カイカイすっきり&初収穫


梅雨本番でムシムシしています。

そのおかげでここ数日痒みの酷いミントくん

昨夜もなかなか寝つけず、今朝朝一でシャンプーしました。

025_20170626105000747.jpg
時々背中を拭いてあげてはいるのですが

すぐにベタついてしまってシャンプーが全く泡立たず

二度洗いしてスッキリさっぱりです


034_20170626105002f6f.jpg
トリミングもしたので散歩が8時になっちゃった・・・


039_20170626105003292.jpg
メルティさんの時は暑くなってしまったね。ごめんね


052_201706261050318a3.jpg
お友達からシジミ目チュー顔のリクエストがあったのですが

暑くて口を閉じることが出来ず^^;

また涼しい日にリベンジしますね~


062_20170626105042f4b.jpg
今日ミニトマトが初収穫出来ました


1
寝ていたミントくんもウマウマの匂いをかぎつけ

すっ飛んできましたよ。

こんな時だけ動きが俊敏になるよね

[広告] VPS

メルティさんにトマトを横取りされてしまったミントくん。

やっぱりノロマなカメさんです

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ミントくんにとってはちょっとツラい時期だね。
寝れないくらい痒いなんて可哀想に・・・(/_;)
でも朝からシャンプーしてもらってすっきりだね♪
2マルも今日は7時過ぎの散歩になっちゃった。
でもまだ涼しいから8時過ぎでも楽だったかな。
シジメ目のメルティちゃん、可愛い(#^.^#)
このお顔でもじゅうぶんgoodよ~♥

トマト美味しそう♪
あらら、ミントくんの分が~。
でもそんなミント亀くんに癒されちゃうんだな~( *´艸`)

ももさん☆

コメありがとうございます。
シャンプーはしたけどブツブツが出来てるので
痒み止めを飲ませました。
弱いお薬なので完全に痒みは消えないんだけど少しでも楽になればね。
こちらは8時にはもう暑かったですよ!
曇りの予報だったのにめっちゃ晴れてて暑いの(><)
ECCAさんのリクエストはチュー顔だったんだけど
お口ハァハァで失敗でした^^;

たった4つだけど(笑)第一弾収穫しました!
初物なのでワンコにも少しお裾分け。
どんなに食いしん坊になっても
ウサギさんにはなれない ドジでノロマなカメさんです(*^m^*)

カイカイとの戦いは始まってるんだな。
頑張って乗り越えようぜ!
暑いのにジメジメして辛いだろうな。

シャンプーしてフカフカになったね♪
カイカイも、暑い夏も頑張ろうね‼

No title

こんばんわ(*^。^*)
痒くて眠れないのは辛いですね
本当に可哀想・・・
少しでも和らげてあげる為に
まるこさんも頑張らないとあかん時季ですね
メルちゃんのシジミ目チュー顔・・・残念
でも暑いからお口も開いちゃうもんね
次回に期待!(笑)
ドジでノロマなカメ・・・堀ちえみですね(笑)
堀ちえみと言えば
前に働いていた外車屋さんで
堀ちえみの車のメンテナンスをしていました(^^ゞ

こんばんはー

ミントくん寝れないくらいカイカイ辛いですね(>_<)
まるこさんのケアで少しでも改善しますように!
メルティちゃんのシジミ目ちゅー
待ってまーす( *^艸^)
ミントくん・・・・一歩も動かず!
横取りされちゃうよねー
おかしいやら可愛らしいやら(≧∇≦*)
でもちゃーんともらってるの
わかってるから~♪

No title

こんばんは。
ミント君の嫌いな季節なのですね~シクシク
寝れないほどのかゆさなのですか~汗
シャンプーして少しでも好くなると好いですね。
プチトマトの収穫をおすそ分けですが、
メルテイちゃんに横取りされたのですか~シクシク

父さん今日は、バイトなので夕方散歩でしたよ。

No title

これから暑くなるとミントくん辛い時期突入ですね
シャンプーお疲れ様でした すっきり気持ちよくなってよかったね
おうちで収穫って嬉しいですね
うちはNonがRoseの3倍4倍素早いので
落ちた物は必ずNonが瞬殺食べてます
ミントくん頑張れ ^^

うーさん☆

コメありがとう。
湿気で痒みが増してしまうんだよね。
洋服は蒸れるし、でも脱がせられないし
なだめたり気をそらしたり大変^^;
痒くてイライラしてるので
時々噛まれるけど怒れないんだよね(^_^;)
シャンプーしたので少し痒みは落ち着いたけど
これも1~2日しか持たないかな。
この時期はほんと辛いけど、負けずにがんばるね。

ECCAさん☆

コメありがとうございます。
痒みのスイッチが入ると 無我夢中で掻き毟るんですよね。
掻くなといってもガマンできないし
止めようとするとマジ噛みされます(-_-;)
でも昨日はシャンプーして薬を飲ませたので
夜はしっかり寝てくれてホッとしました。
シジミ目チュー顔が出来なくてすみません(^▽^;)
涼しい日がないのでいつになるか分かりませんが
撮れたらアップしますね♪
え~堀ちえみの車をメンテナンスしてたんですか?
本人にも会ったのかな?
やっぱり外車なんですね~
スチュワーデス物語、懐かしいですね(^w^) ぶぶぶ・・・

すずめさん☆

コメありがとうございます。
ちょうど湿疹が出来てきてるので
痒みが強いようです。
でも昨日シャンプーして薬を飲ませたので
昨夜はぐっすり寝てくれました。
でも目の方もカイカイで、目薬も忙しいです(^▽^;)
ミントはぼ~っとしてるので
メルティに全部持って行かれてしまいますね。
食べられてからあれ?あれ?ボクのは?と探しています。
気付くの遅いから~^^;
でもそんなノロマなカメさんが可愛くて仕方ないです(*^.^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
高温多湿の梅雨~夏は湿疹に悩まされます(-_-;)
痒くて眠れない、寝ても痒みで目が覚める
掻き始めると止まらない。
私もミントも夏は寝不足に^^;
トマトは横取りされましたよ(笑)
でもミントにもちゃんとあげたので大丈夫です(^_^;)
昨日はお仕事だったんですね。
暑い中お疲れ様でした(^^)

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
シニアで免疫力も落ちているのかな。
皮膚炎の治りが遅くて、
やっと治ったと思ったらまた別なところに湿疹が。
ずっとこの繰り返しです^^;
NONちゃん、そんなに素早いの?
やっぱり男の子の方はおっとりしてるのかな?
ミントもおっとりでメルティに何でも持っていかれてしまいます。
でも取られても怒らないんですよね。
ボクのがなくなっちゃった・・・って顔して
どこまでもおっとり君です(^w^) ぶぶぶ・・・
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック