みんなでお散歩&モヤモヤ


昨日は午後からお天気急変、
雷が鳴って大粒のヒョウが2回も降りました。
ヒョウは直径2cmだって
バチバチバチバチ、落ちる音がすごかったです!

022_20170617104637ca8.jpg
そのせいもあってか今朝は空気がひんやり。

今日はお休みなのでみんなでお散歩に行きましたよ♪


016_20170617104635148.jpg
張り切ってるミントくん♪

いつもはすぐ立ち止まってお地蔵さんになるのに

みんな一緒の時はビックリするぐらい歩みが軽快です


034_20170617104637f77.jpg
メルティさんは今日も元気モリモリ♪


anigif_20170617110658343.gif
ワンコを見つけるとすぐ突進しようとする悪いクセ(*_*)

シニアなのに全く落ち着く気配のないメルティさんです


ところで、先週受けた腎機能バイオマーカーSDMAの結果

2~3日で出るはずが、1週間経っても連絡がこないので

こちらから電話しました。すると・・・

獣医『遅くなってすみません、今日かけようと思ってたんですけど・・』

ほんまかいな!また忘れてたんとちゃうんかい(`ヘ´)

毎回なのでさすがにイラッとしましたが、グッと我慢

それより結果ですが 正常値0~14のところ

1回目の結果が『18』 2回目が『20』 そして3回目の今回が『21』

やるたびにジリジリ上がってきています(-_-;)

普通の血液検査には何も引っ掛ってこない、薬を飲んでも数値が上がる、

先生が検査機関に?聞いてくれたみたいなんですが

他に別な疾患があるのではないか・・・と、そんな話があったそうです。


1anigif
SDMAが上がる他の原因ってなんだろう?

腎臓が悪いのには間違いないけど、今のところ気になる症状もないので

ひとまず今の薬を継続して経過観察だそうです。

次の検査のときに先生から何かお話があるかな。

何かモヤモヤするけど、ミントはこの通り

食いしん坊で元気にしてるのでご心配なくね。

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ヒョウにはビックリだったね。
こちらも朝は涼しくて快適散歩でした♪
土曜日はみんなでゴ~の日だもんね(^^♪
ミントくん、パパさんが仲間はずれじゃないのが嬉しいのかな(笑)
お地蔵さんミントくんも可愛いけどね( *´艸`)

先生、それは絶対口からでまかせですなヽ(`Д´)ノ
ほんとしょっちゅう忘れるね。
患者さんんが多いから?
うちの主治医は翌日、遅くても2日後には電話してきますよ。
(患者さんが少ないのも事実だけど(;'∀'))

うう、また上がってしまったのね(涙)
薬飲んでいるのになぜだろうね?
他の要因って・・。
私も今度先生に聞いてみよう。
ほんとモヤモヤだね。
だけど当のミントくんが元気だから救われます。
何の問題もないことを祈っているからね。

ももさん☆

コメありがとうございます!
ヒョウと雨の量がハンパなくて
雨水が川のようにザブザブ流れていましたよ。
ミントは気分屋なので分からないけど
一緒の時はやっぱり楽しいみたい(^▽^;)
私との散歩は飽き飽きしてるんでしょうね(;へ:)

まだ若い先生なんだけど忘れっぽいのか、
前なんて1ヶ月も経ってから連絡してきたんだよ。
でもそれってすでにこちらから電話して
その先生と直接話をして聞いてる内容なの。
話したことすら忘れてるのにはビックリした(笑)
原因、何だろうね?
何にしてもミントにあまり辛い治療はさせなくないんだ。
若くないし、のんびり穏やかに余生を過ごしてもらいたいよ。

No title

こんばんは。
まるこさん体調戻ってきたのですね。
みんなで散歩は、ミントくんも元気に歩くのですね~(笑)
ミント君の検査結果が、上がってるのですか~汗
それでも元気だからお薬で様子見ですか。

No title

こんにちは(*^。^*)
2cmのヒョウってすごいね
車のボディとか飛び石レベルでヘコミそう・・・
でもそのおかげで涼しくなってよかったですね
大阪は安定したお天気と暑さです^^;
ミントくんもみんなとお散歩は楽しいのかな?
お地蔵さんに変身してる場合じゃないね(笑)
病院は以前も連絡くれなかったよねー
待ってる方はドキドキやのにね
忘れてたとしか思えない!
他の疾患とか・・・心配になりますね
ゆっくりと調べていくしかないのかな
もし他の疾患があるのなら
症状が出る前に早期発見したいですよね
それにしても病院の対応が・・・(-_-;)
「忘れてました、ごめんなさい」の方が
誠意があるような気がしますね

こんばんはー

ニュースでヒョウが降るのはよく見ますが
こちらは降ることはないかな~
2センチだなんて当たったら痛いですね(>_<)
今日かけようと思った・・・・って
便利な言葉ですね!
じゃすぐにかけてきて欲しいですよねー(-_-;)
薬飲んでるのに数値が上がっているのも
気になりますね(´Д`;)
別な疾患て・・・・何事もないように願ってます!
ミントくんは変わらず元気だしきっと大丈夫です(*゚▽゚*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます!
ご心配おかけしました~
胃の調子はイマイチですが、お腹の方はひとまず大丈夫です。
私との散歩には飽き飽きしてるんでしょうか(p_q*)シクシク
ちょっと凹みますが、ミントが元気にお散歩してくれると
私も嬉しいです(*^^*)
結果はよくありませんでしたが、悲観してはいません。
先のことなんて誰にも分からないし、
今を楽しく過ごすことのが大事かなって思っています(^^)

ECCAさん☆

コメありがとうございます!
2cm、1円玉大だそうです。
車もヘタしたら凹みそうな感じ?!
なにしろすごい量でしたから!

電話、またしても(笑)
どこまで忘れてるか とことん待ってやろうかとも思いましたが
お金も払ってることだし、
早いとこケリをつけたくて電話しました^^;
不安な気持ちでいる飼い主をさらに不安な気持ちにさせるって
心配りが足りませんよね。
獣医は動物を診るだけじゃなくて
飼い主のケアも大事な仕事だと思うので。
結果は気になることもありますが、
なるべく苦痛がない治療を選択したいと思っています。
病気の進行がのんびりゆっくりであることを祈るだけです。

すずめさん☆

コメありがとうございます!
すずめさん地方は雹は降らないの?
うちの方もそんなに頻繁に降ることはありませんが
ここまで大きな雹は珍しいです。
当たるとどれぐらいの痛さなのか外に出てみようかと思いましたが
雷が鳴ってたので怖くて止めました^^;

2~3日で出る結果なのに1週間放置(-。-;)
いくら忙しくても電話する時間はあるはずなので
忘れてたと思われても仕方ないですね。
結果は気になることもあるのですが、あまり考えないようにします。
不安なことをあれこれ考えてもキリがないですもんね。
きっと大丈夫、そう思って前向きにがんばりますよ(*^^*)

No title

ヒョウが降ってきた事ないので話聞いただけでもびっくりです
涼しいのに越した事ありませんね ^^
みんなで楽しく散歩出来てミントくんも楽しかったのですね ^^

数値上がるのは心配ですがミントくん至って元気そう
モヤモヤ残りますが食欲もあって元気なら投薬で様子見しながら
症状落ち着くの待ちましょう きっとよくなります!

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます!
突然雷が鳴り出したと思えば
超大粒の雹がわんさか降って来ました!
でもおかげで朝は快適散歩(*^^*)

今はすごく元気だけど
腎臓は静かに進行する病気なので
突然症状が出てきたりするのかな?
でも、お薬も始めたばかりだし、
焦らずもう少し経過をみたいと思います。
どうか進行がのんびりゆっくりでありますように。

No title

こんにちわヽ(^o^)丿
昨日は、ありがとうございましたぁ♪
頑張ります(^-^;

みんなでのお散歩、楽しそう♪
変わらないメルちゃんの笑顔と、
ミントくんの軽快な歩み♪
でも、お地蔵さんも好きだな(^-^;
我が家にも、おりますが('◇')ゞ


ミントくん、心配ですね…。
他の疾患なのかな…。
でも、良く寝んねして、良く食べてくれたら、ホッとしますよね。
何事もないことを祈っています☆

リンママさん☆

コメありがとうございます!
リンママさん家のお散歩は
いつも賑やかで楽しそうだな~って(*^^*)
お散歩はみんな一緒が楽しいですね♪

シニアになるとどこかしら悪くなってしまいますね(;へ:)
治る病気でないのが辛いけど、
少しでも進行がのんびりゆっくりで
ありますようにと願うばかりです
リンちゃんも病気を抱えて大変だと思いますが
まだまだ元気で頑張って欲しいです!
ランさんもお薬ガンバってね!
来月の検査、よい結果でありますよう願っています。

日本三大ゴン

ワンコを見つけるとすぐ突進しようとする悪いクセ・・・まさしくメルゴンの面目躍如。
東のメルゴン、西のハナゴン、四国のキキゴン。
大型犬を見付けると突進して行っていたキキゴンの元気がイマイチな分、メルゴン頼むよ。

ヒョウは実物を見た事が無いのですが、今回のはテレビでチラッと見たら大変でしたね。

気温だけでも変動が大きいですから、ママさんもご自愛下さい。

No title

ずっと検査結果
きになってたんだよね。
薬飲んでるのにね。
何かほかに原因があるのか?
不安になるけど
様子を見ていくしかないのかな。
元気な姿見てると安心するけど
数値だけみていくと心配になるもんね。

今日はぐっすり寝てる姿に
癒されたよ☆
みんなでゆっくり過ごしてね!!

光さん☆

ご訪問いただきありがとうございます。
キキちゃん、快方に向かって本当によかったですね!
私もホッとしました。
ごはんも食べられるようになったし、
また以前のような元気なキキちゃんに戻ってくれるはず!
キキゴンの復活を願っていますよ!
ハナゴン、キキゴン、メルゴン、
日本三大ゴン、みんな長生きしましょうネ!

雹をみたことがないんですか?
西の方は少ないのかなぁ?
5ミリぐらいのは結構ありますが、2cmはさすがに驚きました。
おかげでベランダの波板に穴があきましたよ。
当たったら絶対痛いですね^^;

うーさん☆

コメありがとう!
お薬で少しでも進行を防げたらと思ったけど
また数値が上がっちゃった。
ご飯もおやつも療法食、お薬飲んでも効果なし
なかなか手ごわい病気だね。
ミントは元気で食欲も旺盛で、これといった症状はなし
だから実感湧かないんだよね。
とりあえず治療も始まったばかりなのでもう少し経過をみないとね。

あ、昨日あみさん(ピースくん)のブログにお邪魔してきたよ♫
ピースくん、お薬は飲んでるけど元気だって!
あの頃まだパピーだったのに、いつの間にかみんな立派なシニアに。
10年なんてあっという間だね(^-^;
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック