楽しいネ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪


本当に梅雨入りしたの?って思うぐらい今日も良いお天気。

こんな日はここぞとばかりに洗濯&お掃除おばさんです

ワンコの夏用ベッドを洗い、敷物も冬から夏用にチェンジ。

020_2017061011180544f.jpg
エリカラ&靴下姿のミントくん。

昨日痒み止めを飲ませたんだけど、

朝起きたら体を掻いたり齧ったり

やもなくエリカラ装着です。

お友達の真似っこで作った100均のシャンプーハットエリカラ

軽量でなかなかですよ。

022_2017061011171550f.jpg
今日は家族みんなで朝んぽへ


031_201706101116047dd.jpg
ミントくん、いいお顔してるな~


046_20170610111600a4f.jpg
お耳パタパタ可愛すぎ


036_20170610111603db3.jpg
こんなお顔見ると嬉しくなってしまいます


037_201706101116026c4.jpg
メルティさんはあっかんべー

張り切りすぎてバテてます

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
うちのパパさんは梅雨入りを疑ってます(笑)
ほんといいお天気だよね。暑いけど(;'∀')
お掃除&洗濯お疲れ様です。

エリカラミントくん、かわいいな♪
みなさん、ほんとアイディアマンですよね。
軽いのがワンコにとっても楽だよね。
ミントくん、ほんとに楽しそうなお顔♪
私もうれしくなっちゃうよ( *´艸`)
みなでお散歩が嬉しいんだね。
メルティちゃんは暑そうだね。
2マルも今日7時ちょっと前の散歩で、だいぶ暑かった。
もっと早起きしないと~(;´∀`)

ももさん☆

コメありがとうございます!
梅雨入りに明確な基準はないそうだよね
かなりザックリした感じで決まるみたいだね^^;
しばらくお天気良さそうだし梅雨ではないのかな?

これはECCAさんの真似っこですよ(^^)
うちのエリカラ重たいので軽いのが欲しくて
りっちゃんの可愛いエリカラ姿を見て
これだ~と真似っこです^^;
うちも今日は7時ぐらい、最初は暑くなかったけど
メルティのダッシュに付き合ったらさすがに暑くなりました(^-^;
ミント、楽しそうな顔してるでしょ♪
私との散歩の時はいつもムッスリしてるのに(ーー;)

エリカラ姿のミントくんかわいい~~
お散歩も、楽しそうだなぁ。
ぁ〰一度抱っこしてみたいなぁ。
ポースケも、手をガジガジするの。
これ原因って元はなんだろうか。
こっちは明日から雨突入っぽい。

うーさん☆

コメありがとう!
エリカラってワンコには邪魔っけなだけだけど
見る分には可愛いよね( ´艸`)ムププ
今日はみんな一緒だったせいか
珍しく抱っこなしで最後まで歩いたの♪
私と一緒の時は全く歩かないのにね(-_-;)
うーさんにもミントを抱っこしてもらいたいな~♪
ふわふわムチムチ抱き心地いいよ(^w^)

ポースケ君も手が痒いのね(-_-;)
原因は、アレルギー、退屈、ストレス・・・
クセになってることもあるかな?

こんばんはー

メルティちゃんとミントくんが揃って
お散歩してる姿を見るとこっちも嬉しくなります♪
ミントくんはみんなと一緒だから嬉しいね(*^^*)
この表情だと抱っこはなしかな?
メルティちゃんは張り切ってオーバーペース?
楽しくて仕方なかったのね~♪
シャンプーハットでエリカラですか!
お安く代用できて軽くて言うことなしですよね(*゚▽゚*)
エリカラでカメラ目線、可愛い~♥
靴下も履いてるっ♪
後ろ足で掻いちゃうからかな?

No title

こんばんは。
梅雨の晴れ間は,貴重ですから洗濯ですね~♪
ミント君は、カイカイしてエリカラですか~汗

晴れてると散歩も楽しいですね。
ミント君とメルティちゃんも嬉しそうですね~♪

No title

こちらも1日降っただけでからっと暑い日が続いてます
エリカラが一番掻かず舐めずでいいですね
かぃかぃ少ないといいけれどミントくんつらいね
お散歩のお顔 とっても楽しそうでいいお顔ですね
メルティちゃん ちょっと暑くなっちゃったかな?
日差し急に強くなってきましたから暑い夏もすぐきますね;

すずめさん☆

コメありがとうございます!
やっぱり一緒の散歩が楽しいですね。
普段は別々でないと無理だけど、
お休みの日ぐらいは一緒に連れていってあげたいです。
はい、抱っこはなしでしたよ(*^^*)
いつも途中から尻尾が下がってくるのですが
昨日はずっと尻尾が上向き↑
調子がよかったんだと思います(^▽^)
シャンプーハットは軽いし柔らかいのでおススメですよ!
って私も真似っこしただけですが(^-^;
そう、後ろ足で掻いてしまうので靴下を履かせました。
服の上からでも尖った爪で皮膚が真っ赤になってしまうので。
でもワンコの靴下ってすぐ脱げてしまうのが困りもの。
履かせるのは大変だけど、脱ぐのは一瞬です(^-^;

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます!
今日も関東はお天気がよさそうです♪
来週は曇りがちなお天気が続くようだけど
今のところ傘マークはないので
お洗濯もお散歩も大丈夫そうです(^^)

ECCAさんの真似っこでシャンプーハットのエリカラですよ(*^^*)
軽いし柔らかいのでなかなかいい感じです♪
やっぱりお日様の下のお散歩が気持ちいいですね!
ミントもゴキゲンで久しぶりにしっかり歩いてくれました(^▽^)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
そちらも雨降りませんか!
雨が降るとお散歩と洗濯が困りもの。
雨も必要だけど、お天気がいいと助かりますネ。

カイカイは毎年のことで、これから暑くなるともっと大変に(;へ:)
シャンプーして数時間経つと皮膚がベタついてきて
痒みが出るので毎日のケアが必須ですが
少しでも痒みを和らげてあげられるように頑張りますね!
メルティはグイグイ引っ張るし走るし、
余計に暑いですね(^-^;

No title

ミンメルファミリーの皆さん今日は(^^♪

ミントくんいい笑顔でお散歩してますねぇ~♪
私もお耳パタパタ大好きなんですよ!!
ミントくんのお写真に萌え萌えのおじさんです(笑)
メルティちゃんは暑かったのかな?
長~いベロが…(笑)

ラッパさん☆

コメありがとうございます!
いつもムッスリのミントが
珍しく楽しそうな顔してましたよ(^-^;
最近あまり歩かなくなって帰りはいつも抱っこですが
昨日は調子がよかったようで最後まで元気に歩いていました(^▽^)
お耳パタパタ、お好きですか?
ラックちゃんもパタパタする?
羽のようで可愛いですよね~♡
メルティは暑かったんでしょうね。
無駄な動きが多すぎるので、ひとりハァハァしてました( ´艸`)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック