今日はこの方&うっかり八兵衛^^;


昨日のミントに続いて

今日はこの方の出番です

1
シャンプーの気配を察してサークルに隠れていたメルティさんでしたが

散歩のリードを見せたらあっさりと出て来ました!

ミント君は複雑で難しいところがあるけれど

メルティさんは素直で単純、非常に扱いやすいです


anigif_20170627122541134.gif
完成度がイマイチですが

一応ちょんまげのつもり

お耳で遊ぼうシリーズ、もうネタがつきました・・(;^ω^)


043_20170627122718578.jpg
真っ白に生まれ変わったメルティさん。

カットもしてスッキリです


055_20170627122542620.jpg
昨日は痒み止めを飲んで熟睡できたミントくん。

元気にお散歩に


053_20170627122543e44.jpg
還暦のおやじですが、

年をとっても変わらずイケメン君です

親バカのたわ言なのでスルーしてくださいね(笑)


114_20170627122705035.jpg
そのミント君の毎日飲んでる腎臓のお薬。

1日1/2錠、忘れないように日付を書いているのですが

昨日飲ませようとしたら、あれ?薬が余ってる。。。

日曜日に飲ませるのを忘れてました


anigif1_20170627122707de8.gif
でもいつかこんなことがあるに違いないと、

前もって先生に聞いておいたんですよ。

1日ぐらいなら大丈夫だよって言われました^^;

でも大切なお薬なので忘れないようにしなきゃね

ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お~、今日はメルティちゃん。
うっかり騙されちゃったね~(笑)
でもそんなとこが素直で可愛い( *´艸`)
ミントくん、還暦って感じが全然しないよ。
かわいいイケメンな坊ちゃんです♥
ミントくんはずっとこのままで(>_<)

薬って忘れちゃうよね~💦
私もちょくちょく忘れちゃう。
サプリメントを含めると、ナナにはなんと7種類も飲ませているので、
もう訳わからなくなる時があります(゚Д゚;)
(ちなみにチャッピーは5種類)
ふふ、寝ながらしっかり食べるミントくんが可愛い♪

ももさん☆

コメありがとうございます。
おやつだと食べて速攻逃げるの(笑)
捕まらないのでリードで騙しました^^;
でもちゃんとお散歩には行ったから許してくれるかな^^;
もう還暦なんだって。
でも可愛いおじいちゃんだよ(笑)
年を重ねるごとに可愛くなって
もぐもぐゴックンしたいぐらいです( ^∇^)キャハハ

7種類も?それは大変だね(>_<)
2ワンいると間違えないようにするのも気を使うね。
メルティはミントが美味しそうに食べるので
なんでわたちのはないの~?って顔してる。
でもこればかりはあげられないからね(^o^)

No title

こんばんは。
メルテイちゃんだまされてシャンプーですか~(笑)
でも真っ白ふわふわになりましたね~♪
ミントくんもグッスリ寝れたのですね~良かった。

メルちゃん、リードに騙されたかぁ(笑)
フワフワ真っ白だよ。
ピックンもシャンプーしたら
フワフワなるのか、、、。
お薬。私も忘れる。
朝、夕方だけどそれも忘れがちだし、
塗り薬とか、たくさんありすぎて、
何がなんだか(笑)。

こんばんはー

メルティちゃんの弱点はリードですね!
でもちゃーんとお散歩連れてってもらったから
これでおあいこですよねー(^◇^)♪
ミントくん颯爽とお散歩!かっこいい~!
おじいちゃんとは思えないヨ(´∀`*)ウフフ
ピンクの足先も可愛いなっ♥
お薬も我が家ではみんなで飲ませたか確認してますが
一日2回となるとお薬の時間があっとゆーまです(^^ゞ
ミントくんも大事なお薬、お薬だけで飲んで偉いです!

No title

みんみんさんへ
ご無沙汰です。
いつもいつも教えて頂くばかりで恐縮ですが、ミントくんの痒い痒いのお薬はなんですか? 効果ありますか?

乙の手舐めは癖なのか、痒いのか?よくわかりません。
獣医さんから「多少長く飲んでも大丈夫」と言う痒み止めの薬を処方してもらっていますが、効果が期待できないんです。

一錠100円くらいで最初の1週間は一錠であとの1週間は半分の処方でした。大体、夜になると手舐め開始(笑)。
どうしたものでしょう。

No title

ミントくんに続いてメルティーちゃんのシャンプーもお疲れ様でした
ふんわり真っ白 やっぱりシャンプーすると気持ちよさそうですね
お薬毎日大変ですね でもちゃんと手から食べてくれるなんてお利口さん
うちはご飯の中に細かく隠して誤魔化しますよ

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
騙すなんて酷い飼い主ですね^^;
でも早く洗って早く散歩に行きたかったので~
お散歩には行ったので許してくれるでしょう(笑)

3週間ぶりだったのでだいぶ白くなりましたよ!
シャンプーし立ては気分がいいですね(^o^)
ミントも痒みが落ち着いてぐっすり寝てくれました。
私もひとまず寝不足解消です(*^^*)

うーさん☆

コメありがとう。
おやつ作戦で騙せなくなってきたのでリード作戦に変更!
あっさり釣れたわ(*^^*)
ピックンは何年も洗ってないんだっけ?
きっと洗ったらふわふわになるだろうね!
でもシャンプーは負担だから、今のままでOKだね!

やっぱり忘れてしまうことあるよね。
1日1回でも忘れてハッとすることが。
サプリメントに塗り薬、今は目薬もしてるし
年をとるとあれこれ大変だよ^^;

すずめさん☆

コメありがとうございます。
最近おやつ作戦だと出てこないので
リード作戦に変更しました^^;
騙すようなことはしたくないけど仕方ないですね^^;
終わってからお散歩に行ったので許してくれるでしょう^^;

颯爽と歩いてるように見えますか?
そう見えたら嬉しいけど、実際は歩くのが遅くて
だからこんな前からショットが撮れるんですよ(笑)
ミントの飲んでる薬はビーフ味だそうで
そのまま喜んで食べてくれます。
でもメルティまで欲しがるのが困りもの(^▽^;)

乙の母さん☆

コメありがとうございます。
ミントのカイカイの薬は抗アレルギー剤です。
病院の話によると微量のステロイドが入っているそうで
継続して飲むと体に蓄積されるからと
痒みが酷い時だけ飲ませるように言われています。
乙ちゃんのお薬はなんだろう?
抗ヒスタミン剤?それとも新しいお薬のアポキル?
ミントも薬を飲んでも手を舐めるのはやめません
メルティも舐めますね。
舐める、唾液で雑菌が増える、痒くなる、舐めるの繰り返し。
指の間が赤くなっていたら指間炎でしょうか。
メルティは赤くなってないけど舐めてますよ。
クセもあるのかな?
気休めかもしれませんが
散歩の後は足ピカアワーという足の除菌フォームで拭いています。
細菌、真菌、ウィルスに有効だそうで効果は24時間持続するとか。
舐めても安心というので使っています。

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
カイカイのミントが優先で
メルティはいつも後回しになってしまいます。
今回も3週間経っていました^^;
でもミントのように皮膚トラブルもなく
体臭も全くしないので助かっています(^。^;)

薬は美味しく作られてるそうで
そのままでもパクっと食べてくれますよ。
ミントもメルティも食いしん坊なので
サプリや薬も食料のうちって感じ(^▽^;)
その点は苦労知らずな子達です(*^^*)

No title

みんみんさん ありがとうございました。
乙の薬はお察しの通り、アポキルです。市販でも手に入るようですが、病院と変わらない値段です。獣医さんが安すぎる?

痒くなる?舐める時間帯がわかるなら、その直前に飲ませてくださいと言われましたが、余り変化ないです。

指間炎的な症状ですね。舐める、じくじく、痒いと負の連鎖みたいな。
前はそんなことがなかったんですが。

ピカアワーを使ってみます。
いつもいつも情報をありがとうございます。

乙の母さん☆

1錠100円、抗ヒスタミンにしては値段が高いし
でもアポキルは100円では買えないだろうと思って
なんの薬だろうと思いました。
100円は激安ですよ~
良心的な病院ですね!

指間炎、ミントもそうですがなかなか治りませんよね。
足ピカアワーで改善されたというレビューもあったので
小さいサイズで試してみるといいかもです。
つけて拭き取るだけなので簡単ですよ。
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック