今日も雨。。。コタツ犬復活(;^ω^)


雨続きのミンメル地方、
今日は20℃以下、涼しいを通り越して寒いぐらいです。
コタツ片付けなくてよかった~(笑)

005_20170526104422bde.jpg
朝、道路が乾いているうちにお散歩に。

今にも降り出しそうなので 2ワン一緒に連れて行きました。


022_20170526104406179.jpg
遠近法でもデカいメルティさん


3anigif
ミント君は今日やたらメルティさんの匂いを嗅いでいました。

もちろん元気注入も忘れてはおりませぬぞ


2anigif
お家に帰ってからはひたすら寝ていたワンコ達

雨の日に眠いのはワンコも一緒かな?


085-tile_20170526124020c8c.jpg
寒いのでコタツ犬復活


103_2017052612402056a.jpg
鼻だけ出して呼吸確保のメルティさんです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

なんか肌寒かったり、暑かったりで、
体調崩しそうになるよね。
ミントくんも、メルちゃんも、今日は、こたつ族かぁ。(笑)
暑いより、少し肌寒いくらいがいいな。
二人で、ゆっくりお寝んねして過ごすんだぞぉ。

No title

こんにちは♪
今日は涼しいね。
こちらはちょうどいい感じで。
明日からまた暑くなりそうでイヤだな~。

今日はやたらとメルティちゃんが気になるミントくん?(笑)
外ではメルティちゃん、怒らないんだね。
ナナもだけど。
ミントくん、いっぱい元気貰えたかな( *´艸`)
ふふ、こたつ犬復活しちゃた(笑)
うんうん、呼吸はしっかり確保しないとね。
ミントくんも大丈夫?(笑)

うーさん☆

コメありがとう!
そちらは今日暑いのかな?
うちの方は寒くてまたコタツつけてしまったよ(;^ω^)
暑いよりはいいけど、気温差が激しいから
ワンコの体調が心配に。
私もなんか微妙に喉が痛いよ(><)
明日はまたグンと気温が上がるみたい、
忙しい天気だね(;^ω^)

ももさん☆

コメありがとうございます。
そちらはちょうどいい気温なのね!
こっちは18℃、長袖重ね着してます(^▽^;)

いや、たまに怒るよ(笑)
他の事に気を取られて
クンクンされてることに気付かなかったみたい^^;
コタツはさすがに冬みたいに長くは入りませんね。
体が冷えるとちょっと入って温まって、またすぐ出るみたいな。
ミントも少しだけ入ってその後は毛布に包まって寝てました(*^m^*)

No title

こんにちは(*^。^*)
なんと、20℃以下?!
コタツ片付けないでよかったねー(笑)
エアコン、扇風機、コタツ、
オールスターですね^^;
今日の大阪は蒸し蒸しと暑いです
りっちゃんも裸ん坊で美味そうなボディ丸出しですよー
大気が不安定やとやる気が起こらなかったり
眠くなったりすると動物病院の先生が言うてはりました
ミントくんとメルちゃんも気圧の影響かな?
暑かったり寒かったり天気も不安定で
体調管理に気をつけないとあかんね

No title

本当に肌寒いですね 半袖が寒い感じです
季節の変わり目これだから油断できませんよね
雨上がりはお天気になると蒸し蒸しするし!
日差しがだんだん強くなって夏に近付いてるなぁと感じしました
その前に梅雨ですね
メルちゃん気になるミントくん ^^
コタツまだ必要ですね

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
そうです、オールスター全員集合ですよ^^;
季節めちゃくちゃの我が家です(^▽^;)
でも昨日は寒かったのでコタツが活躍しました。

ワンコも人間と同じで低気圧の影響があるんですね。
メルティはちょこまかしてるけど
ミントは雨の日はひたすら寝ています。
でもお昼近くになると起きてきて
メルティよりも先にオヤツの催促ですよσ(^_^;)
で、食べたらまた寝るみたいな(^▽^;)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
そちらも肌寒いお天気ですか?
昨日は半袖どころか長袖重ね着してましたよ。
ワンコもこたつに入っていたので寒かったみたいです。
シニアワンコは体温調節機能が低下するので
気温に合わせて室内の温度管理してあげないとですね。

今日は☀の予報だったのに朝から☂
お散歩も行けず、退屈そうなワンコ達。
私はサボれてちょっとラッキーですが(^▽^;)

No title

今日は、24度の琥珀地方ですよ~♪
昼寝しすぎた父さんです~(笑)
明日から暑くなるのかな?
まだコタツが要るミント君地方ですか~(笑)
鼻だけ出して寝てるのですね。

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
24℃、少し涼しめで快適ですね!
お昼寝にちょうどいい気温ですね~( ^∇^)
関東は南は今日暑かったそうですが
北は今日20℃、寒くて暖房つけてしまいましたよ^^;
コタツだけじゃなくてヒーターも(笑)
一番寒がりは私なのです(笑)
でも明日からは気温が上がるようなので
コタツもヒーターも出番がなさそうです(*^^*)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック