒そうだし、今の時期は難しいですね。
お薬は美味しい味がするのかな?
そのままペロッと食べてます。
一生飲まないといけないので
すんなり飲んでくれると助かります(^o^)

No title

並んで寝てる所 可愛いですね~
うちは一気にコタツ布団片付けてしまいコタツ王子
寝場所が変わってしまいました ^^;
みんな おやつの言葉には反応良しですよね(笑)
暑くなってきましたが雨が降ると一気に気温下りますから
まだまだ微妙な季節ですね
副作用な胃のが嬉しいですね ^^

NON姉姉さん☆

コメントありがとうございます。
こたつの中に2ワン、
ほっこりしますが、目を離すと危険です(-_-;)
Roseちゃん、お気に入りのコタツがなくなって
ちょっと寂しいね^^;
ミントはコタツ布団がなくなってもこたつ下が定位置ですよ(^-^;
ここ数日真夏のような暑さですが、そろそろ梅雨シーズン。
じめじめムシムシまた嫌な季節がやってきますね。
お散歩にも行けないし、ミントはカイカイシーズン突入
今から憂鬱です(〃´o`)=3
おやつの言葉に目をキラキラ☆☆
この期待の眼差しに勝てる飼い主さんはいませんね^^;

No title

おはよう~♪
まだ~朝晩は、寒いからコタツに入る二人ですか~(笑)
「オヤツ」は、聞こえるのですね~(笑)
お薬もちゃんと食べて呉れたのですね~♪

暑くて散歩も大変ですよ~汗

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメントありがとうございます。
さすがに昨夜と今朝は暑くて入りませんでしたよ~(笑)
今日の我が地方、32℃だそうです!
真夏のよう(><)
今日は買い出し日だったので朝んぽはお休みしましたが
これだけ暑いと散歩も大変ですね。
父さん、琥珀ちゃんも熱中症に気をつけてくださいね!
ミントはオヤツは聞こえますが
シャンプーは無視ですよ~
聞こえない振りですね(笑)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック