散歩よりも〇〇〇に夢中♪


梅雨の晴れ間が続いていますが

昨夜は久しぶりに雨が降ったミンメル地方。

今朝は7時台でも空気がひんやり、快適散歩でした♪

anigif_20170612122751abb.gif
上を見上げてアイコンタクトばっちり?なメルティさん。


1
何やらお利口ちゃんを猛アピールしています

[広告] VPS

あのアイコンタクトはオヤツを目当てでした(笑)

普段は名前呼んでも振り向きもしないのに

オヤツがあると態度がコロリ!現金なやつです


2
お目目の悪いミント君はアイコンタクトが苦手ですが

オヤツの言葉には即反応

お耳はまだよく聞こえてますよ!


051_2017061211471248c.jpg
オヤツをパクリ!


3
すると元気に歩き出しました。

最近あまり歩いてくれないので

これはいいぞ!と思ったのですが・・・


1anigif
何度も立ち止まりオカワリを要求

これじゃ消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなってしまう・・・

やっぱり散歩中のオヤツは禁止にしよう

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今朝は涼しかったよね。
朝からバタバタで病院に行かなきゃだし、
今朝は朝んぽサボちゃった。

アイコンのメルティちゃん可愛い~(≧▽≦)
すっごい見てる、って思ったら目的はおやつだったのね。
メルティちゃんらしくてGood(^_-)-☆
おやつの威力はすごいね。
ミントくんもおやつ貰えてよかったネ♪
あら、でも歩かなくなっちゃった?
シジミ目ミントくん、可愛い( *´艸`)

No title

こんばんは。
オヤツの力は凄いですね~♪
メルティちゃんのカメラ目線をゲットですね~(笑)
ミント君は、オヤツ欲しさに歩かなくなったのですか~(笑)
琥珀は、呉れ呉れ攻撃かな?オヤツ無しで散歩ですよ。

おやつに反応!
(笑)
年取ると、耳も聞こえずらく
なってると日に日に思うけど
我が家は、カツオ棒って言葉には
目を輝かせて反応。
ミントくんも、好きな言葉だけは
敏感になるんだろうなぁ。
(笑)

No title

こんばんわ(#^.^#)
みんな大好きおやつ!ですね
おやつの前ではお利口さん(笑)
メルちゃんのあげたお手手が可愛いなぁ♥
喜ぶ顔を見るとついあげたくなりますが
摂取カロリーも気になるもんね
ミントくんは歩きながらおかわり要求?
ほんと、すっかり食いしん坊キャラが板についてきたね(笑)

こんばんはー

朝夕はまだ涼しいからお散歩には
持って来いですよね(*゚▽゚*)
こちらも雲が広がって暑さもしのげ
過ごしやすい一日でしたー♪
メルティちゃんお利口さんにアイコンタクト!
おやつが気になって仕方なかったんですね( *^艸^)
歩きながら舌がぺろりんちょ♪
可愛いな~もぉ(ノ)ω(ヾ)
ミントくんはおやつの猛おねだりですね!
駄々っ子みたいで可愛いヨ♥

ももさん☆

コメありがとうございます!
病院の前だと忙しいよね。
うちは日曜日、買い出しで疲れたのでサボっちゃいました(^-^;

おやつといってもカリカリなんだけどね、
食べ物がなかったら呼んだって見向きもしませんよ(-_-;)
なのにオヤツを見せればこの変わり様、
おやつの力ってすごいね(^-^;
ミントはおやつをあげると少し歩くんだけど、
すぐに立ち止まって、得意のお地蔵さんに(^-^;
ミントのシジミ目は珍しいかな( ´艸`)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます!
特にメルティはずーっと上を見上げて歩いてました(笑)
普段一切こっちを見ないのに、
おやつの力は凄いですネ(^-^;
カメラ目線撮り放題ですね(*^^*)
ミントはオヤツ欲しさなのか、いつものストなのか分かりませんが、
おやつを食べる時だけ元気になります(笑)
琥珀ちゃんはオヤツよりも散歩のが好きかな?(^^)

うーさん☆

コメありがとう!
好きな言葉もだけど嫌いな言葉にも敏感に反応するよ!
シャンプーとかチョキチョキ(トリミング)とか(^-^;
すぐに気配を消そうする(笑)
耳はどうなのか分からないけど
大きな声を出さなくても反応するのでまだ大丈夫そうな気がする。
その代わり目がよく見えてないからね、
耳が聞こえなくなると相当不便だと思うので
せめて耳はもう少し頑張って欲しいな。

ECCAさん☆

コメありがとうございます!
おやつの前ではお利口ちゃんに変身ですね(^-^;
フセしろなんて言ってないのに
貰うために必死のアピールです(^-^;
普段はオヤツを持ち歩かないのですが
昨日買い出しにおやつを持っていったのが散歩バックに残ってて。
散歩する意味がなくなってしまうのでオヤツ禁止かな(^-^;
最近のミントはメルティより食いしん坊ですよ(^-^;
年をとって体も思うように動かないし他に楽しみがないんでしょうね。
今は食べることが生きがいみたいですよ(^-^;

すずめさん☆

コメありがとうございます!
今朝はすごく涼しくて半袖着て行ったら寒かったです。
でもこれぐらいが過ごしやすくていいですね!
暑いとそれだけで疲れ倍増しますもんね(^-^;
いつも外では名前を呼んでも見ないのに
オヤツがあると分かると、もう見なくていいからーってぐらい、
こっちばかり見ています(^-^;
食べ方もガツガツ、飢えた子みたいでお恥ずかしいです(^-^;
ミントはオヤツが気になってしまったみたい、
でも半分はいつもストかな(笑)

No title

朝方今の時間はちょっと肌寒いですね
お散歩には早朝がいいですね
アイコンタクトのメルティーちゃん カメラ目線ばっちり
ミントくんの可愛いお顔! みんなおやつの言葉は反応しますね ^^

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
雨が降った後だったので涼しかったです。
今日は昨日よりもっと気温が低くて
長袖2枚着込んでも寒いぐらい。
ワンコも時々コタツに潜っていますから←まだ出てるんかい(笑)
オヤツがあればカメラ目線もバッチリですが
ないと全く見てくれませんよ(;^ω^)
オヤツがあれば何でも出来る~
オヤツの力は偉大ですネ(;^ω^)
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック