ミント君とドライブデート♪


今日はミント君とチャリンコドライブ

016_201706091236139c2.jpg
ペット用チャリなので前カゴが巨大ですが

チャリでのんびり走って30分!

ついた先は・・・?


029_20170609123821ddd.jpg
残念ながら病院ですよ

今日は腎臓のお薬を服用して1ヶ月ということで

血液検査を受けて来ました。

検査結果は後日電話で知らせてくれるということであっという間に終了。

それから待合室で待っていたのですが

ふと自分の服に血がついてるのに気付いて。

慌ててミントの足を見ると採血したところから流血してる~

すぐに診察室に戻って処置してもらいました。

止血が不十分だったみたい


021_20170609123611897.jpg
行きは大人しく乗ってたミント君ですが

帰りは・・・・


030_20170609123615d4d.jpg
にょきっ!


035_201706091236468a9.jpg
ファスナーを無理やりこじあけ、

身を乗り出していました。

何度も体を押し込め何とか帰宅


054_20170609124106a4d.jpg
4週間分の腎臓のお薬(フォルテコール)

先生に聞いたらこのお薬はビーフ味なんだって。

どうりで喜んで食べるわけだね。

楽チンで助かるけど

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
病院おつかれさまでした。
腎臓のお薬あげてもう1か月経つんだ。
ビックリしちゃった。
月日が経つのってほんと早い(;'∀')
ちゃんとお薬飲んでたし、結果が出るまでドキドキだけど、
きっと大丈夫、と信じて待とうね。
ミントくん、帰りは歩きたかったのかな。
景色が見たかったのかな。
ファスナーこじ開けちゃうなんてすごいね。
飛び出さないようにね(´゚д゚`)
ビーフ味か、道理で(笑)
そんなお薬ならほんと助かるね。

ももさん☆

コメありがとう!
正確にはまだ1ヶ月経ってないんだけど
お薬があと2~3日分しか残ってないので
何度も行くの大変だし、検査も受けてきちゃった。
お薬飲んでも腎臓がよくなるわけじゃないから、
現状維持できてればOKって感じだけど
最近下痢したり、なんか心配なんだよね(><)
でもこれ以上やれることないのでしょうがないね。

コの字型のファスナーで手前は強力なマジックテープになってるの。
そのマジックテープもこじあけるので、
これまた超強力なクリップで留めてるんだよ。
もちろん飛び出し防止用のフックもしてる。危ないから(><)
美味しい味のお薬だと助かるよね(^o^)

ドライブデート。チャリンコデートかぁ!
楽しそうだなぁ。しかし、
場所は、病院か。。
お薬も、変わったのがあるんだねー。
ピックンも、バックをこじ開けるよ。
顔出せば、静かになる。
今日は、ゆっくり休んでね!
結果まちかぁ。
いい報告が聞けますように☆

No title

こんばんは。
ミント君は、病院で検査ですか。
結果が好いと良いですが、止血失敗ですか~汗
帰りは、お外が見たかったのかな?
必死にこじ開けたのですね。

No title

みんみんさん
お久しぶりです。
だいぶ前までさかのぼりミンメルちゃんの情報を見て驚きました。
ミントくん、心配でしたね。でも、よくなって本当に一安心!
今日は病院でしたか? しかも採血もあり、ミントくんドキドキね。
ママさんのチャリンコに乗って、お顔むくむく(笑)。
こんなに元気ならもう大丈夫。
やはり気圧?気候のせいでしょうか?
小さな身体で、ミントくんなりに不安もあったと思いますが、
メルティちゃん、ママさんが守ってくれると信じていることでしょう。
お大事にしてくださいね。

うーさん☆

コメありがとう!
平日は車がないから、チャリンコドライブだよ(^-^;
薬は血圧を下げる薬で
血流がよくなると腎臓の負担が減って進行を防ぐらしい。
でも症状によっては使えないみたいだけどね。
ピックンも無理やり顔出すんだね( ´艸`)
ミントは顔だけじゃ済まないので危なくて
何度もチャリを止めて押し込んで帰ってきたよ。
結果はどうかな。。。
良くなることはないので現状維持できてればいいな。

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます!
進行性の病気なのでこまめな検査が必要みたいです。
お薬の効果が少しでも出てるといいんですけどね。
止血、ビックリしましたよ~
洗ったばかりの真っ白な毛が真っ赤に(;へ:)
でも先生に綺麗にふき取ってもらいました(^^)
行きは大人しくしてたのに帰りはバタバタ暴れて、
ここから出せ~って感じでした。
小さいのに結構力があるんですよ(^-^;

〇〇様☆

すみません、お名前がなかったのですが・・・
乙の母さんかな??
違ってたらごめんなさいm(__)m

腎臓の検査とお薬をもらいに病院に行って来ました。
以前は病院を怖がって酷く震えていましたが
今は結構落ち着いているんですよ。
病院でも慣れたもんだねと褒められます(^^)
先日の下痢は缶詰のトッピングが原因かな?
少量だったけど体に合わなかったのかも。
そんな日に限って病院が休みで参りましたが
その日のうちに回復してくれて助かりました。
今は元気なのでご心配なくね。
温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m

No title

こんばんわ(*^_^*)
自転車で30分は結構な距離ですね
でもそんな距離もミントくんと一緒なら楽しいかな
検査結果・・・どきどきの毎日ですね
お薬も頑張ってるし良い結果が出るといいですね
ミントくん、ファスナーをこじ開けるとは・・・
この間の不調が嘘みたいやね
てか、お薬は美味しかったんや
ちょっとしたおやつ感覚だったのね
美味しいお薬やと楽しく飲めて一石二鳥ですね(^。^)

ECCAさん☆

コメありがとうございます!
ミントが仔犬の頃からお世話になってる病院なのですが
今の家に引っ越して遠くなってしまいました。
近所にもいくつも病院があるけど どこもイマイチで(-_-;)
少し遠いけど病院を変えられずにいます^^;
お薬でよくなるわけではないけれど
食事制限も毎日頑張ってるので
少しでも結果に繋がると嬉しいです。
薬はビーフ味で美味しいみたいですよ(^^)
でもミントが食べてるとメルティも欲しがるので困ります^^;

No title

ミントくん 病院お疲れ様でした
いい子で自転車に乗っていますね
結果よいといいですね
帰りは気が楽になったのかな?
お外気になっちゃったのね ^^

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
いい子だったのは行きだけでしたよ(^-^;
帰りはバタバタ暴れて
ここから出せ~と網に食いついてました( ´艸`)
ミントは景色を見るのが好きですが
よその子みたいに大人しく乗っててくれないので
安全の為にも蓋は必要。
でも片道30分、かごの中で退屈でしょうね^^;
結果は急激に悪くなってなければそれで良しかな。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・10歳(♂)おっとりのんびり屋だけど、気難しくて我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓も悪くなってきました。

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック