早く帰らなきゃ!


以前はメルティ→ミントの順でお散歩でしたが

今は交代制に。

昨日はミント君が先でした。

しかし、前日雨でお休みしたせいか

メルティが私が先に行く~とギャンギャン吠えて大騒ぎ

でも順番を守らないとミント君が可哀想だからね

010_20170629160802535.jpg
気分を変えて昨日は別な散歩コースをチョイス。

ミントくん、いつもよりたくさん歩いてくれました。

でも帰りはいつものように足が止まってしまいお地蔵さん状態に

その時、遠くからメルティさんの鳴き声が。。。


1_2017062916080411d.jpg
メルティの声に反応するミントくん、

突然動き出しました!

[広告] VPS

のんびりカメさん、目いっぱいのダッシュです

メルティ『 ったく、どこで道草食ってんのよっ!いつまで待たせるつもり~』

ミント『 やっべ~ 早く帰らなきゃ しばかれるぅ~』

ってなとこかな?

これは私の勝手な想像だけど


014_2017062916080462d.jpg
お待たせのメルティさん。

散歩コースは違えど、道路の亀裂で催すのは変わらず


018_201706291608061d4.jpg
ご立腹だったけど

お外に出たら途端ご機嫌になっちゃうメルティさん。

いいお顔してますね。


021_20170629160815662.jpg
でも我がまま言ったから

変顔も載せちゃうもんね


070_20170629160839cbc.jpg
昨日お友達のブログで

吠えてる時のお口が好きだという記事を見て・・・

私もこのお口好きなんですよ~


071_201706291608410fe.jpg
おちょぼ口、可愛いぞ~


ランキングに参加中ポチッと応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
うん、順番は守ってあげないとね。
ミントくん、帰りはお地蔵さんに?(笑)
だけど、メルティちゃんの声ですごい猛ダッシュだね。
元気元気!!
想像のセリフが笑えます(^◇^)
帰った瞬間のミンメルちゃんの様子も見たいな( *´艸`)フフ
亀裂がやっぱりウンPポイントなのね(爆)
面白い。
何かメルティちゃんなりのこだわりがあるんだろうね♪
あ!、おちょぼ口ミントくん(≧▽≦)
そうそう、私もこのお口が大好き!

ももさん☆

コメありがとうございます。
ワンコには順番なんて分からないだろうけど
いつも後ばかりではミントが可哀想だもんね^^;
でも今日はミントが先に行きたがって
膝の上から降りなくて困りましたよ^^;

ミントの慌てっぷりを見ると、
メルティのことが気になっているのは確かだね。
そのまま道路を突っ切ろうとして、相当焦ってました( ´艸`)
帰った瞬間、メルティは玄関のところで待ち構えてて
プリプリお怒りでしたよ(笑)
縦長のおちょぼ口、可愛いよね( ^∇^)

No title

私も今日はポースケお散歩
行って来たよ。
お地蔵さん状態ってのが
これかぁーってわかった。笑
ミント君の早足・・・・・
メルちゃんはなんて叫んでたんだろう。。。笑
急がなきゃって思う何かを叫んでたんだね。ウフフ。
今日、包丁研ぎ見たら売ってなかったぁ・・・・
小さな100均だったからなぁ。。
大きなとこ行って探してみよう!

こんばんはー

ミントくんもたまには一番がいいのかも~♪
帰りはもうちょっとで抱っこのところが
メルティちゃんの声で猛ダッシュ!
せかされていたのかな~
ミントくん、やれば出来るじゃん(´∀`*)ウフフ
メルティちゃん、お久しぶりのウンチングスタイル!
一生懸命なとこが可愛いなー♥
おちょぼ口も可愛いけど
鼻の下から生えてるお毛毛もいいですねぇ(*´艸`)キャ
先日はお迎え記念日のお祝いをありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^O^*)♪
これからも親子共々よろしくお願いします!

No title

こんばんは。
ミント君とメルテイちゃんを交互に散歩で大変ですね。
ミント君が、抱っこと言ってたらメルテイちゃんの声で!
急いで帰ったのですか~わらい
そんな事を叫んでいたのですか~(笑)

No title

何でも先住犬優先でいかないと立場逆転拍車かかりますからね
メルティーちゃんの声に反応して帰って行くミントくんの
心の声 まさにそれですね ^^
私も吠えてる時のお口好きです

うーさん☆

コメありがとう。
ポースケくんもお地蔵さんに?
年をとるとお地蔵さんタイムが長くなるね(^-^;
メルティ、とっとと帰ってきなさいよー!とか叫んでいたのかな?笑
声を聞いた途端、ミントは家まで一目散に走ってったよ(*^m^*) ムフッ

包丁研ぎ、売ってなかった?
100均も商品の入れ替えが激しいからね、
今もおいてあるといいんだけど。
ちなみにダイソーだよ(*^^*)

すずめさん☆

コメありがとうございます。
メルティの声は大きいので
相当遠くまで聞こえるんですよ^^;
声を聞いた瞬間、家まで一目散にダッシュ!
あの慌てっぷりを見ると
早く帰らないとヤバイと思ったんでしょうか(笑)
案の定帰ったらプリプリお怒りでした(^▽^;)

鼻の下の毛、分かります~
ミントの鼻の下、バカボンのパパに見えてしまうんですよ(゚m゚*)プッ
あれって鼻毛じゃなくてヒゲらしいですけどね(^^)

これからも可愛いすずちゃんのブログ楽しみにしていますネ♪
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

パールどんと琥珀の父 さん☆

コメありがとうございます。
2回行くのは大変ですけど
2ワン一緒だともっと大変なんですよ(笑)
琥珀ちゃんと同じくミントは歩きながらウンチするし(笑)
お互いマーキングして頭にチッコが引っ掛ったり、
2ワンだとてんやわんやのお散歩に(^▽^;)

メルティの声が聞こえた瞬間、慌てて家までダッシュしてました~
ミントは優しいのでメルティが心配で早く帰りたかったのかな?
だといいんだけどね(^-^;

NON姉姉さん☆

コメありがとうございます。
うちの場合すでに立場逆転してるような気がして・・・
だとすると先住犬を優先すると
メルティがストレスを感じてしまうのではないかという心配が。
その辺の2ワンの関係性が分からないので
悩むところなのですが。。。
不出来な飼い主のせいでワンコも迷惑してると思います(><)

メルティの声、やっぱりこんな感じでしょうか(^▽^;)
かなりお怒りモードでしたが、我慢することも大事ですもんね。
吠えてるお口、おちょぼ口に見えて可愛いんですよね(゚m゚*)プッ
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
私の元気玉♡
ミント&メルティと楽しく暮らしています♪

FC2ブログランキングに参加中♡
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです(^.^)


ミント❤2006年7月4日生・11歳(♂)おっとりのんびり屋ですが気難しく我がままなオレ様ワンコ。アトピーで皮膚が弱いのが悩みの種。白内障でお目目はあまり見えず、腎臓、心臓共に悪くなってきました(--,)

メルティ❤2008年11月28日生・8歳(♀)天真爛漫、野性味あふれるパワフルな女の子♪超ド級の食いしん坊で食べることに命をかけています&お散歩命!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
お気に入り
フリーエリア


献立に困ったら 楽天レシピ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック